上 下
57 / 87

第57話:マイケル様とスイーツを食べに行きます【後編】

しおりを挟む
やって来たパフェは、予想通りかなり大きい。これは食べられるかしら?そう思いつつ、早速シェアしながら食べていく。

「ここのパフェはフルーツもとてもみずみずしくて美味しいね。これは病みつきになりそうだ」

そう言ってマイケル様が嬉しそうにパフェを頬張っている。カルミアやファリサもどんどん食べ進めている。私も負けてはいられない。それにしても、本当に美味しいわ。

気が付くと、ペロリとパフェを平らげていた。

「ローズ、あなたなんだかんだ言って、綺麗に食べているじゃない」

そう言ってファリサが笑っている。

「そうね、美味しくて気が付くと平らげていたわ」

私もつられて笑った。

「さあ、お腹もいっぱいになったし、そろそろ帰りましょうか?」

「そうね」

4人でお店を出て、それぞれ馬車に乗り込もうとしたのだが…

「ローズ、ちょっと寄りたいところがあるのだけれど、いいかな?」

私に話しかけてきたのは、マイケル様だ。一体どうしたのかしら?

「ええ…構いませんよ。どこに行くのですか?」

「それは内緒だよ。さあ、行こうか」

とりあえずマイケル様の馬車に乗り込んだ。そして、ゆっくり走り出す馬車。辺りは薄暗くなってきた。

「あの…マイケル様。一体どこに行くのですか?」

「とても素敵なところだよ」

そう言うと、マイケル様がにっこり微笑んだ。でも、マイケル様の笑顔とは裏腹に、森の奥に入って行くではないか。なんだか怖くなってきたわ。

しばらく走ると、開けた場所に来た。

「まあ、何なのですか?あの美しい光は」

窓の外は薄暗いのに、あちらこちらで青い光が奇麗に輝いているのだ。

「あれはね、ルキオラと呼ばれる珍しい昆虫が光を発しているんだ。どうだい?とても綺麗だろう?せっかくだから、馬車から降りてみよう」

マイケル様に連れられ、馬車から降りた。それにしても、本当に綺麗だ。まるで青い宝石をちりばめたみたいな、幻想的は風景が広がっている。

「マイケル様、とても素敵ですわ。こんなにも美しい風景、初めて見ました」

「それは良かったよ」

そう言うと、なぜか私の方を真っすぐ見つめるマイケル様。

「ローズ、俺は君に初めて会った時から、君の優しさ、相手を思いやる心に衝撃を受けた。それと同時に、この子を守りたい、共に歩んでいきたいと思ったんだ。俺はローズが好きだ」

「え…」

思いがけないマイケル様の言葉に、頭が真っ白になる。マイケル様が、私を好き?それって…

「ローズは鈍いからね。俺の気持ちなんて全く気が付いていなかっただろう?」

「はい…私はマイケル様の事を、良き友達の1人だと…ですから…」

「ストップ!ローズ、君の気持ちは分かっているよ。今日はね、ローズに少しでも意識してもらいたくて、気持ちを伝えたんだ。だから、返事は今は言わないで欲しい。今聞いても、きっと断られるだけだからね」

「それなら、どうして気持ちを?」

「ローズに意識してもらうためだよ。このままじゃあ、いつまでたっても俺たちは友達のままだ。俺は、少しでも可能性があるなら、それに掛けてみたいと思ったんだ。ローズに気持ちを伝えた事で、君が俺を意識してくれたら嬉しいなって思って。それに今のローズ、すごく俺の事を意識しているでしょ?」

マイケル様がニヤリと笑ってそんな事を言っている。

「い…意識しているに決まっているじゃないですか!そんな事を言われて、意識しない人なんていません」

きっと私の顔は今真っ赤だろう。まさかマイケル様が私を好きだなんて…

「それなら、俺の作戦は成功だ。これからもよろしくね。ローズ」

よろしくねと言われても…

「さあ、少し冷えてきたね。そろそろ帰ろうか」

マイケル様に促され、そのまま馬車に乗り込んだ。いつもの様に普通に話しかけてくるマイケル様。この人、本当に私事を好きなのかしら?そう思うくらい、普通なのだ。

当の私はと言うと、完全に動揺してしまい、しどろもどろになってしまった。

「少しは意識してくれると嬉しいと思っていたけれど、そこまで動揺してくれるなんてね」

そう言って、マイケル様が苦笑いしていた。そうこうしている間に、我が家に着いた。

「送って頂き、ありがとうございます。それでは、また明日…」

「ああ、今日は付き合ってくれてありがとう。ローズ、また明日ね」

マイケル様を見送ると、フラフラと屋敷に入る。

「お嬢様、今何時だと思っているのですか?いくらお坊ちゃまがグラシュ国に戻られたからといっても、さすがに遅すぎです…て、お嬢様、顔が真っ赤ですよ。熱があるのではないですか?」

お兄様が帰った後、口うるさくなった執事が私に文句を言っている。でも、今はそれどころではない。

「私は大丈夫よ…遅くなってごめんなさい。今日は疲れたからもう寝るわ」

「あ、お嬢様!」

後ろで執事が叫んでいるが、そのままフラフラと自室に戻ってきた。ふと鏡を見ると、耳まで真っ赤だ。

「私、ずっとこんな顔をしていたのね…でも…」

さっきの事を思い出し、また顔が赤くなるのを感じる。
まさかマイケル様が私の事を好きだったなんて…

私、これからどうやってマイケル様に接すればいいのかしら?
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

王妃となったアンゼリカ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:146,504pt お気に入り:8,598

悪役令嬢が行方不明!?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:163pt お気に入り:5,039

聖獣がなつくのは私だけですよ?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:81,303pt お気に入り:1,385

処理中です...