オオカミ竜・ジャック ~心優しき猛獣の生き様~

京衛武百十

文字の大きさ
36 / 95

逃げるが勝ち

しおりを挟む
実の兄を殺し、その肉を貪っていたところを実の母に見付かり、ジョーカーは逃げ出した。相手が母親かどうかは問題ではなかった。あくまで自分より二回り以上大きい成体おとなオオカミ竜オオカミが襲い掛かってきたのだから、『逃げるが勝ち』なのだ。

けれど、さすがの体格差にジョーカーの逃げ足も敵わなかった。

たちまち追いつかれて横に並ばれ、強烈な頭突きを食らわされ、吹っ飛ぶ。体重差で言えばおそらく倍近くあっただろう。とは言え、もちろんジョーカーもおとなしくやられたりしない。地面を転がってすぐ立ち上がり、再び逃げに転じた。

今の頭突きの威力からみても勝てる相手ではなかったのだ。今はまだ。

だが、我が子を殺され食われた母親の怒りはすさまじく、まったく諦める様子はなかった。今度は尻尾に食らい付かれ、

「ヂイッッ!!」

激痛にジョーカーは悲鳴を上げる。しかし悲鳴を上げつつも彼は自分の体をひねって、牙に肉を切り裂かれつつも何とか振りほどいてみせた。根元に近い太い部分だったことで、尻尾そのものを食いちぎられるところまではいかなかった。

とは言え、尻尾の肉がごっそりとえぐり取られて血飛沫が飛び散る。

それでも構うことなく彼は全力で逃げた。ここで捕まれば確実に殺される。それは間違いない。

生きるためには逃げ切るしかないのだ。元より、『一か八か』が通用するような力の差ではないことが分かり過ぎるくらい分かる。

加えて、仲間がいない彼を助けてくれる者はいない。

と、その時、

「ガアアアアーッッ!!」

咆哮が、ジョーカーと母親の耳に届く。

ボスだった。ボスが、勝手に群れを離れた雌を呼んだのだ。距離はもう二百メートルほど離れていたが、はっきりと圧を感じる咆哮だった。

「ガルッッ!!」

母親は我が子を殺したこの外道を殺すべく抗議するものの、

「ガーッッ!!」

ボスは耳を貸さなかった。自分達が移動しようとしているのにそれに従おうとしない雌を叱責する。

「ガルルルル……ッ!」

母親が逡巡している間にも、ジョーカーは逃げ去ってしまった。そして姿が見えなくなってしまったところで、諦めざるを得なくなってしまう。

そして母親は悔しそうにしつつも群れに戻り、一緒に移動を始めた。どうやら今の寝床を捨てて次に移るところだったらしい。それがジョーカーにとっては幸運だった。でなければ母親は彼の息の根を止めるまで追っていただろう。

こうして何とか逃げ延びたジョーカーは、母親も群れもいなくなったのを確かめてから戻ってきて、死んだ兄の体を再び貪った。すると尻尾の傷も不思議と気にならなくなったのだった。

しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

ママと中学生の僕

キムラエス
大衆娯楽
「ママと僕」は、中学生編、高校生編、大学生編の3部作で、本編は中学生編になります。ママは子供の時に両親を事故で亡くしており、結婚後に夫を病気で失い、身内として残された僕に精神的に依存をするようになる。幼少期の「僕」はそのママの依存が嬉しく、素敵なママに甘える閉鎖的な生活を当たり前のことと考える。成長し、性に目覚め始めた中学生の「僕」は自分の性もママとの日常の中で処理すべきものと疑わず、ママも戸惑いながらもママに甘える「僕」に満足する。ママも僕もそうした行為が少なからず社会規範に反していることは理解しているが、ママとの甘美な繋がりは解消できずに戸惑いながらも続く「ママと中学生の僕」の営みを描いてみました。

父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

四季
恋愛
父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

日本新世紀ー日本の変革から星間連合の中の地球へー

黄昏人
SF
現在の日本、ある地方大学の大学院生のPCが化けた! あらゆる質問に出してくるとんでもなくスマートで完璧な答え。この化けたPC“マドンナ”を使って、彼、誠司は核融合発電、超バッテリーとモーターによるあらゆるエンジンの電動化への変換、重力エンジン・レールガンの開発・実用化などを通じて日本の経済・政治状況及び国際的な立場を変革していく。 さらに、こうしたさまざまな変革を通じて、日本が主導する地球防衛軍は、巨大な星間帝国の侵略を跳ね返すことに成功する。その結果、地球人類はその星間帝国の圧政にあえいでいた多数の歴史ある星間国家の指導的立場になっていくことになる。 この中で、自らの進化の必要性を悟った人類は、地球連邦を成立させ、知能の向上、他星系への植民を含む地球人類全体の経済の底上げと格差の是正を進める。 さらには、マドンナと誠司を擁する地球連邦は、銀河全体の生物に迫る危機の解明、撃退法の構築、撃退を主導し、銀河のなかに確固たる地位を築いていくことになる。

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

夫婦交換

山田森湖
恋愛
好奇心から始まった一週間の“夫婦交換”。そこで出会った新鮮なときめき

性別交換ノート

廣瀬純七
ファンタジー
性別を交換できるノートを手に入れた高校生の山本渚の物語

日本の運命を変えた天才少年-日本が世界一の帝国になる日-

ましゅまろ
歴史・時代
――もしも、日本の運命を変える“少年”が現れたなら。 1941年、戦争の影が世界を覆うなか、日本に突如として現れた一人の少年――蒼月レイ。 わずか13歳の彼は、天才的な頭脳で、戦争そのものを再設計し、歴史を変え、英米独ソをも巻き込みながら、日本を敗戦の未来から救い出す。 だがその歩みは、同時に多くの敵を生み、命を狙われることも――。 これは、一人の少年の手で、世界一の帝国へと昇りつめた日本の物語。 希望と混乱の20世紀を超え、未来に語り継がれる“蒼き伝説”が、いま始まる。 ※アルファポリス限定投稿

処理中です...