上 下
8 / 8

8.隣国へ

しおりを挟む
「ふふふふふ。じゃあ行きましょうか」
アークはやたら上機嫌に私を抱き上げて空に戻った。
森が遠くに見える。
鳥より高い所を飛んでいると思うのだけど、不思議と寒くない。
「アーク、どこに向かっているの?」
「え、隣国に行って結婚するんでしょう?」
「え、あ、あれはアルを撒くための方便というか」
「ちょうど隣国に兄が居るんですよね。
呼ばれていたんですけど、飛ぶ魔力が足りなくて」
「そうだったの……」
「それでヒロさんは僕と結婚しても別に構いませんよね?」
さも当然のようにアークは口にする。
「え、それは嬉しい…… けど、死亡フラグはどうなったの?」
「ああ、それは、
あまりにもヒロさんの血が美味しいので、今後他の血を飲む気にならなくて。
ヒロさんにフラれたら死ぬだろうなーと思っていたので、生き残る方法を考えていただけですよ」
「ええっそれは食料として優秀で何よりだよ……」
「まぁ、僕のことを好きな人の血の方が美味しく感じるんですけどね」
「っていうことはバレバレだったんじゃない。
その状態でフラれる可能性、あるの!?」
「ありますよ、人間は、不可解ですから」
アークは遠い目をした。
あ、これはその状態でフラれたこと、あるんだ。

何故か撃墜されずに国境を越え、私達はあるお屋敷の中庭に舞い降りた。
アークをそのまま25歳ぐらいにして日焼けさせたような兄が出迎えてくれて、
アークは私のことを妻だと説明した。気が早くない?
「心配していたんだよ、リンデルさんが亡くなってから連絡がなくなって」
「色々あって、今は妻が僕の力の源になってくれているんだ」
「ヒロです、はじめまして」
「俺はジーニ、アークの兄だ」
ジーニさんと握手をする。
アークのお兄さんは隣国の国境付近の領土の領主らしい。
「それで俺の家を兄ちゃんの家の裏あたりに繋げたいんだけど」
アークが聞いたことがない口調で喋っていてびっくりした。
一人称は私と僕を行ったり来たりしてたけど常に敬語だったし俺というのはきいたことがなかった。
「どうせあの才能溢れるあり得ない籠城だろ、好きな所に作れよ」
兄の顔が若干ひきつっている。
やっぱりあの塔ありえないよね。何か持ち運び出来るみたいだし。
「ありがと、じゃあ詳しいことはまた」
私はお兄さんにお辞儀をしてアークに連れられて行った。

お兄さんの家の裏手の森にまた立てた塔に戻った。
今度は最上階のアークの部屋に案内された。
焦茶の木主体の落ち着いた部屋だけど、
本と布とミシンが散乱している。
「アークってお兄ちゃんっ子だったのね」
「あ、え、そうでしたか!?」
「あと、敬語は、やめていただいてもよろしいんですのよ」
「いえ、兄以外へは敬語が素です。両親に対しても確か敬語でしたし」
「そうなんだ。
あと、聞いてなかったけど、アークはいくつなのかな」
さすがに17歳とは結婚できないしなぁ。心情的に。
「僕は27ですよ。吸血鬼にしてはかなり若いですね」
「え…… あ、そうか。てっきり歳下とばかり」
「ヒロさん歳上好きそうですもんね。早く言えば良かったな」
「いや会話的にそうじゃないかなとは思ってたんだけどね、魔物だもん若く見えるよね、うん」
歳上好きと見抜かれたのは癪だけど実際気負っていた気持ちが楽になったのは確かだ。
「外堀を埋めたくて焦って連れてきてしまったんですが、結婚しても大抵のことは私が出来ますし、
ヒロさん何かしたいことあります?」
「うんちょっと展開が早くてついて行けてないかな。
少し生活に慣れたらアークのことと、この国のことを知りたいの。
知性がある魔物と共存する国ってどんな感じかしら」
あとは吸血鬼と人間の子供の育て方とか気になるけど、黙っていた。
「そうですね、吸血鬼はわりと人間寄りの文化ですけど、違いはありますし。
ゆっくり勉強しましょうか」
「そうだね」
それから二人で塔の中で畑や台所を整えたり、近くの街を散策したりして過ごしていたら
呪いのことをすっかり忘れていて、アークは熱を出した。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約破棄と言われても・・・

BL / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:1,402

夢を見るたびに僕が死ぬ

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:142pt お気に入り:1

月が導く異世界道中

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:58,078pt お気に入り:53,916

自由に語ろう!「みりおた」集まれ!

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:22

イケメン俳優パパ 『生田 蓮』に恋をして――。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:156pt お気に入り:32

あと百年は君と生きたい

恋愛 / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:1

処理中です...