上 下
15 / 35

第15話:アナスタシア嬢が魅力的過ぎる~カイ視点~

しおりを挟む
アナスタシア嬢を部屋まで送ると、急いで自室へと戻ってきた。まだ心臓がバクバクしてる。とにかく落ち着かないと…こんな時はやっぱり、剣を振るうのが一番だ!

早速稽古場で汗を流す。するとそこに、クロハがやって来た。

「陛下、こんなところにいらしたのですね。陛下、何ですか、あの情けない姿は!令嬢への免疫がないのは分かりますが、もう少しスマートにエスコートできないのですか?それにしても陛下を見ても、怖がらない令嬢が現れるだなんて…いいですか!陛下、このチャンスを絶対に逃してはいけません。幸いアナスタシア様は、自国に帰るつもりもないようですし。このまま陛下の妻として…」

「おい、勝手な事を言うのは止めてくれ。彼女にだって、選ぶ権利があるんだ!それに、自国に帰れない彼女を、無理やり妻になど…」

「陛下、そんな弱気でどうするのですか?少なくともアナスタシア様は、今の時点であなた様に悪い印象を持っていらっしゃいません。それに、強い男性に魅力を感じていらっしゃる様でしたので、どんどんご自分をアピールするべきです。それとも、アナスタシア様では役不足とおっしゃるのですか?」

「な…何て失礼な事を言うんだ!彼女は非常に魅力的な令嬢だぞ!あんなにも素敵な令嬢が、私の妻になんてなってくれる訳がないだろう」

「それがいけないのです!本当に国王としては非常に優秀ですのに、令嬢の事になると途端にダメ人間になってしまわれるのですから!いいですか?またとないチャンスを、逃がすべきではありません!」

クロハのあまりの迫力に、圧倒されてしまう。クロハは元々私の世話係だった人物。いわば母親代わりの様な存在なのだ。そんなクロハには、実は私も強くは言えない。

「わ…わかった。でも私は、アナスタシア嬢を無理に手に入れる様なことはしたくない。それに彼女、何か心に深い傷を負っている様だし…」

「ええ、分かっておりますわ。アナスタシア様の時折寂しそうな顔が、私も気になっておりますの。ぜひ陛下のお力で、心に傷を負ったアナスタシア様を癒して差し上げて下さいませ」

満面の笑みでふざけたことを言うクロハ。好き勝手言って…

とにかく私は、令嬢を無理やり妻にするつもりはない!それだけは譲れないのだ。

「陛下、そろそろ夕食のお時間です。私はアナスタシア様の元に戻りますので。いいですか?きちんと湯あみをして、清潔にしていらしてくださいよ」

そう私に伝え、去っていくクロハ。汗をかいたのだから、湯あみをするのは当然だ!本当にクロハは口うるさいのだから。

とにかく、アナスタシア嬢を待たせては大変だ。急いで湯あみを済ませ、食堂へと向かう。よかった、まだアナスタシア嬢は来ていない。私が席に付いたタイミングで、彼女がやって来た。

瞳の色に合わせた、エメラルドグリーンのドレスに身を包んだ彼女は、やはり美しい。

「陛下、お待たせして申し訳ございません」

ペコリと頭を下げると、早速食事がスタートした。

「この国のお魚は本当に新鮮でおいしいですわ。まさかお魚を生で食べる事になるなんて。私の国では、お魚は火を通して食べるのが一般的でしたので」

「気に入ってもらえてよかった。アナスタシア嬢のいた国には、海はなかったのかい?」

「海はありましたが、王都から離れておりましたので。あまり海を見る機会もなかったのです。私は王都から出る事を、禁止されておりましたし…」

少し悲しそうに笑ったアナスタシア嬢。

「すまない、辛い事も思い出させてしまったかな?こっちは岩塩と呼ばれる塩だ。この塩はなんにでも合うんだよ。お肉にかけても美味しいよ」

とにかく話題を変えないと、そう思い、近くにあった塩を取り出し話を振った。

「本当ですわ。とても美味しいです。この国の食べ物は、どれも本当に美味しいですね。それに、陛下と一緒にお食事を頂いているから、なおの事美味しく感じるのかもしれませんね。やはり、誰かとこうやって話をしながら頂く食事が一番ですわ。陛下、私と食べて下さり、ありがとうございます」

そう言うと、アナスタシア嬢が嬉しそうに微笑んだのだ。その微笑を見た瞬間、一気に鼓動が早くなる。

「こ…こっちこそ、いつも1人で寂しく食べていたから、こうやってアナスタシア嬢が一緒に食べてくれると、嬉しいよ」

そう伝えた。その後も、和やかな空気の中、食事が進んだ。それにしても、食事1つとっても、アナスタシア嬢の動きは洗練されている。クロハの言う通り、かなり高貴な身分だったのだろう。そんな女性が、一体なぜ国に帰れないなどというのだろう。

もしかして家族が謀反を起こし、家が潰されたのかもしれないな。そうだとしたら、我が国でしっかり保護しないと。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

百年の恋も冷めるというもの

恋愛 / 完結 24h.ポイント:731pt お気に入り:22

真実の愛がどうなろうと関係ありません。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:305pt お気に入り:2,922

グラティールの公爵令嬢

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:13,604pt お気に入り:3,347

時代小説の愉しみ

歴史・時代 / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:2

私が王女です

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:21,613pt お気に入り:248

王妃は離婚の道を選ぶ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:2,791pt お気に入り:28

処理中です...