上 下
122 / 352
第四部

冥界もリノベ?

しおりを挟む
問題が一つ解決すれば、

それに伴う問題も出てくる。

暮らしやすくはなるが、

その間は少し不便を強いられ、

霊電が増えることでも、

牧野は不機嫌マックスで、

悪霊退治に怒りをぶつけていた。

仕方がないので、

向井達も霊電集めのヘルプに入っていた。

悪霊が集中している場所は、

祠が壊され、地域神が去った場所。

除去のおかげで、

今のところ落ち着きを取り戻していた。


「最近は健次郎達も鳴りを潜めているから、

何か動きがあるとしても………もうしばらく後だな」

アートンはそういうと、

フルーツサンドを頬張った。

向井達は食堂でお茶をしながら、

話し合っていた。

「リノベも終了したし、

綺麗になってよかった。

もう、百年以上リフォームしながらだったから、

いい加減このボロ冥界を、

新冥界にしたかったんだよね」

トリアが笑った。

「安達君が倒れた時はどうなるか、

少し心配だったんだけど、

大分落ち着いているし、

今のところ安心だね。

ただ、

健次郎達と特別室が連動して動きだしたら、

要注意だけど」

トリアはミルクティーを飲みながら、

フロランタンをつまんだ。

「これ、安達君が初めて一人で作ったんですよ」

向井が小さくカットされたお菓子を手にしていった。

「試食してくれって、

嬉しそうに持ってきたので頂いたら、

美味しかったんで、

皆さんにもおすそ分けです」

「うん、美味しいよ」

ディッセも口に入れて頷く。

「復帰後は通常業務に戻ってるんですけど、

やはり下界の動きが不穏なので、

今までみたいな仕事の仕方は危険ですからね」

「あぁ、それでケーキ作りが多くなってるのか。

今のところ下界も問題ないし、

のんびり過ごせるっていいよね。

そういえば、今日は見かけないけど? 」

アートンが食堂を見回す。

「みんなでゾンビ少年のイベントに行ってます。

映画化が決まって、

原画展とか短編アニメも見られるとかで、

楽しそうに出掛けていきましたよ」

「あたしも昨日まで、

アシスタントで先生の家にいたから、

アニメ化の話で持ち切りよ~」

トリアが笑いながらいう。

「で、みんなって? 」

「牧野君、新田君、弥生ちゃん、

あとティン君とセイ君かな」

「朝から楽しそうだった安達君とは反対に、

冥王は不貞腐れてたからね~」

トリアが声を上げて笑う。

「お土産を頼んでおいたので、

機嫌の方は直ると思いますよ」

向井もフロランタンを口に運んだ。

「牧野君がいないとここも静かだよね」

アートンの言葉に、

「確かに」

四人は顔を見合わせると笑った。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

王子に転生したので悪役令嬢と正統派ヒロインと共に無双する

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:546pt お気に入り:276

チートなタブレットを持って快適異世界生活

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:915pt お気に入り:14,313

GB版【お試しサイズ】リーチ・ザ・サミットフィルム

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:2

貴方達から離れたら思った以上に幸せです!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:207,315pt お気に入り:12,426

転生幼女はお詫びチートで異世界ごーいんぐまいうぇい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7,582pt お気に入り:23,936

【完結】契約妻の小さな復讐

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,375pt お気に入り:5,878

こっちは遊びでやってんだ

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:85pt お気に入り:0

処理中です...