上 下
44 / 44

第四十話 入学式

しおりを挟む
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(9件)

雲斎
2024.02.26 雲斎

第五話  >永遠と三択クイズの時間だった。
第十一話 >炉は永遠と燃え続け
第十二話 >対策を永遠と考えた。
タイプミスかなと思ったらそうではないようですね。

長い時間ずっと続いているという意味なら、
✕永遠と
〇延々と です。

「永遠」を使いたいなら、「永遠に」になりますが、
三択クイズが永遠に続いちゃったら、その先のストーリーは発生しないので、この小説が終わっちゃいます。

鶏カカシ
2024.02.26 鶏カカシ

確かにそうですね(笑)
永遠と三択クイズしてたらいつの間にか魔王来ちゃいますね。
でもそれ小説の題材としては面白いかもしれないですね。
本当に皆さん細かいところをご指摘いただいて読んでいただけているのが実感できて嬉しいです。
ありがとうございます。

解除
雲斎
2024.02.25 雲斎

第一話
>俺こと真部雄二
〇〇こと△△の使い方は、「通称」こと「本名」です。
仮に、
・真部雄二は、周りの多くの人から「俺」と呼ばれている。
・「俺」と言えば、真部雄二のことである。
・「お~い「俺」」と呼べば真部雄二が振り返る。
ということなら、正しい使い方になります。

鶏カカシ
2024.02.25 鶏カカシ

指摘ありがとうございます。
なるほどです。
参考にして変更しておきます。


解除
淡雪
2024.02.23 淡雪

途中までしか読んでいないのですが
どうしてかな?吉田先生が好きになれない
このまま、読み続けたら変わるのかしら?
話自体は面白く読ませていただいています。
最新話までまだまだですが、これからも、楽しみにしています。

鶏カカシ
2024.02.23 鶏カカシ

吉田先生は僕が中学の頃の担任の先生をモチーフに書いています。すこし面倒な先生で僕も好きにはなれませんでした。
面白いと言っていただけてとても嬉しいです。今後も頑張って書いていきたいと思います。

解除
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

転生ババァは見過ごせない!~元悪徳女帝の二周目ライフ~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,757pt お気に入り:13,494

外れスキルは、レベル1!~異世界転生したのに、外れスキルでした!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:489pt お気に入り:226

便利すぎるチュートリアルスキルで異世界ぽよんぽよん生活

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,286pt お気に入り:4,529

余りモノ異世界人の自由生活~勇者じゃないので勝手にやらせてもらいます~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:43,338pt お気に入り:29,907

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。