上 下
2 / 7

第2話

しおりを挟む
 現実逃避することにした。 
 
「あははははは」

 皆から見た私は、たいそう危ない人間に見えたんだろ。だって、目のハイライトが絶賛消失中だから。そんな私を見たレオンハルトは顔をひきつらせながら、なんてことだ、頭がおかしくなったのか、とブツブツ呟いている。その隣のメイドさんは真っ青な表情をしていた。まさか、不良品、クーリングオフできないかしらと、酷いことをいっている。私が笑うのをやめるとレオンハルトが話しかけてきた。

「そ、そうでしたね。あまりにも予想外な出来事が起こったので、いえ、あなたは気にしないかと思いますが、世間ではそうはいきません。頭がおかし、いやユニークになったあなたは今後の婚姻関係に影響するでしょうから」

「ふぇ~? あたま、ですか? 寝ぐせが酷いのかな」

 メイドさんに鏡を見せてもらい確認すると、これ、だれ? 

 鏡には青い瞳の可愛い女の子が映っていた。綺麗な金色の髪をしているし、白いネコミミに白いしっぽもついてるし。これまじものなの?

 つぅーなんだろう。頭がズキズキして身体中が痛い、さらに眠気が酷くなってる。たしか足を踏み外して強く頭を打って、記憶がごちゃごちゃになってる。階段だっけ。現状を把握しないと、これって、まさかあれだよね。

「ご、ごほん、あ、ああ~あっ!」

 私の声じゃない。可愛らしい声だね。ま、まさか、わたくし、いやいや、わたしは……あれなの?

 あの有名な異世界のアレですか。ま、マジですか? 

 血の気が引いて真っ青になる。 

「あの、わ、わたしは、シャムリーナでしょうか?」

 可愛らしく猫を振舞う癖がこの身体にしみついているようだ。首をかしげながら、可愛らしくレオンハルトに尋ねてしまう。私って猫宮猫音だよね? ねぇ、そうだよね?

「……シャムリーナ嬢、まさか、記憶喪失に……」

「そ、そんな……お嬢様……」

 皆してふらつきながら、頭を押さえて、なにしてるんだろう。私のほうが、よっぽど、頭がどうにかなりそうなんだけど。うん? このフリフリのドレス、綺麗だなぁ。それに私の手首、細くて白くて、なにこれ、ふつくしい。おまけに胸も意外とある。残念だった私じゃない。なんてことだろう。わたし、ビューティフルになってる。モデルにでもなろうかな。そして世界に羽ばたくのよ、って、これって確定じゃない。

「あはは……なんてこった、きゅぅー」

 私は気絶した。

「シャムリーナ嬢!!」

「ああ、お嬢様が……」

 なぜか、なってしまった。悪役令嬢シャムリーナに……

 ゲームの世界になぜ、私がいるんだろう。妹ちゃん、助けて!!

★★★

 目を覚ました私は、元の世界に戻ることが……

 できなかった。

 どうしよう、もう神に祈るしかないよ。

 ああ、猫神様、仏様、イエース様、我を助けたまえ!!

「神様~、ああ~、わたくしをどうか~、お助けください」

 ベッドの中で、私は両膝をつき天に向かって祈りをささげた。

 私の周囲に聖なる光がキラキラと差し込んだのだ。

 らんらんらんらん♪

 今の私なら大精霊にだって会えるかもしれない。

 そんな私を見た王子とメイドさんはドン引きだった。

「わ、わたしには責任がありますから……彼女はわたしが責任をもって……」

「ああ、どういたしましょう、旦那さまに、どう報告すれば……」

 やはり、だめみたい。それなら、どこかにログアウトボタンがあるはずよね。

 神さまがダメなら運営様に頼るしかない。

 私は目いっぱい手を振ってログアウトボタンを探した。

「システム、システム、ログアウト、ログアウト!!」

    おかしな呪文になっているけど気にしない。

 でもぜんぜん見つからない。
 
 私は王子に尋ねた。

「あの、すいません。見えないボタンがあるはずなんです。どこにあるのでしょうか。知りませんか?」

 なんだろう、王子が手を握ってきた。

 それに、生暖かく見守るような目でみてくる。

 王子はメイドに話しかけた。

「この件については、後ほど彼女にお伝えください」

「はい、わかりました」

 ホワーイ、二人して真剣な目で私を見てるよ。

「シャムリーナ嬢、また、折を見てご挨拶に参ります」

 王子はそう微笑んで礼をすると、寝室を後にした。

 こうして、レオンハルト王子とのイベントが終わった。

 今日はもう、ここまでにしようか。

 階段から落ちて頭を打ったせいか頭痛が酷い。ひとまず、二度寝、違った
三度寝しよう。

 なんだろう、メイドさんが私をじっと見ている。気味が悪いほどに。

 そんな目でみないで!! 眠れないじゃない。

 なんか、殺気みたいなのを感じるんだけど、気のせいかな。

 メイドさんは、興奮した面持ちで私の手を握りしめ、話しかけた。

 なんだろう、痛いのですが、おもいっきり、ギュッてするのやめて!!

「お嬢様、これは、おめでとうとおっしゃってもよろしいのでしょうか。お嬢様と第二王子レオンハルト様との婚約が成立したようです。長年の夢がかなって本当に良かったですね」

「ふぇ~?」

 耳が遠くなったのかな。

 このメイドは何を言っているんだろう。

「あなたとレオンハルトが婚約? おめでどうございます?」

 良かったね、身分違いの恋が叶って、私も応援するよ。

「それなら、本当に嬉しいのですけどね。ってご冗談を、そんなことになったら、私、この世界から消されてしまいますよ。お嬢様ですよ、お嬢様、シャムリーナお嬢様ですよ」

「ふぇ~?」

 私は自分に人差し指を差して、メイドさんに確認した。

 メイドさんがコクリと頷いた。

 私は何かの手違いでレオンハルトと婚約してしまったようだ。

 どうして、こうなったのか、さっぱり分からない。

 私はしばらく、呆然としながらも独りぶつぶつと呟いた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

対(つい)のセカイのこわれた星

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:6

どうやら私は乙女ゲームの聖女に転生した・・・らしい

恋愛 / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:20

全年齢対象じゃ我慢出来ない!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:26

乙女ゲーム転生もの 短編集

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:10

なんで浮気されていないと思ったんですか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:256

百花の王

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:6

処理中です...