上 下
26 / 28

23話

しおりを挟む
 リザードマンはトカゲと命名した。まんまだった。

「こいつに何を使わせるんだ?」

「重めの盾と買って貰ったバールでいいと思う。俺にはスコップを買ってちょうだい。ゾンビも、スケルトンも出てこないし、バールは飽きた。」

「どういう戦術で行くんだ?」

「盾でガードしながら敵に近づいて、バールでまず攻撃、シールドバッシュで攻撃、尻尾での3コンボ。」

「攻撃ばっかりだな……。」

「攻撃が来れば盾でガードする。その時は防いだ後にシールドバッシュをして繋ぐ。バール、尻尾の3コンボ。」

 そんなことを言いつつ、短髪と戦わせてみた。トカゲは強かった。良かった……。見学中にぐれ子に言っておかなければ……。

「トカゲ、強かったし、死にそうだったから今回は仕方が無いけど、次に奴隷を買う時は、相談してちょうだい。」

「なんでだよ?まだ買う気なのかよ?」

「当たり前だよ。護衛も必要だけど、この世界の常識があって地理に詳しい人を選ばないと、外に出た時に大変でしょ?」

 それにエルフとか獣人とか、心躍る異世界人がいくらでもいるだろう。リザードマンは早々に選ばないよ。しかも回復手段も無いのに死にかけなんてどうかしてるよ。先生にマジ感謝しなくては!

お詫びにぐれ子はスコップを買ってくれた。やった~!!
しおりを挟む

処理中です...