上 下
84 / 106

嬉しいのと同時に空恐ろしいぜ

しおりを挟む
指が折れてたのも治って本格的に行道ゆきみち相手をするようになったら、こいつ、ますます攻撃が鋭くなってきやがった。

まさかとは思うが俺の調子が完全じゃなかったのを承知してて、手加減してくれてたってか?

だとしたら、嬉しいのと同時に空恐ろしいぜ。こいつの力はどこまでのものなんだ?

それを見届けたいとも思うけどよ、その前に俺が殺されちまうかもしれねえな。

だが悪くねえ。行道ゆきみちに殺されるんならそれも悪くねえ最後だ。ここじゃあ、親を殺したところで罪に問われることもねえ。親が子供を食い殺したって罪には問われねえ世界だ。だったら逆に子供が親を殺したって罪を問うのは筋違いだよなあ。

『親を殺して縄張りを奪う』

実に合理的なやり方じゃねえか。何も間違ってる気がしねえぜ? どうせ親なんざ子供が育ちゃ消えていく存在だしよ。

そうは言っても、俺だって簡単に殺されてやるつもりなんざねえけどな。行道ゆきみちがどこまで行けるのか、見届けられるだけ見届けてえし。

そんなことを思ってる間にも行道ゆきみちはどんどん成長していった。

印象としちゃ人間の倍以上の速さで成長してる感じか。しかも別に俺が世話をしてるとかそういうんじゃねえ。蟷姫とうきの時と違ってイチャイチャしたりしねえのもあって、なんかもう、それこそ俺が作った巣に勝手に住み着いてるだけってえ感じだったりもするな。

会話しようにもそもそも言葉が通じねえし、人間の言葉が喋れるようになってねえしな。

それでも不思議と居心地は悪くねえ。最初からそういうもんだってのは分かってるからか、

『会話がないと間が持たねえ』

ってのがねえんだよ。蟷姫とうきの時もそうだった。それが普通だったんだ。

しかも成長するとどんどん母親に似ていってる気がする。

見た目には十歳くらいって感じになったら、それこそ<小さい蟷姫とうき>だったよ。

そうは言っても行道ゆきみちはれっきとしたオスだけどな。

んでまあ、よく見りゃ子供の頃の俺の写真ともどっか印象がだぶる気もするか。間違いなく俺と蟷姫とうきの血を受け継いでるってわけだ。

で、ある日、縄張りを荒らしに来たカマキリ怪人とばったり出くわした。最近じゃ気配消してても察することができるようになった俺でもギリギリまで気付かなかった。

「!?」

さすがに焦ったぜ。ここまで近付かれたのは最初の頃以来だったしな。行道ゆきみちも気付かなかったらしい。

けどな、もっと驚かされたのがこの後なんだよ。何しろ行道ゆきみちがそいつを一発で蹴り殺しちまったんだからな。

いくら向こうがガキ相手で油断してたみてえだったからってよ。

しおりを挟む
1 / 2

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

私は"悪女の手下"ですが、苦労が絶えません。何故でしょうか?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:11

緋色の魔女と帝国の皇子

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:78pt お気に入り:230

浮気な証拠を掴み取れ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:234pt お気に入り:62

悪役令息・オブ・ジ・エンド

BL / 完結 24h.ポイント:262pt お気に入り:881

処理中です...