上 下
44 / 53
第2章

第22話:アーサー様が屋敷に戻ってきました

しおりを挟む
アーサー様が巨大コブラの毒を受けてから、一ヶ月が過ぎようとしている。最初の数日は病院に寝泊まりして看病(と言ってただ側に付いているだけだが)していたが、さすがに長期入院になると体にも負担が掛かるという事で、病院に通うスタイルへと変わった。

ちなみに通院になってからは、私が一人で付き添っている。たまに他の人たちが、お見舞いに来てくれる感じだ。

毎朝病院に向かい、夕方近くまで病院で過ごすのが私のスタイルになった。公爵令息が泊まっている病室とあって、とても広い。ソファーや机も置かれているので、私はそこでぬいぐるみを作ったり、産まれて来る赤ちゃんの産着を縫ったりして過ごしている。

せっかくなら、この子が産まれた記念に何か残したいと思い、私とアーサー様に抱っこされた赤ちゃんのぬいぐるみを作ろうと思っている。まさか自分のぬいぐるみを作る事になるとはね。そう思いながら、自分の顔を鏡で見つつ図案を書いている。

正直アーサー様の元気な時の姿を思い浮かべると、胸が張り裂けそうになる事もある。ただそれと同時に、心の奥が温かいものに包まれる感じもするのだ。だから何度も、アーサー様の元気な時の姿を思い浮かべながら、図案を書いている。

そんな私の姿を見たお姉様が

「ローラ、あなた、随分と強くなったわね」

そう言っていた。お姉様はそう言ってくれたが、私はまだまだ弱い。アーサー様を思い、涙を流す日もしょっちゅうだ。お腹にいる子供の為にも、もっと強くならないと。

今日もアーサー様の病室で、三人のぬいぐるみを作成している。するといつもの様に、お医者様が訪ねて来た。

「失礼します。今日も診察をさせていただきますね」

そう言って診察をおこなうお医者様。

「今日も特に異常はないですね。奥様、旦那様ですが、これ以上病院にいても、特に治療する事はありません。一ヶ月様子を見ましたが、特に容体が急変する事はありませんでしたので、もしご希望されるのでしたら、自宅で療養する事も出来ますよ」

「まあ、それは本当ですか?それならば、夫が住み慣れた屋敷に連れて帰りたいですわ」

やっとアーサー様と一緒に屋敷に戻れるのね。そう思ったら、嬉しくてたまらない。

「それでは、退院の日をまた教えていただけますか?」

「分かりました、一度夫の両親とも相談して、またご連絡を致します」

話しが済むと、出て行ったお医者様。

「アーサー様、ちょっと出かけて参りますね。出来るだけ早く戻って来ますから」

眠るアーサー様の頬に口付けをして、一旦病室を出る。向かった先は、バーエンス公爵家の本家だ。

「まあ、ローラちゃん、いらっしゃい!」

急な訪問にも関わらず、お義父様とお義母様は笑顔で迎えてくれた。幸い今日はお義父様も登城していなかった様で、屋敷にいた。

「実はお医者様から、もういつアーサー様を退院させても構わないと言う許可を頂きましたの。それで、出来るだけ早く退院させたいのですが」

「まあ、それは本当?分かったわ、ローラちゃん。それなら、明日にでも退院させましょう。今からあなた達の屋敷に行き、早速準備を整えましょう」

その後、義両親の協力の元、アーサー様を迎える準備を急ピッチで整えた。そし病院側にも明日退院する旨を伝えた。

ちなみにメイソン様には、夕食の時に明日退院する事を伝えた。そう、メイソン様は今もうちの屋敷で生活をしている。もちろん、モカラ含め使用人たちが厳しく監視している。ただメイソン様も、アーサー様に気を使ってか、特に私に必要以上に絡んで来る事はない。

メイソン様も明日の退院の時は、騎士団を休んで手伝ってくれるとの事。やっぱり男手は多い方がいいものね。他にも、アルフィーお義兄様とお兄様も手伝いに来てくれる事になっている。

翌日
早速皆で病院へと向かう。一ヶ月お世話になったこの病室ともお別れだ。お世話になったお医者様や看護師さんにお礼を言い、無事退院した。

意識の無い旦那様を連れて帰るのは重労働。使用人も含め、メイソン様やお義兄様、お兄様たちにも手伝ってもらい、なんとか屋敷まで連れて帰って来た。もちろん、寝かせる場所は夫婦の寝室だ。やっぱりアーサー様には、この場所にいて欲しい!そんな思いから、この場所にしたのだ。

「皆様、今日は色々とありがとうございました。せっかくなので、アーサー様の退院祝いを行いますので、ぜひ参加していってください」

まだアーサー様の意識は戻らない。それでも、せめて屋敷に無事に帰って来たお祝いがしたいのだ。

その後、騎士団から帰って来たレオナルド様も、退院祝いの席に参加してくれた。

「退院の時に何も出来なかった俺が参加するのは、なんだか申し訳ないな」

そう言ったレオナルド様。

「何をおっしゃっているのですか!レオナルド様には、アーサー様の代わりに騎士団長の仕事までこなして頂いているのです。本当に感謝しているのですよ。ありがとうございます」

新たに騎士団長をたてるという話が出た時、レオナルド様が

「アーサーが目覚めた時、騎士団長の席が埋まっていたらショックを受けるかもしれません。俺がアーサーの分も働きます。ですから、どうかこの部隊の騎士団長の席は開けておいてください」

そう他の騎士団長の懇願してくれたらしい。本当にレオナルド様には、感謝してもしきれない程の恩があるのだ。

皆との束の間の楽しい時間を過ごした後は、アーサー様の待つ夫婦の寝室へと向かう。

「アーサー様、お待たせしてごめんなさい。今日からまた一緒に眠る事が出来ますね。ずっとこの日を待っていたのですよ。随分と時間が掛かってしまいましたが、この日を迎えられた事、とても嬉しく思いますわ。そして改めて”お帰りなさい、アーサー様”」

まだ目覚めないアーサー様にそっと寄り添い、眠りに付いたのだった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

私の秘密を婚約者に見られたときの対処法を誰か教えてください

恋愛 / 完結 24h.ポイント:184pt お気に入り:1,144

愛人がいる夫との政略結婚の行く末は?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:717pt お気に入り:2,274

片思いの相手に偽装彼女を頼まれまして

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,834pt お気に入り:20

奪われた私の居場所〜その毒にいつのまにか侵される〜

恋愛 / 完結 24h.ポイント:447pt お気に入り:3,515

真面目系眼鏡女子は、軽薄騎士の求愛から逃げ出したい。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,031pt お気に入り:243

最低限の信頼関係さえ崩壊した今、夫の望みは実現させません。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:731pt お気に入り:313

旦那様!単身赴任だけは勘弁して下さい!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,294pt お気に入り:181

最愛の人を奪われました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,913pt お気に入り:627

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。