23 / 24
指輪
しおりを挟む俺は今、珍しく1人で都内に出てきている。
今週は珍しくさぎりが泊まりにこないので時間が空いた。
さぎりは今日と明日は県内の施設で研修らしい。
就職先の学習塾で授業のない日を使って社員全員が集まるかなり大きな行事らしい。
俺は学習塾業界(?)のことはよく知らないが、社員全員が集まる行事っていうのは、結構珍しいことなんじゃないだろうか?
それも新入社員の為の研修で、というのは。
聞くところによると、研修だけでなく先輩社員を交えてのディスカッション等も行うらしく、さぎりも張り切っていた。
ほんと、元気になったばかりかどんどん成長し、スキルアップに貪欲になれる姿勢は尊敬できる。
俺も、頑張ろう。
そうそう、俺が都内に出てきた理由は、他ならぬ【婚約指輪】のためだ。
ネットで調べてみると、オーダーメイドができるメーカーはかなり多く存在していた。
俺としてはメーカーが有名かどうかはあまり関係なく、むしろ知る人ぞ知る工房のようなところの方が好みだった。
そこで見つけたのが、今から向かう工房だ。
【工房Abel】というところで、場所は三軒茶屋。
駅から徒歩5分のところにある。
Webサイト上に出ていた地図を見ながらきたが、初めてでもわかりやすい位置にあった。
ガラス戸を開けて中に入ると、中は小さなアトリエのようになっていた。
打ち合わせ予約をしていることを告げると、店員はすぐに店の奥に入って行った。
ショウウィンドウには完成された作品や、地金のサンプルなどが飾られていた。
なるほど。地金だけでこんなに種類があるのか。
石も相当な種類がある。
これは面白そうだ。
「お待たせ致しました。片桐様」
『よろしくお願いします。」
「はい、ではこちらへどうそ」
見たところ20代半ばの女性スタッフが出てきた。
ウィンドウ近くの応接セットへ促される。
簡単な挨拶の後、早速本題に入った。
予算のこと、デザインのこと(主にこちらの希望するデザインが制作可能かどうか)、それに地金の特徴や、石の特徴(これは色や加工のしやすさ等)。
全て丁寧に、詳しく教えてくれた。
こちらの質問にも全てよどみなく答える姿は、同年代として尊敬できると思った。
今日のところはこちらの希望するイメージを伝え、いくつかデザインのパターンを出してもらうことになった。また、気に入った地金や石の組み合わせに合わせて見積もりも出してくれるようだ。
2週間後の同じ時間に打ち合わせの予約をして店を後にした。
すっかり昼時になっていたので、近くで見つけた美味そうなラーメン屋に入って昼食を取った。
せっかく都内にいるんだし、とも思ったが、そんなに行きたいところもないので、真っ直ぐ帰ることにした。
電車の中で今日の話の中で取ったメモを取り出し、読み返しながら補足を書いていく。
今日の要点はうまくまとまったな。
電車の中で考えてみたが、今日の店は当たりだと思った。
他にも見てみる予定だったが、それはやめてこのまま進めてみようと思う。
どんなデザインが上がってくるのか、今から楽しみだ!
俺の乗っている電車は、都内の街並みを横目にどんどん進んでいく。
春と初夏の間の煌びやかな日差しの中、俺はさぎりとのこれからを夢見た。
きっとこれから、幸せな日々が始まるに違いない!と心躍らせながら。
0
あなたにおすすめの小説
ヤクザのお嬢は25人の婚約者に迫られてるけど若頭が好き!
タタミ
恋愛
関東最大の極道組織・大蛇組組長の一人娘である大蛇姫子は、18歳の誕生日に父から「今年中に必ず結婚しろ」と命じられる。
姫子の抵抗虚しく、次から次へと夫候補の婚約者(仮)が現れては姫子と見合いをしていくことに。
しかし、姫子には子どもの頃からお目付け役として世話をしてくれている組員・望月大和に淡い恋心を抱き続けていて──?
全25人の婚約者から真実の愛を見つけることはできるのか!?今、抗争より熱い戦いの幕が上がる……!!
病弱な彼女は、外科医の先生に静かに愛されています 〜穏やかな執着に、逃げ場はない〜
来栖れいな
恋愛
――穏やかな微笑みの裏に、逃げられない愛があった。
望んでいたわけじゃない。
けれど、逃げられなかった。
生まれつき弱い心臓を抱える彼女に、政略結婚の話が持ち上がった。
親が決めた未来なんて、受け入れられるはずがない。
無表情な彼の穏やかさが、余計に腹立たしかった。
それでも――彼だけは違った。
優しさの奥に、私の知らない熱を隠していた。
形式だけのはずだった関係は、少しずつ形を変えていく。
これは束縛? それとも、本当の愛?
穏やかな外科医に包まれていく、静かで深い恋の物語。
※この物語はフィクションです。
登場する人物・団体・名称・出来事などはすべて架空であり、実在のものとは一切関係ありません。
春の雨はあたたかいー家出JKがオッサンの嫁になって女子大生になるまでのお話
登夢
恋愛
春の雨の夜に出会った訳あり家出JKと真面目な独身サラリーマンの1年間の同居生活を綴ったラブストーリーです。私は家出JKで春の雨の日の夜に駅前にいたところオッサンに拾われて家に連れ帰ってもらった。家出の訳を聞いたオッサンは、自分と同じに境遇に同情して私を同居させてくれた。同居の代わりに私は家事を引き受けることにしたが、真面目なオッサンは私を抱こうとしなかった。18歳になったときオッサンにプロポーズされる。
罪悪と愛情
暦海
恋愛
地元の家電メーカー・天の香具山に勤務する20代後半の男性・古城真織は幼い頃に両親を亡くし、それ以降は父方の祖父母に預けられ日々を過ごしてきた。
だけど、祖父母は両親の残した遺産を目当てに真織を引き取ったに過ぎず、真織のことは最低限の衣食を与えるだけでそれ以外は基本的に放置。祖父母が自身を疎ましく思っていることを知っていた真織は、高校卒業と共に就職し祖父母の元を離れる。業務上などの必要なやり取り以外では基本的に人と関わらないので友人のような存在もいない真織だったが、どうしてかそんな彼に積極的に接する後輩が一人。その後輩とは、頗る優秀かつ息を呑むほどの美少女である降宮蒔乃で――
どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~
さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」
あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。
弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。
弟とは凄く仲が良いの!
それはそれはものすごく‥‥‥
「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」
そんな関係のあたしたち。
でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥
「うそっ! お腹が出て来てる!?」
お姉ちゃんの秘密の悩みです。
借りてきたカレ
しじましろ
恋愛
都合の良い存在であるはずのレンタル彼氏に振り回されて……
あらすじ
システムエンジニアの萩野みさをは、仕事中毒でゾンビのような見た目になるほど働いている。
人の良さにつけ込まれ、面倒な仕事を押しつけられたり、必要のない物を買わされたり、損ばかりしているが、本人は好きでやっていることとあまり気にしていない。
人並みに結婚願望はあるものの、三十歳過ぎても男性経験はゼロ。
しかし、レンタル彼氏・キキとの出会いが、そんな色の無いみさをの日常を大きく変えていく。
基本的にはカラッと明るいラブコメですが、生き馬の目を抜くIT企業のお仕事ものでもあるので、癖のあるサブキャラや意外な展開もお楽しみください!
終着駅のパッセージ
苺迷音
恋愛
分厚い眼鏡と、ひっつめた髪を編み帽で覆う女性・カレン。
彼女は北へ向かう蒸気機関車に乗っていた。
車窓を眺めながらカレンは、夫と婚姻してから三年という時間を振り返る。
その三年の間、夫が帰宅したのは数えるほどだった。
※ご覧いただけましたらとても嬉しいです。よろしくお願いいたします。
※Hidden Trackを追加しております。お読みいただけますと嬉しいです。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる