上 下
39 / 112
第一章 おけつの危機を回避したい

三十九話

しおりを挟む
 ひどい、ひどい。
 
 ――晴海のアホ!
 
 おれは泣きながら、廊下を猛ダッシュした。後ろから、「シゲル!」と晴海の声が追いかけてくる。
 
「シゲル! 待ってくれ!」
「しらんっ! ついて来んといて!」
 
 下校中の生徒達が、「何だなんだ」と不思議そうに振り返る。人波をぬって必死に逃げたけど、被服室に着いたところで追いつかれてしもた。
 
「シゲル!」
 
 グイっと手を掴まれて、振り返らされる。涙でぐちゃぐちゃの顔に驚いたんか、晴海は目を見開いた。見られたくなくて、腕をブンブン振る。せやのに、晴海は離してくれんくて、むしろもう片っぽの腕まで掴んできた。
 
「やぁ、離してやっ!」
「ごめん! ごめんな、シゲル。泣かんとってくれ……!」
 
 晴海は悲痛な声で謝ってきて、おれの肩とか腕とか、落ち着かすように撫でてくれる。――その優しさも今はイヤで、身体を揺すって避けた。
 
「……っ」
 
 傷ついた顔に、胸がズキズキする。でも、何も言えんくて、俯いたまましゃくりあげとった。
 晴海は、がっくりと項垂れる。
 
「悪かった。ああでもせんと、治まらんと思って……」
 
 悲しそうに言われて、胸が辛くなる。おれかて、ホンマはわかってるもん。晴海が、おれのために我慢してくれたんやって。でも、でも……!
 
「お前の気持ち、考えてへんかった……俺とキスなんて、辛かったよな」
「――ちゃうもん!」
 
 見当違いのことを言われて、カッとなる。
「俺とキスなんて辛い」って、何それ。おれは拳を振り上げて、晴海の胸を突いた。
 
「なんでそんなこと言うん!?」
「シゲルッ?」
 
 どん、どんって何度も晴海の胸を叩く。ぼろぼろと零れる涙が、ほっぺをぐしょぐしょに濡らした。
 
「晴海のアホ! おれ、ファーストキスやねんでっ? 人前で、あんな……恥ずかしいに決まってるやんかっ」
「……うん」
「でも、晴海とやから! 晴海がするって言うたから、おれ、覚悟したのに! お前、せえへんかったやん!」
「えっ」
 
 叫びすぎて、ヒック! ってでっかいしゃっくりが出る。胸が塞いで、息が苦しい。
「俺が嫌やろ」って、なんでやねん。晴海のほうが、キスすんの嫌やったくせに。
 おれの覚悟は、なんやったん?!
 恥ずかしくて――それより、もっと悲しくて。わんわん泣きながら、晴海の胸をポカスカ殴る。
 
「晴海のあほっ、へたれ!」
「ちょ……ちょっと待て!」
 
 されるがままになっとった晴海は、急に正気付いて、おれの手首を捕まえる。
 
「はなせ、アホっ」
「つまり、お前……俺とキスすんのは嫌やないん?」
「えっ?」
 
 おれは、はたと動きを止める。予想外の質問すぎて、ポカンとしてしもたん。
 晴海の顔が怖いくらい真剣で、ドキッとする。
 ほっぺがかあって熱うなってきて、おれはもごもごと答えた。
 
「お、おれは……晴海とやったら嫌ちゃうもん……やから」
「そ、そうか……」
 
 晴海の顔も、ぱーっと赤くなる。さっきまでの辛そうな雰囲気が霧散して、どことなくウキウキした気配が漂いだす。――なんか、晴海、嬉しそうとちゃう? なんで……?
 なんかようわからんけど――その顔みてたら、お腹の中がムズムズしてきてまう。照れくさいような、恥ずかしいような、不思議な気分や……。
 すると、ちっとも熱がひかんほっぺに、晴海が触れてきた。
 
「……んっ」
「シゲル、キスしてもええ?」
「――はあっ?!」
 
 おれは、くわっと目を見開いた。
 
「なんで!? い、いまはもう、必要ないやん!?」
「いや、お前を泣かせた責任がある。っつーのも建前で、俺がしたい」
「建前なんかい!」
 
 身を引こうにも、いつのまにか腰にガッツリ腕が回っとる。やから、力が強いんやってば……! オロオロと視線をさ迷わせとったら、晴海が真剣な目で見つめてくる。
 その目見てたら、さっきみたいに、身動きできんくなってまう。 
 
「いやか?」
「……ううん」
「ほな、キスしよ?」
 
 コツン、とオデコがぶつかる。
 ほっぺを優しく撫でられて、胸がドキドキするのが止まらへん。――晴海の顔が、近づいてくる。
 ええっ? ど、どうしよ、どうしてたらええの……!? おろおろしてたら、「目ぇ閉じて」って言われて、慌ててギュッと瞑る。
 
「は、晴海……」
「シゲル……」
 
 唇に、吐息が触れた。

 
 そのとき――ガラッ!! と勢いよく扉が開いた。
 
「有村、今井! 悪かった、つい熱くなっちまって!」
「お前らが付き合いたてなの、忘れて、た……?」
 
 どやどやと飛び込んできた竹っち・上杉・鈴木・山田の四人は、おれらの様子を見て、カチンと固まった。
 おれも晴海も固まったまま、しばし時が止まる。
 で。
 
「お、お、お前らなあ!! 何してくれてんねん!?」
 
 いっちゃん最初に我に返った晴海が、すごい怒鳴り声をあげた。
 ぴゃーっと飛び上がった四人は、真っ赤な顔でペコペコと頭を下げる。
 
「す、すまん! 本当に悪かった有村!」
「悪かった、悪かったから! 泣くなよ、有村!」
「やかましいっ! もう、今度という今度はなあ……!」
 
 ワイワイと大騒ぎするみんなを見ながら、おれはぺたんと座り込んだ。
 かっかと熱を持つほっぺを押さえて、完全に我に返ってしもたんよ。
 
――お、おれ……みんなが来んかったら。ほんまに、晴海とキスするとこやった……!

「う、うわぁ~~!」
 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

生まれ変わったら知ってるモブだった

BL / 完結 24h.ポイント:11,468pt お気に入り:1,172

腐違い貴婦人会に出席したら、今何故か騎士団長の妻をしてます…

BL / 連載中 24h.ポイント:24,269pt お気に入り:2,271

【電子書籍化】闇堕ち騎士団長は今日も妻を愛する

恋愛 / 完結 24h.ポイント:19,636pt お気に入り:5,613

薄幸系オメガ君、夜の蝶になる

BL / 連載中 24h.ポイント:1,171pt お気に入り:1,234

伯爵令嬢は執事に狙われている

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,132pt お気に入り:459

【R18】素直になれない白雪姫には、特別甘い毒りんごを。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,008pt お気に入り:64

旦那様!単身赴任だけは勘弁して下さい!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,366pt お気に入り:183

処理中です...