上 下
40 / 112
第一章 おけつの危機を回避したい

四十話

しおりを挟む
「おーい、白の絵の具どこよー?」
「悪い、ちょっと借りてるー」

 早朝の教室は、賑やかな声であふれとる。
 朝の学祭準備は自由参加なんやけど。もう、学祭まで間もないし、クラス皆が参加しとるみたいやった。

「上杉、こっちにあるから投げるぞ」
「サンキュー」

 クラスメイトが、絵の具のチューブをぽーんと投げてよこす。軽々キャッチした上杉は、笑って片手を上げた。

「さー、どんどん塗っちまおうぜ!」
「おう!」

 上杉の檄に、おれらも笑顔で筆を掲げた。
 ほんで、床に敷き詰めた新聞の上に座って、プラカードにせっせと色を塗る。
 そう。
 おれらも、準備に参加できるようになってん!
 って言うのも昨日、教室に帰ったらな……



「今井、お前って超ウブだったんだな! あれじゃ、レンの奴とは絶対無理だって納得したぜ。なんか、ゴメンな? 知らずにいじめちゃってさ!」

 待ち構えてた愛野くんが、両手を合わせて謝ってきてん。
 予想外すぎて、おれらはポカンとしてしもた。
 愛野くんに続いて、どやどやと他のクラスメイトも謝ってくれたんよ。何故か、「これからも仲良くな」って激励が一番多くて、おれも晴海も真っ赤になってしもた。
 ほんで、おれらも「わかってくれたんやったらええよ」って言うたんよな。
 藤崎も、愛野くんに促されて渋々ながら謝ってくれた。思うとこ、ないわけやないけど。謝ってくれたから、まあよしとしよってことになった。
 ともかく、そういう流れで。
 めでたく、今日から準備に復帰してるねん。

「やっぱ、参加できねーと楽しくないよな」

 竹っちが嬉しそうに、パレットに色を絞り出す。「違いない」と答えた山田に、鈴木が問いかけた。

「そういやさ。大橋と桃園とは話したのか?」
「ああ。一応、仲直りはしたっぽいんだけどさ。でも俺、こっちいたいから居ていい?」
「お、そうか?」
「俺らは、山田いて楽しいからいいよ」
「へへ、サンキュ!」

 山田はからっと笑う。みんな、その肩をポンポンと順繰りに叩いた。――やっぱり、いっぺんグループを抜けるとかなったら、そう直ぐには気持ちがついていかんよね。
 山田は楽しくて、ええ奴や。みんな、とっくに仲間やと思っとるから、居てくれるのはめっちゃ嬉しいよ。

――やからこそ、仲間のために出来ることがあるなら、力になりたい。

 おれらは、密かに顔を見合わせて、頷きあった。



「あっ、今井。そこもうちょっと赤っぽくして」
「はーい。わかった~」
 
 おれは、パレットのピンクに赤を足すべく、絵の具のチューブを探した。すると、ちょうど晴海の前に転がってる。

「よいっしょ」
「これか?」

 赤の絵の具に伸ばしたおれの手に、取ってくれようとした晴海の手が重なった。

「あっ……!」
「っ、悪い!」

 おれと晴海は、弾かれたように手を離した。
 かああっ、とほっぺに血が上る。

「あ、いや。おれこそ……っ」

 触れた手を、もう一方の手で包みながら、わたわたと後退る。そしたら、踏みつけた新聞紙がよれて、バランスを崩した。

「ひえっ!」

 さあっと血の気が引く。

「い、今井ー!」

 皆の叫ぶのが聞こえた。しかし、おれは為すすべもなく、パレットの上に倒れかかった。
 もうあかん――そう思ったとき、ぎゅっと体を抱きとめられた。せっけんの匂いがして、パチリと目をあける。

「シゲル、大丈夫か?」

 晴海が、心配そうに覗き込んどった。土壇場で、おれを抱きとめてくれたみたいや。
 胸が、ドキンと高鳴る。

「う、うん……」
「そうか。よかった」
「ナイスキャッチ、有村!」

 ホッと息を吐いた晴海を、上杉が明るい声でからかった。
 おれは、ドキドキしながら忙しく息を吐いた。――あかん、胸が苦しい。よっぽど怖かったんやろか……?
 胸を撫でてたら、晴海が顔を覗き込んでくる。

「どした?」
「ううん、なんも……っ?」

 慌てて身動いでから、おけつの違和感にきづく。
 は、晴海の両手が、おけつを鷲掴みにしとる……!?
 気づいた途端、かああっ、と全身が火を点けられたみたいに、熱くなった。
 
「は、は、晴海のドすけべッ!」
「あだっ!?」

 ばちん! と胸を叩いたら、晴海は目をまん丸にした。
 それから、やっと自分が握っとったんが"何か"に気づいて、顔を真っ赤にする。

「わ、悪い! 咄嗟に掴んでしもたんや」
「しらん、アホっ」
「シゲル~」

 そっぽを向くと、晴海が慌てて追っかけてくる。
 鈴木が、呆れ顔で言うた。

「どうしたよ。ケツもんだりとか、今まで普通にしてたじゃん」
「……っそれは、そうやけどっ」

 痛いところをつかれて、うッとつまる。

――でも、なんか前と違って、恥ずかしいんやもん……!

 おれ、昨日から変なんや。
 晴海とキスしそうやった、て思ったら……。しても良かった、て思ったら。
 なんか、晴海とどう接したらええか、わからんくなってきて。
 晴海も同じみたいで、何となくぎこちないし。
 おれら、どうなっちゃったん?

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

転生したら捨てられたが、拾われて楽しく生きています。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:12,023pt お気に入り:24,900

毒花令嬢の逆襲 ~良い子のふりはもうやめました~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:107,239pt お気に入り:3,085

貴方へ愛を伝え続けてきましたが、もう限界です。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,089pt お気に入り:3,804

運命を知っているオメガ

BL / 連載中 24h.ポイント:8,139pt お気に入り:3,659

目覚めたら公爵夫人でしたが夫に冷遇されているようです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:17,198pt お気に入り:3,107

悪女と呼ばれた死に戻り令嬢、二度目の人生は婚約破棄から始まる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,613pt お気に入り:2,473

憧れのテイマーになれたけど、何で神獣ばっかりなの⁉

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:106pt お気に入り:134

処理中です...