「好きだ」とか、「嫌いだ」とか「愛している」とか「運命」だとか。それらはすべてフィクションです。ー彼女の事情ー

おみや

文字の大きさ
1 / 5

しおりを挟む

 「好きだ」とか、「嫌いだ」とか。
 「愛している」とか、「運命」だとか。
 それらは私にとって、漫画やテレビの中の話でフィクションの話だ。


 どこにでもいるような中肉中背。
 本当は二重なのだが、ちょっと厚ぼったいまぶたが瞳を押し潰すせいで、たれ目になりなぜか眠そうな目に見えてしまう。
 鼻は小鼻と鼻の頭が同じ感覚なので、にんにくのように見える。
 

 これが漫画の話なら、「お前の鼻、変な形だな」ってからかってくる男子がその女子を好きか、からかわれて泣いている女の子を実は好きなクールな男子が「俺、お前の鼻、好きだぜ」なんて呟いたりするのだろう。


 しかし、私はひっそりと影のあだ名が鼻にんにくだったので、そんな素敵なエピソードはない。


 もちろん、表だってそう呼ばれた訳ではない。

 
 休み時間にトレイに席を立ち、戻る時に教室から「このノート誰の?」と陽キャ男子の声が聞こえると、それに続くように「あー、鼻にんにくだよ」と声が聞こえた。


 教室に戻ると、机の上にノートが置かれていた。
 周りを見回すが、ノートが置かれている机は私だけだった。




 つまり、私が鼻にんにくか。





 
 なかなか、悪くない。



 悪意のあるブスや、デブ。などより、人の特徴をとらえた、いいあだ名ではないか。
 ぜひ、付けた人間に座布団一枚。と言いたい所だが、誰かわからないので、そっとノートを机の中にしまって席に着いた。

 
「すごい字が綺麗だよね」という男子も、「体育祭頑張ろうな」とクラス全員とハイタッチしている男子も、実は陰で鼻にんにくと言っているんだろうな。と思いながらも、概ね平和な学生生活が送れたと思う。



 青春?
 


 もちろん、勉強頑張りましたよ。



 恋愛毎だけが青春じゃないでしょう。
 それに、大学生になれば、私も女性らしくなり、恋愛の方からこちらに向かってくる。


 そう、思っていた時代もありました。


 現在、23歳。


 大学の入学式の時に買ってもらったリクルートスーツを相変わらず愛用しながら、毎朝満員電車に揺られております。


 「好きだ」とか、「嫌いだ」とか。
 「愛している」とか、「運命」だとか。
 あれはフィクションだといつもタイトルに書いてあるじゃないか。


 実際に、突然キスされたら強制わいせつ罪にあたるだろうし、女が家に「会いたいから来ちゃった」なんてずぶ濡れの状態でいたらとんでもなく執念深いストーカーではないか。


 アニメも漫画もフィクションだから楽しいのだ。
 フィクションだから許されるのだ。


 だから、こんな私に恋なんて振ってくる訳がない。


 そう、思っていた。



 この時までは。
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

妻を蔑ろにしていた結果。

下菊みこと
恋愛
愚かな夫が自業自得で後悔するだけ。妻は結果に満足しています。 主人公は愛人を囲っていた。愛人曰く妻は彼女に嫌がらせをしているらしい。そんな性悪な妻が、屋敷の最上階から身投げしようとしていると報告されて急いで妻のもとへ行く。 小説家になろう様でも投稿しています。

私に告白してきたはずの先輩が、私の友人とキスをしてました。黙って退散して食事をしていたら、ハイスペックなイケメン彼氏ができちゃったのですが。

石河 翠
恋愛
飲み会の最中に席を立った主人公。化粧室に向かった彼女は、自分に告白してきた先輩と自分の友人がキスをしている現場を目撃する。 自分への告白は、何だったのか。あまりの出来事に衝撃を受けた彼女は、そのまま行きつけの喫茶店に退散する。 そこでやけ食いをする予定が、美味しいものに満足してご機嫌に。ちょっとしてネタとして先ほどのできごとを話したところ、ずっと片想いをしていた相手に押し倒されて……。 好きなひとは高嶺の花だからと諦めつつそばにいたい主人公と、アピールし過ぎているせいで冗談だと思われている愛が重たいヒーローの恋物語。 この作品は、小説家になろう及びエブリスタでも投稿しております。 扉絵は、写真ACよりチョコラテさまの作品をお借りしております。

側妃契約は満了しました。

夢草 蝶
恋愛
 婚約者である王太子から、別の女性を正妃にするから、側妃となって自分達の仕事をしろ。  そのような申し出を受け入れてから、五年の時が経ちました。

【完結】捨ててください

仲 奈華 (nakanaka)
恋愛
ずっと貴方の側にいた。 でも、あの人と再会してから貴方は私ではなく、あの人を見つめるようになった。 分かっている。 貴方は私の事を愛していない。 私は貴方の側にいるだけで良かったのに。 貴方が、あの人の側へ行きたいと悩んでいる事が私に伝わってくる。 もういいの。 ありがとう貴方。 もう私の事は、、、 捨ててください。 続編投稿しました。 初回完結6月25日 第2回目完結7月18日

どうぞ、おかまいなく

こだま。
恋愛
婚約者が他の女性と付き合っていたのを目撃してしまった。 婚約者が好きだった主人公の話。

(完結)婚約者の勇者に忘れられた王女様――行方不明になった勇者は妻と子供を伴い戻って来た

青空一夏
恋愛
私はジョージア王国の王女でレイラ・ジョージア。護衛騎士のアルフィーは私の憧れの男性だった。彼はローガンナ男爵家の三男で到底私とは結婚できる身分ではない。 それでも私は彼にお嫁さんにしてほしいと告白し勇者になってくれるようにお願いした。勇者は望めば王女とも婚姻できるからだ。 彼は私の為に勇者になり私と婚約。その後、魔物討伐に向かった。 ところが彼は行方不明となりおよそ2年後やっと戻って来た。しかし、彼の横には子供を抱いた見知らぬ女性が立っており・・・・・・ ハッピーエンドではない悲恋になるかもしれません。もやもやエンドの追記あり。ちょっとしたざまぁになっています。

【完結】探さないでください

仲 奈華 (nakanaka)
恋愛
私は、貴方と共にした一夜を後悔した事はない。 貴方は私に尊いこの子を与えてくれた。 あの一夜を境に、私の環境は正反対に変わってしまった。 冷たく厳しい人々の中から、温かく優しい人々の中へ私は飛び込んだ。 複雑で高級な物に囲まれる暮らしから、質素で簡素な物に囲まれる暮らしへ移ろいだ。 無関心で疎遠な沢山の親族を捨てて、誰よりも私を必要としてくれる尊いこの子だけを選んだ。 風の噂で貴方が私を探しているという話を聞く。 だけど、誰も私が貴方が探している人物とは思わないはず。 今、私は幸せを感じている。 貴方が側にいなくても、私はこの子と生きていける。 だから、、、 もう、、、 私を、、、 探さないでください。

大好きなあなたが「嫌い」と言うから「私もです」と微笑みました。

桗梛葉 (たなは)
恋愛
私はずっと、貴方のことが好きなのです。 でも貴方は私を嫌っています。 だから、私は命を懸けて今日も嘘を吐くのです。 貴方が心置きなく私を嫌っていられるように。 貴方を「嫌い」なのだと告げるのです。

処理中です...