上 下
55 / 169
5:非道な霊託と淫毒を刺された身体と

9 怒りのアトラス

しおりを挟む
 「誰じゃぁあぁ!!」

 振り返った宙には。バチバチバチッと。青紫色の魔炎をまとった大型の魔獣が浮かんでいる。その背中からアトラスがヒラリと飛び降りた。

 ズォンッ!!

 地面に足が力強く着地するや否や、大地が轟いた。

 「誰のモノに何をしたか・・・わからせてやらないとな」

 火山が噴火したかのように。その逆立つ銀色の髪から、その力強い全身から。怒気と闘気が吹き上がっている。

 「だ、誰じゃぁ・・・」

 「お、お前は・・・ま、まさか・・・」

 続く言葉を発しようとした喉が、ひゅぅ・・・という代わりの音を発した。と同時に、老婆の身体が宙を舞う。

 なんという速さなのか。閃光が走り抜けたとしかわからない速度で。自由自在に伸びるしなやかな鞭に一瞬にして捕らえられた獲物が、そのまま太い枝に。グルングルンと勢いよく回って巻き付くと、ビンッ!!と垂れ下がった。

 「ぐぇえぇぇ!!」

 突如として絞首刑に処せられた身が苦痛に満ちた声を上げ、首に手をかけて必死にもがく。

 「ペムプレードォォーー!!」

 「おのれぇえぇーー!! ペムプレードーを離すじゃぁあぁ!!」

 「あぁ・・・もちろん、これからだ。楽して死ねると思うなよ。そして・・・」

 アトラスの青紫色の瞳がギンッと光った。

 「死んで楽になれるともな」

 「ヒッ!!」

 その鬼気迫る怒りと冷酷さに。異形たちが震え上がった。

 「や、やめじゃぁ・・・こ、この者が・・・ど、どうなってもいいじゃぁ?」

 それでも一矢報いようとして。歯がある老婆がすかさず飛んできて背後に回りこむ。と、尖った枝の先を顔に突き付けられた。アトラスが首をわずかに傾けた。

 「こ、この美しい瞳に・・・さ、刺すじゃぁ・・・惚れた相手じゃぁ・・・い、いいじゃぁ?」

 「グライアイ・・・もし、お前がそれを実行したら、どうなると思う?」

 「へっ・・・」

 「教えてやろう。その身体に少しでも触れてみろ。お前を切り刻んでやる。肉片になるまで。苦痛が最後の最後までわかるやり方でな。お前の仲間もだ。死後もだ。お前たちは未来永劫、オレの呪いを受け続ける」

 ボワンッと。アトラスの右手に青紫色に光る鋭い霊槍アルケーロンヒが現れた。

 「お前に死を願うほどの苦しみを与えてやる」

 「ひぃっ・・・」

 その呪詛の言葉を合図にでもしたかのように。大木の幹の燃え続ける炎の中から、真っ赤な火玉がブワンッと勢いよく現れた。

 「グルルルルル・・・」

 復活したケールに耳元で唸られて。老婆が枝を手から落とした。そのまま首を噛まれ、ブンッと樹に叩きつけられる。醜い身体がズズズズ・・・と崩れ落ちた。

 「テセウス・・・」

 スルスルスルと。拘束力のなくなった枝から解放されて、つたうようにして落ちていく。待ち受けている両腕にしっかりと受けとめられた。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

俺のアイスは、一目惚れ

BL / 完結 24h.ポイント:1,640pt お気に入り:7

異世界のんびり散歩旅

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,251pt お気に入り:745

ありあまるほどの、幸せを

BL / 連載中 24h.ポイント:3,721pt お気に入り:351

裏切られた公爵令嬢は、冒険者として自由に生きる

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:56pt お気に入り:518

俺の可愛いオメガ

BL / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:106

仲良しな天然双子は、王族に転生しても仲良しで最強です♪

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:688pt お気に入り:305

処理中です...