上 下
8 / 19

第8話 戦闘

しおりを挟む

 スバルが戸惑っている。
 当然だ。
 今の俺の、変わり果てた姿を見て驚かない方がおかしい。

 でも、現実を受け入れなきゃ、きっとお前は後で後悔する事になる。
 だから頼む、スバル。俺の話を聞いてくれ。

 そして、その手で、俺を楽にしてくれ…


◆◇◆◇


 エルフ族の里を襲っていたのは、今俺の目の前にいる、老けたタケヒコだった。

 でも待て、よくよく考えて、そんな事ってあるか?

 大体、タケヒコはこんなジジイじゃない!

「おい、お前はもしかして、タケヒコに成りすました、魔物なんじゃないだろうな!?」

「…魔物だと?俺が?おいスバル、それは本気で言っているのか?お前には、俺の事が分からないのか?」

 老けたタケヒコはどうやら、怒っているみたいだった。
 意味が分からない。別に俺は、間違ったことなんて一つも言っていない。

 そうだ、俺は正しい。
 確かに、老けたタケヒコが俺の目の前にいるのは事実だ。だが、それがタケヒコ本人だって、誰がどう証明できる?

 だってさ、親友の俺にだって、分からないんだぜ?そんな親友の俺にも分からないこの老けたタケヒコが、本物のタケヒコなわけない!

 絶対に、そうに違いない!

 だから俺は、老けたタケヒコと、戦うことにした。

 アルティメットソードを握り締めて、剣先を、タケヒコに向けた。

「おい偽タケヒコ!よくも、俺たちの友情に泥を塗るような真似をしてくれたな!?タダじゃおかねーぞ!?」

 俺は、偽タケヒコに、そう叫んでやった。

 すると、偽タケヒコは悲しそうな目で、俺を見ていた。

「スバル、お前…その剣…」

「この剣は、俺がお前を倒すために、エルフ族から授かった、伝説の剣だ!」

「い、今すぐその剣を捨てろ!俺の事は別に殺してくれて構わないから…だから!」

 何を言い出すかと思いきや、このアルティメットソードを捨てろだと?

 怪しい。怪しすぎる!
 多分、偽タケヒコは、俺がこのアルティメットソードを手放した瞬間にも、殺しにくるに違いない!

「ん?さてはお前…このアルティメットソード目当てに、エルフ族の里を襲ったんじゃないだろうな?」

「違う!違うんだスバル!聞いてくれ!」

 偽タケヒコが何やら言い訳をしたいらしい。

 見苦しい奴め。今すぐに消してやる。

「いくぞ、偽タケヒコ!勝負だ!」

 俺はタケヒコに向かって、剣を振り上げた。

しおりを挟む

処理中です...