つくも神と腐れオタク

鈴は爆誕して16年の腐れオタク少女。
隣に住む幼馴染みの慧ちゃんと一緒に、人生初のコミケに挑むことに。

だが力が足りない彼女たちは、文明の利器『ぱしょこん』を持っていなかったのだ。

そんな折、父親の仕事先の同僚がドイツに帰ることになり、行き場がなくなった自作パソコンを譲り受けたとかいう超絶ラッキーが舞い降りる!

我は力を手に入れた!とバリにウキウキで電源を入れた鈴と慧の前に、明治時代の大学生のような格好をしたホログラム?が現れた。

機械に疎い2人はAIだと思ったが、『奴』は違う。

「あのぉ……小生、つくも神なる者でして……」

同人誌の発祥は明治時代。
ことあるごとにつくも神から発生する厄難に巻き込まれながら、何とかオタ活に励んで冬コミを目指す若者たちのほのぼのギャグコメディだよ。
24h.ポイント 0pt
7
小説 183,965 位 / 183,965件 大衆娯楽 5,564 位 / 5,564件