マサキは魔法使いになる

いちどめし

文字の大きさ
上 下
21 / 21

3-10 暴力反対

しおりを挟む
「なんでいきなり怒るんですかぁっ。あたしはただ、カバンって」
「あー、もう。これ以上喋るなよな。また痛い目見るぞ」
「や、やるんですか。やめた方がいいですよ。あたしは魔法が使えるんですよ」
 ファイティングポーズの魔女に、引け腰のおれ。おいおい待て待て。何だっておれが引け腰なんだよ。なんでおれが気圧されてんだよ。相手は女の子なんだぜ?
「魔法が何だっていう――」
 あれ、なんだっけ。何かが頭に引っかかってるな。
 ええっと、魔法って――。
 言われた。
「あっ、おじさん」
 おれが頭を抱えるのと、金髪碧眼の声がしたのとでは、どっちが先だったのだろう。
「やあ、えっちゃんじゃないか」
 おれがうずくまるのと、聞き覚えのある男の声がしたのとでは、いったいどっちが先だったのだろう。
「早かったね。待たせちゃったかな。家に上がっていればよかったのに」
「だっておじさん、引っ越したって」
「はっはっは、誰がそんなことを……ん、そこにいるのは雅樹か?」
 立ち上がる気力もなく顔を上げると、スーツ姿のエビがいた。今は茹でられていない。
 脱力感と絶望のせいで意識が遠くなっていくのを、おれはおそらく人生ではじめて感じた。こういう最悪の状況は、いったいどうすればなかった事にできるのだろう。
 ああ、そうだ。こんな時こそ魔法があったらいいのに。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する


処理中です...