上 下
74 / 106

平行線

しおりを挟む
レイ事務長に見られながら二階へと登る階段に足を付ける。
でもその足取りはとても重く一歩、また一歩と上に上がるが上がる度に重い空気が私を包んでいく。

(どんな顔して会えば良いんだろう…)

二階の部屋の灯りが目に映ると階段の踊り場で私は立ち止まった。

「はぁ…」

深くため息をつき、下を向いたまま項垂れているが、階段の下からレイ事務長の視線が突き刺さる。
早く行きなさい。と言わんばかりにずっと見ている。
その傍らにはマリーも私の事をレイ事務長に隠れつつ見ている。

(行くしかないのね…)

意を決し、階段を登り切り、灯りのする部屋へと進み軽く開いている扉をゆっくりと開けた。

キィィ…と音を立て開く扉の方へと顔を向けるユーリがいた。
その膝には『あの』本が置かれ、今まで読んでいたのだろう。

「…あ、あの」

他人行儀みたいに私は話し出すが、ユーリはすぐに本へと目を戻していった。
その様子に少しイラっとしてしまい、手を握り出す。

「何か用?」

こちらに顔を向けず、背中越しから聞こえるユーリの声。
私と顔を突き合わせて話したくないと言わんばかりだ。

「なんでこっちを見ないの?」

「今は見たくないからこうしてるだけ」

「…そう。ユーリってそんな感じだったんだ。
知らなかった。もっとしっかり話し合ってくれると思ってた」

「そっか、それはごめん。
でも、今はあなたの顔を見て話したくないって思ってしまう」

ペラペラ…と読んでいるわけでもないみたいだ。
ただページを次々に送り、気を紛らせている様子だった。

「もう寝ようか。疲れたでしょ?」

話を切り上げたいのか、そのように提案するユーリに私は…。

ドガッ、っとユーリが腰掛けているベットの隣に座り出し、持っている本を取り上げた。

「なにするの!?」

そしてその本を私のベットの方へと投げた。

「リーネ!」

「顔見て話してよ。…あの本、今まで読んだ事なんてないでしょ。
なんで持ってきたの?」

「いいでしょ、私の勝手でしょ!」

投げた本を取り戻そうと私のベットの方へと移動するユーリを私は腕を掴み再びベットへと座らせた。

「話は終わってない。明日私が聞く。いいよね?」

「さっき言った事聞いてなかったの?
あなたじゃ何も答えてくれないし、無駄に終わるだけ。
私に任せてくれたら上手く行く。だから何もしないで」

「なんで言い切れるの?私が弱いから?
一番気になってるのは私、ユーリじゃない」

「もう、いい!?」

ドン、っと私をベットから押し出すとユーリはベットに横になり私をシャットアウトした。
横になってしまったユーリを睨みつけたが、もう一切こちら側を見る事もなく、そっぽを向いたままだった。

「わかった、ユーリはそういう態度なんだね!」

私も同じようにベットに向かい、投げつけた本を手に取るとユーリの背中にポイっと当てるように投げ、ユーリに背中を向ける形で私も横になり、お互いそのまま夜を過ごした…。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

結婚後の義母と義妹との関係

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:163pt お気に入り:31

呪われた第四学寮

ホラー / 完結 24h.ポイント:1,533pt お気に入り:0

飯がうまそうなミステリ

エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:532pt お気に入り:0

アンバー・カレッジ奇譚

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:142pt お気に入り:0

ポイズンしか使えない俺が単身魔族の国に乗り込む話

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:319pt お気に入り:8

【完結】人生2回目の少女は、年上騎士団長から逃げられない

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,363pt お気に入り:1,133

わたくしは悪役令嬢ですので、どうぞお気になさらずに

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,008pt お気に入り:102

1人の男と魔女3人

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:369pt お気に入り:1

処理中です...