上 下
33 / 49

三十三話 目覚め

しおりを挟む
 ……起きて! 起きて下さい!」

「んぁ? あ、ジュデッカだあ? いつの間にか寝てたみたい?」

 ゲイルはジュデッカに揺すられ、目を覚まし、ズレ落ちた眼鏡を直しながらそう答えた。その眼前には必死な表情でゲイルを起こしているジュデッカと、その向こうにはへの字型に突っ伏し、ヨダレまみれの床にキスをしているミューが居た。どうやらミューもまだ寝ているようだった。

「よ、良かったぁ! ミューさんが全然起きなくて……」

 困り果てたジュデッカが今にも泣き出しそうな表情でミューのことを指し示した。
 ゲイルはチラリとミューに視線を送ると、ジュデッカの頭にポンッと手を置いてこう話した。

「あー、ミューは一度寝ちゃうと確かに起きないかも……ちょっと待ってて」

 そしてミューの突き出されたお尻の前で両手を合わせて構える。

「こうすると起きるんだよね。それ!」

 と掛け声をあげながら立てた両の人差し指を、肛門へと突き出した。その様子を見ていたジュデッカが驚きの声をあげる。

「え! ゲ、ゲイルさん! じょ、女性になんてことするんですか!」

「え……? あ……忘れてた……」

 ゲイルはミューが龍であったノリで浣腸を繰り出したが、そんなことは知らないジュデッカには衝撃的に映ってしまったのであった。
 だが、その威力は絶大なモノで、即座にミューが動き出す。

「イテテ……ってあれ? 俺、寝てた?」

「どうやらそうみたい。僕もジュデッカに起こされたばかりだけど……」

 ゲイルはちょっとだけ人差し指の匂い嗅いだ後、臭そうな表情を浮かべてから手を拭いていた。

「お恥ずかしながら私もさっきまで寝てました……お師匠様の技には耐性があるはずなのに……」

 落ち込んだ様子のジュデッカに当の亀が近付いて来て慰めの言葉を掛けた。

「まあまあ、ジュデッカよ。二番目に目覚めたのは流石じゃ」

「二番って……あれ? 一番は?」

 場には三人しかおらず、自身を起こしてくれたのはジュデッカだった為、数が合わないとゲイルは不思議そうに尋ねた。

「モチロン、ワシじゃよ」

「お前も寝てたのかよ!」

 自分の技で寝てしまったという亀の言葉にミューがツッコミを入れてしまう。

「ワシの技はそこまですごいということじゃ。最後に起きたお前さんなら余計に分かるじゃろ」

「クソ! 亀が自慢げに見えるのがまたムカつくな」

「ふんふーん。この技は我が師にも唯一通用した技じゃ。お主らが防げぬのも無理はない。悔しがることはないぞ」

 自身も寝てしまったことは棚上げに、亀はずっと偉そうにしている。
 するとゲイルがとある疑問を口にした。

「でも、どれくらい寝てたんだろ」

「そんなに寝てないと思うよ。数分ってところじゃないか?」

 ゲイルの言葉にミューは軽口を叩く。が、ふとゲイルがジュデッカに視線を送るとジュデッカの異変に気がついた。

「あれ? ジュデッカ。どうして青ざめてるの?」

「いや……恐らく……」

 そしてその青ざめた表情のまま、ジュデッカはこう口にした。

「お師匠様、あれから何年くらい経ってますか?・・・・・・・・・・・・・・・・

「え?」

「ジュデッカ? 何を言って……」

 ジュデッカの意味する言葉が理解出来なかったゲイルとミュー。しかし、そのジュデッカの言葉に亀は得意げにこう答えた。

「流石ジュデッカじゃ。三年ほどしか経っておらん」

「は? さ、三年?」

「う、うそだろ……さ、三年も」

「良かったぁ……三年しか経ってないんですね」

 驚愕の表情で三年と口にした二人に対して、ジュデッカは安堵の表情で三年しか・・と口にした。

「ちょちょちょっと! ジュデッカ! さ、三年も経ってるんだよ! おかしいと思わないのかい?」

「?? 何がでしょうか?」

 今度はジュデッカが何を言っているのか理解出来ない、と言った表情で首を傾げた。しかし、すぐにジュデッカは首を元に戻して、手をポンっと叩いた。

「ああ、そうですね。お師匠様のこの技は数十年単位で軽々と眠らせて貰えますので、三年しか経ってないのは奇跡的に早い目覚めです。何せ本気を出して眠らせた、インフィニティエイシャントグレートデストロイアブソリュートジェノサイドタイラントディザスターアルティメットリザードは数百年単位で眠らせてるとのお話なので……」

「あ。あ、そう……」

 ついていけない、といった様子でミューは頭を抱えながらそう呟いた。が、次の瞬間、何かを思い出したような表情になり、こう口にした。

「ってそうだ! インフィニティエイシャントデストロイアブソリュートジェノサイドタイラントディザスターアルティメットリザードは!」

「インフィニティエイシャントグレートデストロイアブソリュートジェノサイドタイラントディザスターアルティメットリザードじゃよ。グレートが抜けておる。物覚えが悪いのぉ」

 亀は即座にミューの言葉を否定する。

「チッ! 長ったらしい名前付けるのが悪いんだって。チュウニって言ったっけ? 長い名前付けたい病気なんじゃないの?」

 亀の言葉にミューは苛立ちを隠すことなく、そう口にした。それを聞いていたジュデッカが二人の間に入り宥める。

「まあまあ、ミューさん、落ち着いて。お師匠様も煽らないで下さい。で、そのインフィニティエイシャントグレートデストロイアブソリュートジェノサイドタイラントディザスターアルティメットリザードは?」

「もうすぐ目覚めるぞ。地面が少し揺れ始めておる。段々と大きくなってきておる……ほら!」

 その言葉と共に地面がグワングワンと大きく揺れだした。

「ホントだ!」

 ゲイルはそう口にして勢いよく小屋を飛び出したのだった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

片思いの相手に偽装彼女を頼まれまして

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,846pt お気に入り:16

勇者の息子

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:468pt お気に入り:570

腹黒上司が実は激甘だった件について。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,235pt お気に入り:140

仲良しな天然双子は、王族に転生しても仲良しで最強です♪

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,256pt お気に入り:307

規格外で転生した私の誤魔化しライフ 〜旅行マニアの異世界無双旅〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,754pt お気に入り:140

ホラー短編集

ホラー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

婚約破棄されたけど前世が伝説の魔法使いだったので楽勝です

sai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,312pt お気に入り:4,188

処理中です...