上 下
83 / 87

第83話:アデル様がいる幸せ

しおりを挟む
「すっかり話し込んでしまったわね。アデル様、今日はお疲れでしょう。3日も馬車に揺られて。どうかしばらく家でゆっくりして行ってくださいね。お部屋はローズちゃんの隣を準備いたしますわ」

アリサお義姉様がそう言ってくれたのだが…

「どうして家で泊めないといけないのだい?ホテルにでも泊まってもらった方がいいだろう」

すかさずお兄様が反論する。

「ローランド、わざわざローズを迎えに来てくださったのだよ。それにこの方は、ローズの恩人でもあるのです。丁重にもてなさないと。すぐにアデル様のお荷物を、ローズの部屋の隣に運んであげてくれるかい?」

近くにいたメイドに指示を出す。

「ありがとうございます、おばあ様。でも、荷物はこれだけなので。実は、一刻も早くローズに会いたくて、早馬で来たので。でも、安心して欲しい。後で馬車が来ることになっているから。明後日くらいには馬車が到着するだろう。ローズの兄上、義姉上、おばあ様、それまでどうかお世話になります」

そう言って頭を下げたアデル様。て、早馬で来たの?

「アデル様、まさか私が熱を出した夜に、出発されたのですか?」

「そうだよ、ローズが心配だったからね。こっちに来て本当によかったよ。君の家族にも挨拶が出来たしね。そうだ、せっかくだから、グラシュ国の街を見て回ろう。自国ではいつも、マイケルやティーナに邪魔されてばかりだったからね。帰国したら、きっとこっちの迷惑も考えずに、付きまとうだろうし」

マイケル様だけでなく、ティーナ様まで邪魔者扱い。本当に昔のアデル様からは、考えられない。

「まあ、よかったわね。ローズちゃん。せっかくだから、明日街に出掛けたらどう?」

すかさずアリサお義姉様が提案してくれた。

「そうですわね。アデル様、明日グラシュ国の街を見に行きませんか?」

「そうだね、そうしよう。それから、これからは頻繁にグラシュ国に来ようね。おばあ様が寂しくない様に。まずはローランド殿と義姉上の結婚式だね。再来月にはまたグラシュ国に来ないといけないな。もちろん、僕も一緒来るからね」

寂しそうに俯いていたおばあ様に向かい、アデル様がにっこり笑ってそう言った。どうやら、おばあ様に気を使ってくれた様だ。

「そうだね、また再来月、ローズとアデル様に会えるんだね。そう考えると、寂しさも吹っ飛ぶね」

そう言っておばあ様も嬉しそうに笑ってくれている。そうか、これからは頻繁に私がグラシュ国にこればいいんだ。私ったら、頑なにグラシュ国に来ることを拒んでいたいものね。どうしてあんなに来るのを拒んでいたのかしら?私が頻繁に来ていたら、きっとおばあ様も寂しい思いをしなかったのに。

それもこれも、アデル様がグラシュ国に来てくれたお陰だ。

「アデル様、お部屋の準備が整った様ですわ。長旅でお疲れでしょう。どうか今日は、ゆっくり休んでくださいね」

「ありがとうございます、義姉上。それでは、僕たちはこれで。さあ、ローズも一緒においで。1ヶ月も離れ離れになっていたのだ。もう1秒も離れたくはないからね」

「おい、ローズはまだ嫁入り前なんだ。絶対に手を出すなよ」

お兄様が急に割り込んできた。

「ちょっとお兄様、アデル様は紳士的なのですよ。そんな暴言を吐くのはお止めください!」

「いいんだよ、ローズ。きっとローランド殿、いいや、もうローズは僕の婚約者になるのだから、義兄上と呼ばせてもらおう。義兄上も心配なんだろう。ね、義兄上」

「何度も義兄上と呼ばないでくれ。とにかく、君たちは学生なんだ。その事だけは忘れないでくれ」

なぜか顔を赤くして去って行ったお兄様。きっと義兄上と呼ばれたのが恥ずかしかったのだろう。

「さあ、ローズ、行こうか」

「はい」

2人で手を繋いで、アデル様の部屋へと向かった。部屋に着くなり、アデル様に抱きしめられる。

「ローズ、この1ヶ月、本当に寂しかったんだよ。会いたくてたまらなかった」

「私もですわ。ずっとアデル様の事を考えていたのですよ。あっ、そうですわ。ちょっと待っていて下さいね」

一旦部屋に戻り、あるものを持ってきた。

「アデル様、これ、アデル様へのプレゼントです。アリサお義姉様と初めて街に行った時に、買いましたの」

「これを僕にかい?開けてもいいかい?」

「ええ、もちろんですわ」

ゆっくり包み紙を開けるアデル様。気に入ってくれるかしら?

「これは真珠かい?初めて見たよ、綺麗だね。ローズがくれた初めてのプレゼントだ。宝物にするよ。ありがとう、ローズ」

「喜んで貰えてよかったですわ。そうですわ、今からお庭をお散歩しませんか?せっかくグラシュ国に来てくださったのですもの。せっかくなら、この家も紹介したいですし」

「そうだね、もう少しローズを堪能したら、行こうか」

そう言うと、一気に唇を塞がれた。久しぶりに感じる、アデル様の唇。温かくて柔らかい。何度も何度も唇を重ねる。そして、ゆっくりと離れた。

その後も何度も唇を重ねる。結局この日は、ずっと部屋でイチャイチャしていた。アデル様と一緒にいると、あっという間に時間が過ぎていく。アデル様が傍にいてくれるだけで、私は幸せなのだ。改めて、そう思ったのだった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

王妃となったアンゼリカ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:151,848pt お気に入り:8,042

龍の寵愛

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,803pt お気に入り:2

死が見える…

ホラー / 完結 24h.ポイント:2,172pt お気に入り:2

チート鋼鉄令嬢は今日も手ガタく生き抜くつもりです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,988pt お気に入り:135

月が導く異世界道中

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:58,205pt お気に入り:53,902

【全話まとめ】意味が分かると怖い話【解説付き】

ホラー / 連載中 24h.ポイント:83,283pt お気に入り:650

明らかに不倫していますよね?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,884pt お気に入り:118

ぶち殺してやる!

現代文学 / 完結 24h.ポイント:1,242pt お気に入り:0

処理中です...