上 下
48 / 49

四十八話 決意

しおりを挟む
『ジャガールの気配が消えた……だと? 何が起きた? あの巨大な竜巻は何なんだ?』

 神は明らかに動揺しているように見えた。手に持った杖はぎゅっと握られて小刻みに震えている。

「え? アレは神様の仕業じゃないの? 地上にはあんな魔法を使える人もいるんだ。宝具も使えなくなったこの状況で。そりゃ、クロウリーも僕の力の無さを嘆く訳だ」

 そんな神の様子を見たゲイルはそう嘆いた。その魔法の主がクロウリーだと知らないからこそ出た言葉である。そもそもクロウリーがまさか地上に戻ってきているなど考えもしないゲイルには、仕方がないことであった。

『ええい! 穢れしモノ共が我の想定を超えただと? いや、ジャガールが死んだからといって我の計画は微塵も揺るがん。静寂の時をもたらすのは我一人で充分。ジャガールはその程度だった、というだけのこと。あいつも所詮、我の駒の一つに過ぎん』

 そこまで語ると、神は杖でゲイルとまだ穴の中で気を失っているレイラを、次々と指し示した。

『まずはお前とそこにいる女を消すことにしよう』

「あ、レイラ! レイラが危ない!」

 ゲイルは一瞬だけレイラへと視線送ると、身構えると同時に何かを決意したかのような表情で神を睨んだ。

「マナもチャクラも見えないこんな状況だけど……僕に出来ることはやって見せる! もうあんな思いはしたくない! させたくない! 絶対にお前を止めてみせる!」

『無駄なことを……主と従の絶対的な差を思い知らせてやろう!』



 ────────── 一方そのころ ──────────


 ファーガソンは遥か彼方に出来た巨大な竜巻、それが消え去るのを確認すると、アリスにこう告げたのだった。

「あの巨大な竜巻は恐らくクロウリー様の仕業だよ。あ、クロウリー様ってのは僕を助けてくれたエルフの方ね。もう一人のドワーフはフェイレイ様って言うんだ」

「あの竜巻が? あんなの人間業じゃないじゃない!」

「そうだよ。人間じゃないよ。エルフだよ」

 あっさりと答えるファーガソンに、アリスは勢いを削がれてしまった。

「そういう事じゃなくて……」

「あはは、冗談だよ。でもアリスの言いたいことは分かるよ。あの二人は非常識すぎる」

 ファーガソンは笑いながらそう答えた。少し諦めたような雰囲気が滲み出ていた。

「でも、あれだけの方なら、きっとこの状況を変えられるはず……穢れしモノを粛清するといったこの状況を」

 そう呟くアリスに対して、ファーガソンは首を少しだけかしげた。

「うーん。どうだろ。久々の地上だし、旧友に会いに行くって言ってどっかに行っちゃったけど、天を暗雲が覆う状況を見ても何も言わなかったし、興味が無さそうだったよ」

「そんな……」

「でも、大丈夫。ゲイル兄が近くにいるんでしょ? 傭兵に志願してきたって」

「そうかもしれないけど、宝具も使えないこの状況でゲイル兄がどうにか出来るとは……」

 アリスの呟きを聞いていたファーガソンは、その言葉に対して首横に振った。

「というか、逆に宝具が使えない状況をゲイル兄には好都合だと言ってたよ。クロウリー様もフェイレイ様も」

「どういうこと?」

「んーと、僕だって宝具を使わないで魔法を使えはするけど、実際には宝具を使えた方が強い魔法を使える。それは良いよね?」

「え、ええ」

「でもゲイル兄はそうじゃないみたい。なまじ見えるから無意識で力をセーブしちゃうんだ、って二人とも言ってた」

 そこまで語ると、ファーガソンはアリスにウインクをしてこう続けたのであった。

「つまりね。こういう事。ゲイル兄は宝具を使わない方が強いってね。だから安心してよ」

 と。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

趣味を極めて自由に生きろ! ただし、神々は愛し子に異世界改革をお望みです

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:27,515pt お気に入り:11,873

【完結】婚約破棄の代償は

恋愛 / 完結 24h.ポイント:894pt お気に入り:384

【完結】断罪後の悪役令嬢は、精霊たちと生きていきます!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:12,062pt お気に入り:4,073

義母の秘密、ばらしてしまいます!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:37

思い付き短編集

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:63pt お気に入り:121

愛されない花嫁は初夜を一人で過ごす

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,038pt お気に入り:6,130

ざまぁされちゃったヒロインの走馬灯

恋愛 / 完結 24h.ポイント:333pt お気に入り:54

石女と呼ばれますが......

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:418pt お気に入り:43

処理中です...