上 下
6 / 8

黎明譚 【6】

しおりを挟む
花見から数日後。
堯之は都内の繁華街に居た。一人で酒でも飲もうかと馴染みのバーに向かっているところだ。

(あれは・・倉橋?どうしたんだ?)

いつもの和装だったが、何か急いでいるようだった。その様子が、只事ではないのがわかった。
踵を返し倉橋の後を追う。

「あんた、何かあったのか?」

倉橋に追いつくと腕を掴んだ。

「えっ・・・?」

振り返った倉橋の顔面は蒼白で、掴んだ腕は少し震えていた。

「ああ、堯之さん・・。」

「どうしたんだ?顔色が悪いぞ?」

「沙羅が・・、沙羅がさらわれてしまってっ!」

「何だって!?それで、何か要求があったのかっ?」

「メイ・ロンだ。」

「まさかっ!?彼奴等が?」

「ええ・・。とにかく、早く行かないと!」

「落ち着けっ!一人で行くつもりか?」

「勿論です!」

「俺も一緒に行く。」

「そんな、貴方を巻き込む訳には・・。」

「何言ってるんだ?メイ・ロンの縄張りに一人で行くなんて危険すぎる!それに、俺だって沙羅の事は心配だ!」

「堯之さん・・。」

二人は『メイ・ロン』が縄張りにしている通称・九龍街クーロンガイを目指した。
倉橋の顔には焦りの色が滲んでいた。

「よりによって、どうして今なんだっ!!」

「倉橋?」

「あっ・・。いえ、何でも。とにかく急ぎましょう!」

「・・・?」




✡✡✡✡✡✡✡✡




九龍街に着くと人気が全く無かった。
何時もは、夜遅くまで賑わっているのに気味が悪い程静かだ。

「・・・これは、罠かもしれないな?」

「それでも行きます!」

「わかった。」

目指すのは、『メイ・ロン』本部の屋敷だ。
九龍街の中心にあり、総帥の劉 浩然リュウ ハオランの私邸になっている。
門の前には、倉橋達を待っていたのか一人の男が待っていた。

「倉橋さんですね?それに、貴方は・・・藤堂氏のご子息ですか?」

「沙羅を拐ってまで何が目的だ?」

何時もの柔らかな口調からは想像出来ないほど低い声だった。

「劉が中でお待ちです。お二人共どうぞ。」

そう言うと、玄関のドアを開け屋敷の中に入っていった。

「・・・。」

倉橋と堯之は視線を合わせると男の後に続いた。
案内されたのは、屋敷の一階にある応接室だった。

「こちらで暫らくお待ち下さい。」

「待て。私が来たんだ、沙羅は返してくれ!」

「それは、貴方次第ですよ倉橋さん?」

「くっ・・。」

倉橋は手が白くなるほど握りしめた。

「落ち着け。相手の思う壺だ。」

「・・・。」

倉橋は力が抜けた様にソファーに座り込む。

「早く、早く沙羅を助けないと・・・。」

「心配なのはわかる。でも冷静になれ。」

暫らくして、応接室のドアが開くと年配の男性が入ってくる。身体つきはガッシリしていて目付きが鋭い男だった。

「あんたが劉か?」

「ああ、劉浩然だ。部下が手荒な真似をしてすまないね?お嬢さんは丁重に扱っているから安心してくれ?」

「ふざけるなっ!拐っておいて何が丁重だっ!?」

「君は、藤堂の息子か?威勢だけはいいな?」

劉は堯之を一瞥すると倉橋に視線を向ける。

「それで?我々に協力する気になったか?」

「こんな真似をされて協力だと?ふざけるなっ!さっさと沙羅を返せっ!!」

珍しく語気を荒げた。

「こちらは十分譲歩してるんだがな?協力関係が嫌であれば私に従え!娘が大事ならな?」

「やめろっ!沙羅には手を出すなっ!」

「おい、連れてこい。」

劉が側に控えていた男に指示を出す。応接室の隣の部屋から眠った沙羅を抱き抱えてきた。

「さらっ!!沙羅に何をしたっ?」

「薬で眠っているだけだ。その薬ももう切れる。」

劉は沙羅の頬を叩く。

「おい。起きろ、何時まで寝てるんだ!」

「やめろっ!!」

「ん・・・。」

沙羅が目を覚ました。まだ、ぼんやりとしている。

「おじちゃんだあれ?ここは?」

「沙羅っ!!」

倉橋は沙羅に近付こうとしたが男に制される。

「おとう・・さん?・・お父さん!!」

沙羅が倉橋の元に行こうとするが劉が沙羅の腕を掴む。

「感動のご対面だな?どうだ?娘が大事ならば私に付き従え。」

「っ・・・、断る。」

「ほう?ではこの娘はどうなってもいいと?」

劉は懐からナイフを取り出すと沙羅の首元に突き付けた。

「いやだっ!はなしてぇ!」

「うるせぇぇ!!大人しくしてろ!」

劉に恫喝されて、沙羅の身体がビクッとする。

「どうする?ここで娘を見捨てるか?それとも我々メイ・ロンに従うか?今決めろ!」

「やめろ・・・。沙羅を傷付けるな!」

「お父さん・・?お父さんをいじめないでっ!」

沙羅は目に涙を沢山溜めて劉を睨んだ。

「ふん、餓鬼が!」

「ゆるさない。お父さんをいじめる人はっ!!」

沙羅が呟く。

「やめろっ!沙羅、落ち着くんだっ!!」

沙羅の左目から涙が一粒零れる。
俯いていた沙羅が顔を上げると左目が金色に輝いていた。

「まずいっ!封印がっ!!」

「封印?」

その瞬間、沙羅の身体が漆黒の光に包まれーーー

ーバチッッッー

何かに弾かれた様に劉の身体が吹き飛んだ。
    
しおりを挟む
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

小説版 デブになれないなら雌豚になるしかないよね 

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:12

婚約したら幼馴染から絶縁状が届きました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:250

愛しき夫は、男装の姫君と恋仲らしい。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:315

職場では怖いと噂の旦那さまに溺愛されてます♡

BL / 連載中 24h.ポイント:220pt お気に入り:147

処理中です...