能力者は正体を隠す

ユーリ

文字の大きさ
上 下
89 / 105
高校生編 7月

ずるさとやさしさ

しおりを挟む
「私、は・・・」

一体、何を言おうとしているんだろう。
言うことも分からないままに、口を開いてしまった。
それでも、先輩が、優しい目をしているから、口が勝手に動いてしまう。

「人に頼るのが苦手だと、この頃気付きました。」
「知っている。」

ほんと、何言ってるんだろう、私。
それにこたえてくれる先輩も変だ。

「先輩に隠し事とか、平気でできます。」
「そうか。」

命のこととか、最後まで黙っているつもりだから。

「バカで、考えが足りないから、もういろんな人に私の能力のこと、ばれてしまったし。」
「・・・・・・そうか。」

少し間が置いて呟かれた『そうか』の一言に、『大丈夫だ』まで入っている気がするのは、私だけ?
都合のいい解釈ばかりしそうになる。
だから、こんなバカなこと言ってるんだ。

「でも、隠すのが、辛く、なったら。先輩に、話を聞いてもらっても、いいですか?」

顔がうつむきがちになる。
頼れ、と言われたのに、話を聞いてもらいたい、だけで返事とする私はずるいのだろうか。
そうかもしれない。
だけど、もしそうなら、きっと。

「もちろんだ。いつでも話、聞いてやる。」

紫月先輩は・・・とても、優しい人だ。


しおりを挟む

処理中です...