上 下
16 / 43

第16話:彼女の事が知りたい~ハリー視点~

しおりを挟む
彼女を追い出した後、1人で湯あみをした。久しぶりに自分で体を動かせるのはやはり嬉しい。さっぱりしたとこで再びベッドに戻ると、シーツが新しい物に代わっていた。

ふとベッドに腰を下ろす。あの王女はカトリーナと言っていたな。魔力量が多い俺の魔力を完全回復させてもなお、普通に歩いていたことを考えると、尋常ではない程の魔力を持っているのだろう。

それに、優しい眼差しをしていた。まるで母上の様な…て、俺は何を考えているんだ。俺の為にこれ以上犠牲者を出したくない!そう思っていたところではないか。しっかりしないと。

コンコン
「ハリー殿下、よろしいですか?」

やって来たのはグラスだ。

「グラス、どういう事だ。彼女を連れてくるなと伝えてあっただろう」

すかさずグラスに詰め寄る。

「陛下と王太子殿下の指示ですので」

「そもそも、よく母上が許したな。いくら死刑囚と言っても、あの母上なら反対しそうだ」

「ですから、王妃様には“隣国の王女が、ぜひ一度自分に治療させてほしいと懇願してきている”と伝えたのです。それでも渋る王妃様を説得するのは、大変だったのですよ」

やっぱり真実を伝えていなかったんだな。本当に、腹黒グラスめ。

「それにしても、彼女は本当に姉君を殺害しようとしたのでしょうか?そう思うほど、優しい女性ですね。ここに来るまでも、とても謙虚で。それに、人の顔色を伺っている節があります。もしかしたら、彼女は自国で冷遇されていたのかもしれませんね。それに彼女ほどの魔力量なら、瞬殺で殺害できるでしょう。その点を考えると、彼女は誰かに嵌められたのではって、まあ、彼女がどんな経緯でここに来たかなんて、どうでもいいですけどね」

散々持論を唱えたところで、最後はどうでもいいだなんて…て、グラスの事などどうでもいい。確かに姉を亡き者にしようとしたとは思えない程、優しい雰囲気の女性だった。

まるで女神の様な…て、俺は何を考えているんだ。あんなにも優しい女性なんだ。これ以上負担をかける訳にはいかない!明日からしっかり拒否しないと!そう思っていたのだが…


翌日
朝起きると、体が軽い。
いつもはいくら魔力の提供を受けても、翌日にはかなり減っているため、体が重くだるくて起き上がれないのに…

これならしばらくは持ちそうだな。それにしても、彼女の魔力は一体どうなっているんだろう。不思議な女性だな。

そんな事を考えていると、なんとカトリーナ嬢が訪ねて来たのだ。きっと俺に魔力を提供しに来たのだろう。でも、彼女を苦しませたくはない。

そんな思いから、とっさに国に帰れと叫んでしまった。

その瞬間、彼女の目の色が変わった。しまった!死刑囚でもある彼女に国に帰れと言うのは、残酷であったかもしれない。でも…俺にずっと魔力を吸い取られるよりかはマシだと思ったのだ。

それに、彼女ほどの魔力持ちなら、きっと自国でも生きていけるだろう。

そんな俺に対し、この程度の魔力なら問題ない、国に帰っても、自分は必要とされていない、疎まれるのがオチだと言って、悲しそうに笑ったのだ。

その瞳は、昨日俺が初めて彼女を見た時と同じ、絶望に満ちた目だった。なぜそんな瞳をするんだ?俺に魔力を奪われ、命を落とすことを恐れていたのではないのか?

混乱する俺をよそに、食事前に訪れた事を謝罪したカトリーナ嬢。正直もう俺は生きる事を諦めていたから、食事を摂る事はない。そう伝えると…

「そんな事を言わないでください。あなた様が万が一命を落としたら、陛下や王妃様、王太子殿下、グラス様、さらに使用人たち、たくさんの人が悲しみます。昨日王妃様や王太子殿下、グラス様や使用人と話しをして、いかに皆様があなた様を大切に思っているのか、生きてほしいと望んでいるか肌で感じました。ですから、どうか生きて下さい!皆様の為にも」

俺の目を見てはっきりとそう言ったカトリーナ嬢。その瞳には嘘偽りは感じない。ただ、どこか寂しげだで、今にも泣きそうな顔をしていた。

確かに俺が命を落とせば家族や友人たち、使用人は悲しんでくれるだろう。でも、だからと言って、誰かを犠牲にしたくはない。特にカトリーナ嬢には…そう思ったのだが。

「大丈夫ですわ。私がおります。私は無駄に魔力量が多いので、魔力を与え続ける事が出来ますわ。それに何より、私の魔力が誰かの役にたつという事が嬉しいのです。どうか私を頼っては下されないでしょうか」

誰かの役に立つのが嬉しいか…そう言った彼女の瞳は、さっきまでの絶望に満ちた目とは正反対の、優しい目をしていた。

そんな彼女の気持ちを無にしたくない、それに何より俺の側にいてほしいという思いから、魔力提供を受け入れることした。

その時、カトリーナ嬢がそれはそれは嬉しそうに笑ったのだ。その瞬間、一気に鼓動が早くなるのを感じた。

そんな俺をよそに、カトリーナ嬢は部屋から出ていこうとしている。もっと彼女と一緒にいたい!そんな思いから、朝食を一緒に食べようと提案した。

俺の提案に快諾してくれたカトリーナ嬢と、早速食事をする。でもなぜかパンとスープだけ。心配になり、あれこれ世話を焼く。すると何を思ったのか、急に泣き出したのだ。

もしかして、体調が悪かったのか?やっぱり俺に魔力を提供する事で、体に負担がかかっているのかもしれない、そう思ったのだが…

「ごめんなさい。母が亡くなって以降、王宮内では誰かに優しくされたり、食事をすることはほとんどなかったので、嬉しくてつい…」

そう言うと、さらに美しい青い瞳から涙を流すカトリーナ嬢。彼女は一体、母国でどんな扱いを受けて来たのだろう。ただ普通に食事をしただけなのに、涙を流すだなんて…

泣き続ける彼女の背中をさすりながら、カトリーナ嬢の事をもっと知りたい、一体どんな扱いを受けていたのか。なぜ死刑囚になってしまったのか。そう強く思った。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】ブルームーンを君に

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:309

悪役令嬢を彼の側から見た話

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,036pt お気に入り:131

家族に裏切られて辺境で幸せを掴む?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:248pt お気に入り:2,394

薄幸の令嬢は幸福基準値が低すぎる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:4,784

お姉さまに惚れ薬を飲まされた私の顛末

恋愛 / 完結 24h.ポイント:191pt お気に入り:1,937

【完結】どうか私を思い出さないで

恋愛 / 完結 24h.ポイント:248pt お気に入り:1,422

処理中です...