上 下
115 / 352
第四部

ゾンビゲーム

しおりを挟む
河川エリアに比べると、

小さな会社が多い。

マンションも立ち並ぶ区域という事もあり、

お昼時には多くの人が列を作っていた。

「あら~混んでますな~」

トリアが立ち止まって見ていると、

黒谷が二人の姿に気が付き手を振った。

「向井さん~!! 」

二人は車に近づくと、

「あんた、新しい弁当販売したんだって? 」

トリアが言った。

「そうなんだよ~河伯じいさんの許可貰って、

新作出したのよ」

そういって看板を指さした。

「今、赤姫・閻魔・水神の三点のお弁当で、

うちのお店やってるの。

それ以外はやめた」

「勝負に出たね~」

トリアが腕組みして言った。

「この三つがダントツ売り上げいいんだよね。

値段はこの付近のランチより高いんだけど、

内容はお値段以上だと自負してるからね」

「大体、ディオ&ディオなんて、

最初から神の弁当を売る気で、

始めたんじゃないかって思うよ」

「へへへ。

はじめは違う店名の予定だったんだけどさ。

向井さん達と話してて、

神様と話せる自分て凄くない? って思って。

で、お弁当も神様をモチーフにしたら、

大当たり」

黒谷は腰に手を当て笑った。

「玲子さんも楽しそうですね」

客と楽しそうに話している玲子を見て、

向井も笑顔になった。

「玲子ばぁも皆から、

おばあちゃん、おかあさんなんて言われて、

嬉しそうだから、

ばあちゃん孝行出来てるかなって思ってさ」

「いいじゃん。こんな世の中なんだから、

人生楽しんだもん勝ちよ」

トリアはそういってから、

「そうそう。新作の玉手箱予約しに来た」

と、個数を書いた紙を渡した。

「毎度どうも。冥界の大量注文は、

大変だけど儲かるから嬉しい~」

黒谷は嬉しそうに満面笑顔になった。

「明後日のお昼に間に合いますか? 」

向井が聞くと、

「大丈夫。この個数なら十分」

「じゃあ、調理場の方に取りに行きますね」

「分かった」

「玲子さん、また来ますね」

向井達は玲子に声をかけてから、

冥界に戻った。


――――――――


冥界に戻ると、

休憩室がいつも以上に賑やかで、

その声は廊下にまで響いていた。

「なにやってんだろ? 」

トリアが部屋に入っていくと、

TVゲームで対戦をしているようだ。

空間ディスプレイにランキング表が浮かび上がっている。

「なに? ゾンビゲーム? 好きだね~

下界で悪霊に追い掛け回されて、

冥界でもゾンビと戦ってるの? 」

トリアはあきれ顔でそれだけ言うと、

食堂に歩いて行った。

「安達君がトップなんですか? 」

向井が驚いていると、

「悪霊ハンター牧野も形無しだね」

新田がケラケラ笑った。

「うるせぇ! へっぽこが」

「新田君は………最下位ですか」

「俺、こういうの苦手なんだよね」

新田はハハハと笑う。

「せっかくだから、

向井さんも挑戦してみたら? 」

「そうですよ~

僕もこういうの苦手で」

アートンも向井を振り向いた。

「じゃあ、挑戦してみようかな。

久しぶりだから、うまく使いこなせるかな~」

そういってシャツをまくり上げると、

コントローラーを手に取った。

「おっ、やる気満々じゃん」

ディッセは両手を頭の後ろで組み、

ソファーに寝転がったまま笑った。

画面の前に行くと、

セイが来て合図を出した。

「レディーゴー!! 」

皆が見守る中、

器用にコントローラーを動かしながら、

次々にゾンビを攻略し、

あっという間にファーストステージをクリアした。

「凄い」

安達がきらきらした目で向井を見た。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

王子に転生したので悪役令嬢と正統派ヒロインと共に無双する

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:610pt お気に入り:276

チートなタブレットを持って快適異世界生活

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,015pt お気に入り:14,313

GB版【お試しサイズ】リーチ・ザ・サミットフィルム

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:2

貴方達から離れたら思った以上に幸せです!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:207,401pt お気に入り:12,431

転生幼女はお詫びチートで異世界ごーいんぐまいうぇい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7,561pt お気に入り:23,938

【完結】契約妻の小さな復讐

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,707pt お気に入り:5,879

こっちは遊びでやってんだ

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:85pt お気に入り:0

処理中です...