オタクおばさん転生する

ゆるりこ

文字の大きさ
上 下
43 / 91

43

しおりを挟む
 今日も、その姿は変わらない。

 暗黒の闇の中、翼を震わせる守護竜様の前で石となり、佇む愛する人。

 あなたは私を恨んでいるだろうか。

 いや、恨んでいてくれた方が、きっと私は救われるのだろう。

 封印石はもって百年と言われていたが、すでに二百年と経過している。
 どのような奇跡なのかわからないが、私にとっては僥倖であった。

 前夜、私が拙い言葉で愛を伝えたとき、あなたは頬を染めて、小さく頷いてくださったのに。
 知らなかったとはいえ、あなた方をこの地までいざなって、封印石としてしまった……。
 あなたは、あの時、私が裏切ったと思われたのだろうか。

 目の前で愛する人がみるみるうちに石と変わり果てていく。
 何度みた悪夢だろう。
 深い瘴気の中、今日も姿を確認する。

 守護竜様も御身体が半分ほど石に包まれていらした。
 全てが石となったとき、この世界は瘴気に飲み込まれて滅んでしまうのだろう。

 その瞬間、石となったあなたを抱きしめて、一緒に滅ぶことが私の今のたったひとつの願いなのだ。
 だが、その前に、一際強くなってきた瘴気の前に、私のほうが先に逝ってしまいそうだけれど────





「あのぅ~、封印の場所って、みんなこんな感じで上から落ちていくものなんでしょうか~?」

『知らぬ。某はあの場所で生まれ育ったのだ。それよりも、ミユキ殿はなぜ背に乗らぬのだ?』

「いや~恐れ多いというか、高いところ、苦手なんですよね~」

『ふたば殿は乗っておられるぞ? 四足でしっかりと立っておわす』

 ふたばは白銀の背に、えらそうに立ったまま降下していた。

(おわすって……なぜ殿付けなのか……。呼び捨てでいいと言っているのに)
「はぁ、あ! 見えてきましたよ!」

『うむ、先に行っておるぞ』

 白銀の竜が背中にビーグル犬を乗せて翼をはためかせ、急降下していくさまを眺めながら、ミユキもとりあえず、手足をばたつかせてみた。が、ふわりふわりと落ちていく早さは変わらない。
 暗闇の中、薄ぼんやりと見える竜の黒い姿。
 周りに佇む白い石。
 上から見るとよく判った。何らかの陣形となっている。怜美も言っていた。

 竜を囲むように立つ位置を、かなり念入りに指導された、と。

 そして立った瞬間に、まず仁が石となり、解除の魔法を試す間もなく自分達も石になったらしい、と。
 石になっていた間の記憶はなる直前からぷっつりと、切り取られたかのように途切れている、と。
 その後、あの大嘘つきのおやじ共が! とぷんすか怒っていた。

(全身麻酔みたいな感じか……)

『ミユキ殿! お急ぎくだされ!』

 コウスケが再び上昇してきてミユキの真下に背中を持ってくる。

『某の背に!』

 ミユキが浮くことを中断すると、どさりとコウスケの背中に落ちる。ふたばに覆いかぶさるように這い這いの体勢になった。

(う、意外と乗り心地がいいかもしれない……)

 宙を滑るように弧を描き、地面に降り立つ。と同時にミユキはその背から飛び降りた。

『あそこにいるエルフが、息絶えそうなのだ。魔力が枯渇しておる』

 どういうわけだか、少し離れた場所にエルフがひとり、いるらしい。
 暗くてよく見えないので、とりあえず、回復をとばしてみることにする。
 手のひらを下に向け、呪文を唱えた。

「な~おれなおれ~ルルラララ~~~ 全快満タン、フルパワ~~あそこのエルフさんに届きますように~~~」

(あ~~~やっぱ一度はバトンをふりふりやってみたいわ~ はっ! 魔法少女に変身してやればおかしくないかもしれない)

「大丈夫そうですかね?」

『うむ。魔力が満ちたようだ。あれなら結界が張れるであろう』

「こっちの守護竜さんはいかがです?」

『……だいぶ……進んでおる』

『………誰じゃ…』

「あ、こんにちは。はじめまして。私はミユキと申します。こちらはソール帝国近くで封印をされてました守護竜さんです。そして私の相棒のふたばです」

『コウスケと申す』

「いやあの、コウスケさんってのは私が勝手に
『構わん。コウスケと申す』………だそうです」

『こんなところに、何をしに来た。封印石を連れてきたのでは、なさそうだな』

「え? ええ。そうですね。その、瘴気ってどの辺から出てますか?」

『待て、そなたはなぜ妾の言葉が通ずるのか?』

(やっぱ、まずそれだよね~)

「コウスケさん、すみませんが、説明お願いします」

 ミユキは闇の空を見上げ、渦を探した。

「でかっ!」

 思わず声に出るほど巨大な渦が収縮を始めている。あまりに大きすぎて判り難かったようだ。まとわりついてくる瘴気の不快感が半端ではない。

「は~らいたまえ~~~き~よめたまえ~~~~」

 念じながら手のひらに力を込めていく。先ほどの渦よりも遥かに大きく感じるので、力も相当必要だろう。

(この星のみんなよ!オラに力を~~なーんてね……えっ?)

 突如体に衝撃を感じるほどに力がたまり、手の周りに集まる白い光が強く輝きを増す。その輝きだけで辺りの空気が浄化されていく。

(ええええええええぇ?)

 すでに全身が白い光に覆われている状態のミユキに、上空を見据えていたコウスケが低く唸った。

『今だ。頼みます』

「はいっ!」

 掛け声と共に手のひらを渦に向ける。

「行けッ」

 音もなく渦に向かう白い光を、二体のドラゴンが、ただ見つめている。渦がもがき苦しむようにうねりだした。

「そうは問屋がおろさないわよぅ」

 言ってみたかった台詞を口に出してみたが、使いどころを間違ってしまったようだ。慣れないことはするものではない。やはり無言を貫くことにしよう。

「………」

 某国際的スナイパーのように、無言でただただ、たたきこむ。

『おおっ』

 どちらからともなく、感嘆の声が上がった。

「もうひとおしっ!」

 拳を握りしめ、一度開いて力をこめる。
 渦が消えた真っ暗な闇の空に、稲妻のような一本の亀裂が、走った。



しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

生産職から始まる初めてのVRMMO

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:3,439

コスモス・リバイブ・オンライン

SF / 連載中 24h.ポイント:873pt お気に入り:2,343

兄を溺愛する母に捨てられたので私は家族を捨てる事にします!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:688pt お気に入り:6,245

のんびりVRMMO記

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:326pt お気に入り:12,485

旦那様に愛されなかった滑稽な妻です。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,675pt お気に入り:3,864

転生令嬢、目指すはスローライフ〜イベント企画担当者ではないのよ!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:27,691pt お気に入り:2,340

異世界へ誤召喚されちゃいました~女神の加護でほのぼのスローライフ送ります~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:6,185pt お気に入り:1,506

処理中です...