上 下
38 / 53
第2章

第16話:アーサー様が再び魔物討伐に行くそうです

しおりを挟む
「それじゃあローラ、行って来る」

「ローラ、行ってくるね」

「アーサー様、メイソン様、気を付けて行ってらっしゃい」

いつもの様に騎士団に向かう二人を見送った。そう、先日から私は旦那様の事をアーサー様と名前で呼ぶようになったのだ。最初は恥ずかしかったが、慣れればどうって事も無い。今日もいつもの様に二人を見送り、自室でぬいぐるみ作りをする。

最近メイソン様を更生させたり、クロエ様が来たりと色々とバタバタしていたので、こうやってゆっくりとぬいぐるみを作る事が出来なかった。やっぱりぬいぐるみ作りは、楽しいわ。

一針一針丁寧に縫いあげていく。今日も依頼主が喜んでくれるかな?そう思いながら縫い上げた。ちなみに今はまだ外出禁止令が出されている為、依頼主に届けに行く事が出来ない。仕方がないので、取りに来てもらう事にしている。

もう二週間以上も外出を禁止されている。そろそろ解禁されてもいいだろうと思って、先日アーサー様に訪ねたのだが…

「まだ駄目だ!もう外に出たいという事は、全然反省していないという事か?」

と、怒られてしまった。最低でも一ヶ月は外出禁止だそうだ。不便だが仕方がない。


今日も依頼主が取りに来てくれた。嬉しそうに受け取った依頼主を見て、私もほっこりする。やはりこの瞬間がたまらなく幸せだ。

再び自室に戻り、ぬいぐるみを作る。ふと窓の外を見ると、薄暗くなってきていた。そろそろ二人が帰ってくる頃だ。

「ローラ様、アーサー様とメイソン様がお帰りになりました」

モカラが呼びに来てくれた。

「分かったわ、すぐに行くわね!」

急いで玄関へと向かう。

「ただいま、ローラ」

「お帰りなさいませ、アーサー様」

私を見るなり、そのまま抱きかかえると、ギューッと抱きしめたアーサー様。いつも以上にスキンシップが激しい。一体どうしたのかしら?その後着替えを済ませた二人と夕食だ。

「ローラ、実はまた魔物討伐に行く事になった。今回は少し厄介な魔物で、討伐に時間が掛かりそうなんだ。多分三ヶ月くらいで帰って来られると思うのだが…」

「まあ、また魔物討伐ですか!それも三ヶ月も…」

前回は一ヶ月で死にそうなくらい心配した記憶がある。それなのに、今回は三ヶ月だなんて…きっと前回よりも厳しい条件なのだろう…一気に不安に包まれる。

「そんなに心配そうな顔をしなくても大丈夫だよ。今回も無事に帰って来るから、あまり心配せずに待っていて欲しい」

心配するなと言われても、そんな事は無理よ。

「ローラ、俺も行くから心配するな」

「えっ?メイソン様も行くのですか?メイソン様が行っても大丈夫なのでしょうか?」

メイソン様はまだ駆け出しの騎士だと聞いた。それなのに、こんなにも危険な魔物討伐に行くなんて…

「メイソンには、主に村人の誘導などを行ってもらう予定だから心配いらない。そもそも、ローラとメイソンを二人きりになんてさせられないだろう」

なるほど、そういう事ね。

「分かりましたわ。お二人共、十分気を付けて下さいね。それで、今回も明日出発なのですか?」

「ああ、魔物どもが暴れているから、一刻も早く向かわないといけないからな。ローラ、寂しい思いをさせて申し訳ないが、留守を頼む」

「大丈夫ですわ。魔物に襲われて困っている人が居るのですから、ぜひ助けてあげてください!」

「ありがとう、ローラ。俺が留守にする間、しばらくキーキにも会えなくなるだろうから、後で出してやろう」

そうか、キーキにもしばらく会えなくなるのね…

本当は魔物討伐になんて行って欲しくない。でも、騎士団長でもあるアーサー様が行かない訳にはいかないだろう。とにかく、今回も無事に帰って来てくれる事を祈ろう!こうしちゃいられないわ。またお守りを作らないと。

急いで食事を済ませると

「私はお守り作りがありますので、これで」

二人に断りを入れて、急いで自室に戻った。今回はアーサー様とメイソン様、二人分を作らないといけない。早速針と糸を取り出し、前回と同じように、狼をモチーフにしたお守りを作り始めた。

ちょうど一つ出来たところで、アーサー様がやって来た。

「ローラ、今日は討伐前の最後の夜だ。そろそろ寝室に行こう」

「でもまだお守りが一つしか出来ていませんわ。もう一つ作らないと!」

そう、まだ一つしか出来ていないのだ。そもそも、湯あみも済んでいない。

「俺は前回ローラから貰ったお守りがあるから大丈夫だよ。それよりも、ローラを抱きたい。早く湯あみを済ませておいで。ここで待っているから。モカラ、ローラの湯あみを頼む」

近くに控えていたモカラに指示を出すアーサー様。モカラに手伝ってもらい湯あみを済ませると、そのままアーサー様に抱きかかえられ、寝室のベッドへと寝かされた。

「三ヶ月もローラに触れられないんだ。今日はしっかり充電させてくれ」

そう言って一気に唇を塞がれた。もちろん、私も答える。温かいアーサー様の温もり…しばらく感じられないと思うと、つい激しく求めてしまう。結局夜中まで、アーサー様を求め続けたのだった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

幸せな番が微笑みながら願うこと

恋愛 / 完結 24h.ポイント:789pt お気に入り:5,018

その選択、必ず後悔することになりますよ?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:433pt お気に入り:593

月が導く異世界道中

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:50,591pt お気に入り:53,727

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。