上 下
60 / 106

束の間の休息

しおりを挟む
マリーの手から落ちたカーベラはポトリと床に落ちた。

「痛いよ、お母様…」

赤くなった手を見ているマリーを見て、ハッとしてすぐに近寄っていき抱き締めた。

「ごめん…マリー…嫌いにならないで…」

前回の光景が頭に浮かび何度も何度も謝っていた。
それに抱きしめる体からは軽く震えているのがマリーにも伝わっているようだった…。

「大丈夫だよ、お母様。ちょっとびっくりしたけど」

「そうだよね、ごめんね…」

膝をついて抱きしめている私をマリーはゆっくりと頭を撫でてくれた。
嫌われてない、そう思うと私は途端に涙ぐんでしまい、啜り泣きはじめてしまった…。

「リーネ、どうしたの?」

泣く私に気づき、レイ事務長とお茶の準備をしていたユーリがすぐにこちら側にやってくる。
泣く私とそれを優しく撫で続けているマリーを見るなりユーリはゆっくりと私の方へと歩んできて話し出す。

「まだ落ち着いてないよね。
無理もない、まだ1日も経ってないんだから…」

「ち、違う…これは…」

「いいの、違っても今のあなたには休息が必要だから。
まずは美味しいケーキでも食べて落ち着きましょう」

再びキッチンに向かうとレイ事務長と共に戻ってくる。
その手にはポット。
レイ事務長はお盆に人数分のケーキを持っている。

「さぁ、食べましょう。マリーはどちらが好きかしら?」

テーブルに並べられたケーキはチーズケーキとショートケーキだ。

「私はこっち!」

迷う事なくショートケーキを選択し、みんなを待つことなくすぐに食べ始めていく。
本当は注意するべきなのだが、私は何も言わず見てしまっていた。
注意するのに躊躇してしまったからだ…。

そして目の前に出されたチーズケーキ。
何も言わずに目の前に置かれたのを見た私は顔をあげた。
そこにはユーリの笑顔が飛び込んでくる。
昔から好きと分かっているからだろう、聞かずともコレだ、と。

「リーネ、食べよう」

横に置かれたカップに注がれるコーヒーの香りが少し私の気持ちを和らいでいく。

「ありがとう…ユーリ。それにレイ事務長も」

「いいのよ、さぁ、食べて。話はその後でしましょう」

私達が食べ始める時にはマリーはすでに終えており、同じショートケーキを食べているレイ事務長を見ていた。

「これが欲しいの?」

フォークでイチゴを指しているレイ事務長に対し、何度も頷くマリーに私はつい声を出してしまった。

「マリー!失礼でしょ」

「いいのよ、リーネ。…どうぞ」

「ありがとう!」

レイ事務長のフォークに刺されたイチゴを頬張ると口を動かし食べていく。
そして食べ終えると一人、席を離れて家の中を探検し始めて行った。

「すみません…なんと言ったら…」

「あれくらいでいいのよ、まだ子供なんだから。
…それよりあなた、ブライス様と婚姻していたのね。
でもここにいるということは…」

「レイさん!?」

ユーリが話を止めてくれたのは嬉しかった。
でも私はもう前の生活に戻るつもりもない…。
騙してまで他…アリスとあんな事になってる人をまた愛する事は出来そうもないから。

「ユーリ、大丈夫だから…。
はい、私はブライスと離縁しました。
これからはユーリとマリー、三人で生きていきます」

「そう…。ごめんなさいね、出しゃばってしまって。
これからはここで寝泊まりしていいから」

「えっ…?」

すぐにユーリの方を見て確認してしまった。
すると、首を縦に振っているユーリがいた。

「屋敷にいる時にやり取りしていて、もし何かあればそうしてもいいと言われてるの。
黙っててごめんね。
それにまだあなたに言ってないこともある…」

「な、なに?教えて!」

ユーリは私の方よりレイ事務長の方を見て何か確認を取っているようだった…。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

前世の因縁は断ち切ります~二度目の人生は幸せに~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:87,068pt お気に入り:2,051

疑う勇者 おめーらなんぞ信用できるか!

uni
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:511pt お気に入り:246

つくも神と腐れオタク

大衆娯楽 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:8

トラブルに愛された夫婦!三時間で三度死ぬところやったそうです!

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:745pt お気に入り:34

田舎で師匠にボコされ続けた結果、気づいたら世界最強になっていました

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:617pt お気に入り:581

転生先の異世界で温泉ブームを巻き起こせ!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:305pt お気に入り:358

黒の解呪録 ~呪いの果ての少女~

ホラー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

孤独なまま異世界転生したら過保護な兄ができた話

BL / 連載中 24h.ポイント:60,187pt お気に入り:3,664

処理中です...