上 下
2 / 46
第一章

二話

しおりを挟む
 部屋の外に出ると、壁にかけられたランプの火は小さく調節されていて、全体的に薄暗い廊下が続いていた。私は静かに足をすすめる。
 裸足だから足音はしにくいが、こういう大きなお屋敷の住人たちはおそらく室内でも靴だろう。
 今の私は足の裏が真っ黒になってそうだ。
(誰にも会わずに部屋に戻ってこれたら、こっそり拭いておかなきゃね。家人に見つかったら寝ぼけていたことにしよう)

 廊下を出て階段を降りていくと、広いホールのような場所に出た。
 護衛のような人物はここにはいないようで、今度は階下の部屋を探索し始める。
 ひときわ大きな扉の先を覗くと、パーティ会場のような場所があった。
 そこの窓から綺麗な庭が見えて、つい興味本位に近づいてしまう。
 誰もいないことを確認したら、窓からそっと庭に出た。
 庭は夜でもライトアップされており、不思議な雰囲気を持っていた。
 まるで、おとぎ話によく出てくるイングリッシュガーデンのような、花々に囲まれた美しい庭だ。
 外で休憩や食事が取れるような場所もある。
 ここで甘いお菓子と一緒にお茶会をしたら、どれだけ楽しいだろうかと想像した。
(ああ、これぞファンタジーの醍醐味じゃない?)
 この世界で貴族のまったりスローライフも悪くないな、そんなことを思っていた。

 しかし、そんな思惑も吹っ飛ぶタイミングで、近くの草が突然ガサガサと不気味な音を立てた。
 私はびっくりして身構えるが、ハアハアと息づかいが聞こえるだけで、しばらく待っても襲いかかってくる気配はない。
 おそるおそる、息づかいが聞こえる方へ目を凝らしてみると、その生き物と目が合った。
 というか普通に人間だった。
「だ、誰?」
「…………」
 そこには黒髪で金色の目をした少年が、警戒した様子で地面に座り込んでいた。
 そしてこの人物、元現代人の私には少々見覚えがある。
 確かヒロインの攻略対象の一人で、かなり位の高い貴族の御曹司だ。
 残念なことに、クソほどに性格が悪いオラオラ系で、幼稚な勘違い系のキモ……とにかく私がゲーム中に避けまくっていた攻略用のキャラである。
 目の前の黒髪の少年は、誰かと喧嘩でもしたのか、頭と口から少々血が垂れていた。
 手負いの獣だった。

「怪我してる、の?」
「……触るな」
 思わず伸ばした手を強く弾かれた。
 かなり警戒されているようで、私もたまらず数歩下がる。
 まぁ当たり前か……明らかに異常な状況だもんな、こんな時間だし。
「ちっ、ここの娘か。おいお前、このことは誰にも言うなよ! 誰かに言ったら即殺してやるからな!」
「うわ……」
 少年は急に立ち上がると、そう捨て台詞を吐いた。
 そして後ろの植木を飛び越えて早々に逃げていく。
 その際、彼はチャリンと何かを落とした。
 なんだこりゃ? と私は手に取るが、それは黄金のチェーンに通された、綺麗な模様が描かれている金コインだった。
 どんなものかもよく分からないが、メッキでもない限りは高価なものに間違いない。
 後日会えたら渡せばいいかと、とりあえずポケットにしまった。
(あの粗暴な少年にまた会うのはだいぶ嫌だけど)

 しかし、ゲームで見ていたキャラを実物で見るのとは、だいぶ印象が違った。
 獰猛な獣に遭遇したみたいに、場の空気がかなりピリッとしたし、リアルに怖かった。
 顔は綺麗な少年だったけども、言葉遣いも幼稚で乱暴そのもの。
(まさかこんな所で隠しイベントが存在しているとは……もしかして、このままあの悪魔みたいなクソガキのルートに?)
 って、ないない! さすがにねーわ!
 だって私、モブだし! ヒロインじゃないし!
 そう、ヒロインじゃないのだ。
 貴族で可愛いけどモブ!
 ノープロブレム! 問題なーし!
 当分は戦争の心配もナシの、乙女向けヌルゲーの世界なはず!
 そう自分に言い聞かせて、頑張って落ち着きを取り出す。
 そして、少し疲れた私は、自分の部屋へ戻った。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約破棄されるはずの悪役令嬢は王子の溺愛から逃げられない

恋愛 / 完結 24h.ポイント:106pt お気に入り:231

悪役令嬢は桜色の初恋に手を伸ばす

恋愛 / 完結 24h.ポイント:78pt お気に入り:14

悪役令嬢の居場所。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:2,377

地味に転生していた少女は冒険者になり旅に出た

恋愛 / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:1,700

能天気男子の受難

BL / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:1,424

乙女ゲームの攻略対象(暗黒微笑)――傍観者となる。

BL / 完結 24h.ポイント:78pt お気に入り:1,211

処理中です...