上 下
289 / 384
6 討伐大会編

2-1

しおりを挟む
 討伐大会は三日間行われる。

 テラの話では長くても短くても良くないそうで、この三日間という日数が最適なんだそうだ。

 討伐大会を主催して取り仕切るのは大神殿やテラなので、いろいろな思惑も絡んでいるんだとは思う。とくに金銭面で。

 それはさておき。

 ラウを筆頭に、今回参加メンバーに選出された竜種は全員、討伐大会への参加経験がある。

 概要はもとより、どんなところか、どんな危険があるか、どういった準備が必要かまですべて把握しているという。

 なんと!

 あのカーネリウスさんまで経験者だというのだから、世の中、侮れない。

 いや、絶対、カーネリウスさんはいろいろ把握できてないと思うけどね!

 今回の参加メンバーで竜種なのは、ラウ、カーネリウスさん、ドラグゼルンさん、銀竜さんの副官のデルストームさん、この四人。

 しかし、経験者は竜種だけではなかった。

「討伐大会の参加回数で言えば、今回の参加メンバーではメランド卿がトップだな」

 そう。何を隠そう、メモリアが一番のベテランだったのだ。

 メモリア、恐るべし。

 こんな凄い人が、ネージュの専属侍女だったなんて、おかしくない?
 そもそも、なんで侍女? 専属護衛でよくない?

「メランド卿は、ネージュ様専属の侍女兼護衛だったんですよ。後から聞いた話ですけどね」

 と、悔しげに語るジンクレスト。

 きっと、ネージュの護衛時代には気が付かなかったんだろうね、メモリアの実力に。
 メモリア、普通に素手で壁を壊したりしてたけどね。

 そんなジンクレストの顔を見つめるのは、無表情の中にも自慢げな感じが見て取れるメモリア。

 二人の間に、なんらかの競争関係があるようだ。




「それで、経験者もいっしょに、討伐大会の説明を聞く必要あるの? 未経験者だけで良いんじゃないの?」

 今日は参加メンバーの中でも初参加の初心者のために、テラ、総師団長、第一塔長、第四塔長といった面々が説明をしてくれるという。

 そんな理由で、私たちは本部の会議室に集められた。

 初参加の初心者のために、と聞いていたはずなのに、ラウを含む竜種四人とメモリアもいっしょ。おかしい。

 人見知りが激しいタリオ卿の代理として、なぜか、エルヴェスさんまで参加していた。これもまた、おかしい。

 記録班に所属するタリオ卿は今回、記録官として参加する。
 所属は特務部隊でも、直属の上司はエルヴェスさんだ。でも、代理なら記録班の班長さんでもいいはずなのに。

 エルヴェスさん、絶対におもしろがって来ているんだと思う。
 それか単純に討伐大会に興味があるのか、商売につながる何かを嗅ぎつけたのか。

 エルヴェスさんはシュタム百貨店のオーナーで、シュタム百貨店は今、レストスブームで大盛況の真っ最中。

 師団と百貨店とダブルで忙しい。

 忙しさが爆発しているエルヴェスさんが、わざわざ首をつっこむとなると、何か企みでもあるんじゃないかと、ラウも疑っていそうだ。
 チラチラと、危険人物を観察するような視線を、エルヴェスさんに飛ばしている。

 そんな十人が会議室に入った。

 広さ的にはちょうどいいのに、ちょっと窮屈に感じる。それぞれが発する圧がけっこう凄い。

「一番、魔力圧が凄いのはクロエル補佐官だからな」

「え?」

 なんていうやり取りも交えつつ、全員が席についた。

 ところで。

 メモリアは私の専属護衛なので、ついて回るのは当然だとしても、竜種四人は必要なくない?

「何を言ってるんだ、フィア。必要があるに決まってるだろ!」

「だって、初心者向けの説明会でしょ?」

 代理のエルヴェスさんも怪しいけど、焦りまくる夫はもっと怪しい。

 竜種たちからは怪しい夫を擁護する声があがった。いいタイミングで。

「クロエル補佐官。混沌の樹林は危険なところなんです」

 と、カーネリウスさん。

 カーネリウスさんは、去年以前の事なんてあまり覚えていなさそうだ。

「経験者といえども、しっかり説明は聞かないとダメなんです」

 と、デルストームさん。

 デルストームさんが期待しているのは説明ではなく、リアル黒竜録だよね?

「だよな、師団長」

 最後にドラグゼルンさんがラウに確認で問いかけを行った。

 私の疑いの視線を受けても怯むことなく、普通竜種の三人は真剣な目で訴える。

 あー、それほど危険なところなのか。

 どうやら、今回の討伐大会は、けっこう本気大会のようだ。私は自分の認識の甘さを後悔する。

 メンバーが竜種でがっつり固められているとこらからしても、推測はできたのに。
 わざわざテラや第四塔長まで呼んで、説明やら救命講習が行われるというのに。

「竜種が心配するほど、危険だとは思わなかった」

 うん、ラウ。疑ってごめん。

「ラウのことだから、私といっしょに説明を聞きたくて押しかけたんだと思ってた」

「当然だろ。ベルンドゥアンやナルフェブルに、フィアと説明を聞く権利を与えるだなんて、許せるわけがない!」

「「……………………………………。」」

 ラウの一声に、普通竜種全員が黙り込んだ。

「私情が溢れてた」

「というのは建て前で、本音は俺たちが言ってた方ですから!」

「絶対、逆だ」

「マー、師団長の行動にほわほわちゃん以外の理由なんて、あるわけナイワー」

 最後にエルヴェスさんが私の心に止めを刺したところで、総師団長が太い声を響かせる。

「もう、始めて良いよな?」

 一瞬で全員が静まり返った。
 ばっと上座に座る総師団長を見る。

 総師団長の隣にはテラ、両脇には第一塔長と第四塔長が座っていた。

「師匠がさっきからお待ちだ」

 塔長の言葉を受け、えへんと胸を張るテラの話から説明が始まった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

俺、悪役騎士団長に転生する。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:12,006pt お気に入り:2,506

女装転移者と巻き込まれバツイチの日記。

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:305pt お気に入り:24

私と運命の番との物語 改稿版

恋愛 / 完結 24h.ポイント:142pt お気に入り:196

忘れられし被害者・二見華子 その人生と殺人事件について

ミステリー / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:1

会社を辞めて騎士団長を拾う

BL / 完結 24h.ポイント:2,827pt お気に入り:40

役目を終えて現代に戻ってきた聖女の同窓会

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,572pt お気に入り:78

完結 師匠の魔法使いを孕ませたい

恋愛 / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:117

処理中です...