上 下
45 / 53
第2章

第23話:カサブランカ様が来てくれました

しおりを挟む
アーサー様が屋敷に帰って来た翌日、新たにアーサー様のお世話をしてくれる使用人達がやって来た。もちろん、全員男性だ。女嫌いのアーサー様が、女性に世話をされたと聞いたらきっと怒り狂うだろうと言う事と、そもそも意識の無いアーサー様のお世話は重労働だ。

男性でないと厳しいだろうという事で、男性が雇われた。

さらに
「ローラ様、初めまして。ダリアと申します。嫁や娘たちの出産が重なり、長い間留守にしておりましたが、やっと戻って来る事が出来ました。今日から、モカラと共にローラ様のお世話をさせていただきます。どうぞよろしくお願いいたします」

そう、以前この屋敷で働いていたダリアが戻ってきてくれたのだ。と言っても、もちろん私は初対面だが。

「あなたがダリアね。アーサー様やモカラから、話は聞いているわ。これから色々迷惑かける事も多いと思うけれど、どうぞよろしくね」

「はい、もちろんです。それにしてもあのアーサー様が、女性と結婚生活を送っていただけでなく、子供まで作るだなんて。本当に信じられませんわ。せっかくアーサー様の幸せな姿が見られると思っておりましたのに、こんな事になってしまって…」

そう言って涙を流すダリア。ダリアもモカラと一緒で、アーサー様を小さい時からお世話していたと聞く。きっとこんな姿を見て、ショックを受けているのだろう。

とにかく新しい使用人も加わったし、ダリアも戻ってきてくれた。これからも、しっかりこの家を支えて行かないと。

今日もアーサー様の眠る寝室で、ぬいぐるみを作る。何だかんだで、ぬいぐるみを作っている時間が一番落ち着く。幸いな事に、アーサー様のお世話係の使用人たちは、随分とよく働いてくれる。本当に助かっている。

その時だった、ビクッとお腹が動いた気がした。これはもしかして、胎動ってやつ?早速アーサー様に駆け寄り

「アーサー様、今赤ちゃんが動きましたわ。ほら」

そう言ってアーサー様の手を持ち上げ、お腹に当てた。でも、全然動かない。

「おかしいですわね。全く動きませんわ。でも、さっきは確かに動いた様な気がしたのですが…」

こてんと首を傾げていると

「ローラ様、まだまだ赤ちゃんは小さいので、中々胎動を感じる事は少ないですわ。そのうち、痛いぐらいに動きますので」

そう言ってクスクス笑っているダリア。

「あら、そうなのね。それじゃあもっとしっかり動くようになったら、またアーサー様に報告するわ」

早くもっと動くようにならないかしら…

「ローラ様、お手紙が届いております」

その時だった。モカラが手紙を持ってきてくれたのだ。宛名は、カールズ王国の王女、カサブランカ様だ。

「まあ、カサブランカ様だわ」

早速中を開けると、来週、急遽ペルソナ王国に来ることになった事が書かれていた。今回は王女としてではなく、私の友人としてお忍びで来るらしい。

「カサブランカ様が来てくれるのね。でも急にどうしたのかしら?もしかして、ルルに何かあったのかしら?」

カサブランカ様の元には、私があげたぬいぐるみに入った妖精のルルがいる。アーサー様が生きている限り、ルルはぬいぐるみと妖精界を行き来できると言っていた。まさか…

すぐに旦那様の胸に耳を当てる。
よかった、生きているわ…

ホッと胸をなでおろす。

もしかしたら、別の要件で来るのかもしれないわね。とにかく、来週カサブランカ様とルルに会えるのね。

ワクワクした気持ちの中、ついにカサブランカ様がやって来た。

「ローラお姉ちゃん、お久しぶりですわ」

「ローラ!」

嬉しそうにこちらにやって来るカサブランカ様。さらにフワフワと浮いたぬいぐるみも、私も方にやって来た。

「カサブランカ様、ルル、お久しぶりですわ。元気そうでよかったです」

「ローラお姉ちゃん、お腹が大きいわ。もしかして、アーサー様のお子様が?」

「はい…ですが…」

「ローラお姉ちゃん、話しは全てルルに聞いたわ。だから、無理して話さなくても大丈夫よ」

泣きそうな私の顔を見たカサブランカ様が、私の話しを制止した。

「ルルから聞いたのですね…」

そっとルルの入っているぬいぐるみを手に取った。

カサブランカ様を喜ばせたい一心で作ったこのぬいぐるみ、アーサー様が自分の信念を曲げてまで、ルルにぬいぐるみに入ってくれる様に、頼んでくれたのよね。

アーサー様…

気が付くと涙が溢れて来た。

「ローラ、泣かないで。そうだわ、ちょっと待っていてね」

今まで軽く浮いていたぬいぐるみが、急に重くなった。まるでルルがぬいぐるみから出て行った様な感覚だ。

その時だった。

「ローラ!」

この声は…

「キーキ、キーキなの?」

ふわりと浮いたぬいぐるみから、キーキの声が聞こえる。

「そうよ、キーキよ。ルルが私をここに呼んでくれたの。ローラ、会いたかったわ」

私にすり寄って来るキーキが入ったぬいぐるみ。私も強く抱きしめた。

「キーキ、私も会いたかったわ。アーサー様の意識が戻らないの…」

「ええ、知っているわ。アーサーったら、コブラの毒を受ける寸前、一瞬魔力を使おうとしたのよ。でも…結局使わずに毒をくらったの。本当に、変に頑固なんだから嫌になるわ!魔力を使っていれば助かったのに…」

「そうだったのね…でも、アーサー様らしいわ。キーキ、アーサー様の様子を教えてくれてありがとう」

キーキの入ったぬいぐるみを再び抱きしめた。

「それにしても、アーサーはいつまで寝ているつもりなのかしら?ローラのお腹に赤ちゃんがいるっていうのに。いい加減起きなさいよ!」

何を思ったのか、ふわりと浮かんだキーキ入りのぬいぐるみが、部屋から出ていく。そして私たちの寝室に入ったかと思うと、眠るアーサー様に向かって、体当たりをしているのだ。

「キーキ、ダメよ。アーサー様にそんな事をしては」

「だってアーサーの奴、ローラを散々泣かせたのよ。許せないわ。アーサー、早く起きなさいよ!」

そう言って再びアーサー様に体当たりをしているキーキ。

その時だった。ポロポロとぬいぐるみの瞳から、涙が流れているではないか。どうやらキーキが泣いている様だ。その姿を見たら、私も涙がこみ上げてきた。

そして、キーキと一緒に、抱き合って泣いたのだった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

運命の番を見つけることがわかっている婚約者に尽くした結果

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14,358pt お気に入り:259

フランチェスカ王女の婿取り

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,754pt お気に入り:5,431

【完結】旦那様は元お飾り妻を溺愛したい

恋愛 / 完結 24h.ポイント:149pt お気に入り:2,701

あなたが見放されたのは私のせいではありませんよ?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7,639pt お気に入り:1,660

浮気の認識の違いが結婚式当日に判明しました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,735pt お気に入り:1,219

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。