上 下
409 / 2,360
幸せ

人間の世界が(出来上がる可能性が)

しおりを挟む
ごうが群れに加わったことでほぼ自動的にボスの座に収まることになった。

と言っても、ある意味では駿しゅんとの二人ボス体制とも言える状態だと思うが。

実際、最初の頃、仕切っているのは八割方は駿しゅんだった気がする。

それでも、駿しゅんの方も心得てきたのか、時間が経つにつれ、群れの仕切りをごうに任せるようにはなっていったようだ。

まあ、半分以上はそっちの役目を丸投げして自分は子供らの面倒を見たかっただけかもしれないけどな。

ボクサー竜ボクサーらしく非常に気性の荒い筈の彼女が、子供達には優しかった(あくまでボクサー竜ボクサー基準でだが)。

ただ、その接し方が、どこかろく号機を彷彿とさせるんだよな。子供達が自分の周りでちょろちょろと遊んでいてもあまり怒ったりしないとか、移動中にはぐれそうになった子がいたら引き返して迎えに行くとか。

どれも陸号機が彼女に対してやっていたことだ。

レッド、ブルー、イエローがあんな風になったのも、その辺りが影響してるのかもしれない。元々の性格に加えて駿しゅんの接し方が顕著に表れた例だろうか。

こうやって、環境や状況に合わせて習性も微妙に変化していくのかもしれないな。

そして世代を重ねることで、犬が人間の良き友人になっていったように。

そうだ。状況の変化と言えば、じゅんが現れたことで、ひかりあかりが子供を残す可能性がぐっと高くなった。いや、それこそあかりはまだそこまでじゃないかもしれないが、ひかりはかなりそのつもりっぽい様子を見せてきている。じゅんを労わり、少しでも人間らしく振る舞えるように彼を導いている。

そうすることで自分の<伴侶>に相応しい男になってもらおうとしてるんだろう。

それに加え、今後ももし、じゅんのような事例があれば、当人がそれを受け入れるなら、積極的にここで保護していくことになると思う。

今現在も、じゅんのような子供はごく稀ながら生まれているはずなんだ。その殆どが親に育ててもらえずにすぐに死んでしまうはずでも、もし、俺達がそういう子供を見付けたら保護していこうという話になっている。

そういう子供が命を落とすのも自然の摂理なのかもしれないが、俺達が一切干渉しなくてもじゅんはずっと生き延びた訳で、そういう例も現に存在する。そして、今の俺達にはそういう子供を保護して育てていける力もある。俺もいるし、シモーヌもいるし、ひかりあかりもいるし、エレクシアやセシリアもいる。

育てられもしないのに保護しようなんてのは思い上がりかもしれないにしても、ここには人間が生きられる環境がある。光莉ひかり号とコーネリアス号があれば、エレクシアもセシリアもイレーネもメイフェアも、理論上は少なくとも数百年は機能を維持できる。

そうすると、徐々に<人間>の数が増えていく可能性もゼロじゃない。

ここに、<人間の世界>が出来上がる可能性が出てきたということなんだ。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界ライフは山あり谷あり

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,208pt お気に入り:1,552

異世界転生雑学無双譚 〜転生したのにスキルとか貰えなかったのですが〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,201pt お気に入り:33

契約結婚しましょうか!~元婚約者を見返すための幸せ同盟~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:34,887pt お気に入り:730

処理中です...