凶竜の姫様

京衛武百十

文字の大きさ
74 / 96
出逢い

天照とレトラ、その違い

しおりを挟む
アンデルセンは続ける。

「マヒルの母親のレトラは、同じくダイナソアンでありながら人間社会にも適応し、マヒルを生み、アカネ達とも<良き隣人>として交流し、<人間の一人>として穏やかな生涯を送ることができた。とは言え、それはすべての個体が同じことをできる根拠にはならない。人間をはじめとした<多様性>を戦略とする生物は、いかなる環境にも、それぞれ適応できる個体を発生させるために敢えて大きな個体差を生じさせる。

多様性を否定することは、人間という種そのものを否定するのと同じなのだ。多様性を否定する者は、自らが<多様性を許容しようとする社会>の中にいるからこそ生きていられているという事実を知らなければいけない。

とは言え、天照あまて斬竜キル自身が望んでいないのであれば無理に人間社会に閉じ込めておくのも、それ自体が多様性の否定につながる。我々は、それを的確に評価する必要がある」

と。それを受けて、

「はい。承知しています、主任」

キャシーは応えた。斬竜を人間社会に留めるか、野生に戻すか、その指針を自分達が示すことになる責任を、彼女は理解している。

だがその時、アンデルセンの回路に特別な信号が届く。

「なんと……! エレクシアが……!? 予定より早いではないか……!」

それこそ人間のように声を上げた。その様子に、キャシーだけでなく、音声が届いていた他の人間の職員達も、

「エレクシア様が……!?」

「エレクシア様がお目覚めになられた……!?」

そう。錬義れんぎも口にしていた<貴人エレクシア>が目覚めたという通知が、アンデルセンに届いたのである。しかしそれは、予定よりも早いものであった。

するとアンデルセンは、

「エレクシア、何故予定を繰り上げた?」

そう問い掛ける。そして、

「ああ、なるほど、竜女帝の血族ともなれば確かに捨て置けないのは分かる。しかし、特に今のところは問題ないように見受けられるが。

……いや、それはまだ早いのでは? ……分かった。手配しよう」

と口にして。

「スケジュールを繰り上げる。斬竜にとっても早々に判定が下される方が彼女の負担も少ないだろう。これより当研究施設は、強攻試験モードに移行する。なに、いつも通りにやればそれでいい。あとはエレクシアに任せておけば上手くやってくれるだろう」

アンデルセンのその言葉を受けて、職員達は各々が担当している部分のチェックを改めて行った。

<強攻試験モード>ともなれば、いろいろと後始末も大変になるからである。

しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

あるフィギュアスケーターの性事情

蔵屋
恋愛
この小説はフィクションです。 しかし、そのようなことが現実にあったかもしれません。 何故ならどんな人間も、悪魔や邪神や悪神に憑依された偽善者なのですから。 この物語は浅岡結衣(16才)とそのコーチ(25才)の恋の物語。 そのコーチの名前は高木文哉(25才)という。 この物語はフィクションです。 実在の人物、団体等とは、一切関係がありません。

夫婦交換

山田森湖
恋愛
好奇心から始まった一週間の“夫婦交換”。そこで出会った新鮮なときめき

ビキニに恋した男

廣瀬純七
SF
ビキニを着たい男がビキニが似合う女性の体になる話

父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

四季
恋愛
父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

日本の運命を変えた天才少年-日本が世界一の帝国になる日-

ましゅまろ
歴史・時代
――もしも、日本の運命を変える“少年”が現れたなら。 1941年、戦争の影が世界を覆うなか、日本に突如として現れた一人の少年――蒼月レイ。 わずか13歳の彼は、天才的な頭脳で、戦争そのものを再設計し、歴史を変え、英米独ソをも巻き込みながら、日本を敗戦の未来から救い出す。 だがその歩みは、同時に多くの敵を生み、命を狙われることも――。 これは、一人の少年の手で、世界一の帝国へと昇りつめた日本の物語。 希望と混乱の20世紀を超え、未来に語り継がれる“蒼き伝説”が、いま始まる。 ※アルファポリス限定投稿

本能寺からの決死の脱出 ~尾張の大うつけ 織田信長 天下を統一す~

bekichi
歴史・時代
戦国時代の日本を背景に、織田信長の若き日の物語を語る。荒れ狂う風が尾張の大地を駆け巡る中、夜空の星々はこれから繰り広げられる壮絶な戦いの予兆のように輝いている。この混沌とした時代において、信長はまだ無名であったが、彼の野望はやがて天下を揺るがすことになる。信長は、父・信秀の治世に疑問を持ちながらも、独自の力を蓄え、異なる理想を追求し、反逆者とみなされることもあれば期待の星と讃えられることもあった。彼の目標は、乱世を統一し平和な時代を創ることにあった。物語は信長の足跡を追い、若き日の友情、父との確執、大名との駆け引きを描く。信長の人生は、斎藤道三、明智光秀、羽柴秀吉、徳川家康、伊達政宗といった時代の英傑たちとの交流とともに、一つの大きな物語を形成する。この物語は、信長の未知なる野望の軌跡を描くものである。

処理中です...