上 下
193 / 352
第五部

チビのおもちゃおねだりは

しおりを挟む
冥界に戻ると休憩室で、

お昼寝から目覚めたチビの声が聞こえてきた。

向井達が入っていくと、

「お帰り~」

シェデムが声をかけた。

「これ、お茶屋さん寄ったので、

冥王が好きなお抹茶大福です」

向井は和菓子の箱をテーブルに置いた。

「これ大好物なんですよ~有難う。

で、どうでしたか? 」

冥王は嬉しそうに箱を開けると聞いた。

「毘沙門天様もあの土地はかなり辛そうで、

ミヒカさんを連れて早々に戻られました。

赤姫さんも自分の土地とはいえ、

きついと言っていたので、

なにか方法があればいいんでしょうけど」

「ん~………開発室にもお願いしているんですけどね」

向井の話に冥王も唇を噛んだ。

キッズルームを見ると、

妖鬼がこんと呉葉の話を聞いている。

「それでな~ここにベッドが欲しい」

「プリンの寝るとこないの」

「天蓋ベッドじゃなきゃ、作ってやるよ」

「ならな、ハートがいっぱいがいい~」

「こんはお星様~」

「それをベッドのここにつけるのか? 」

二人がうんうんと頷く。

向井は近づくと声をかけた。

「どうしたんですか? 」

「こいつらが人形のベッドが欲しいんだと。

ほら、大きなドールハウスを作ってもらったからさ」

そういって、人形に合わせた、

大きな部屋のドールハウスを見せた。

「可愛いお部屋ですね。どうしたんですか? 」

「十朱に作ってもらった」

この所、別の場所で何か作業していると思ったら、

これを作っていたわけか。

向井は仕方がないなぁという表情で笑った。

「ちゃんとお礼を言いましたか? 」

「言ったよ。弥生ちゃんと一緒に、

作ってくださいってお願いにいったもん」

こんと呉葉は胸を張って向井を見た。

恥ずかしがり屋だったこんも、

ずいぶん成長したものだ。

向井は笑うと、

「そうですか」

とこんと呉葉の頭を撫でた。

「お洋服ダンスも妖鬼さんが作ったんですよね。

ハンガーもあっていいね」

「大変よ~こいつらのタンスも作って、

人形もタンスだろう」

妖鬼も笑った。

「でな~この子の帽子と靴が欲しい」

「欲しい」

二人が向井の顔をきらきらした目で見た。

そこへ弥生がやってきて、

「毘沙門天様がお土産を置いていかれたそうですよ」

と袋を持って入ってきた。

「お土産ですか? 」

冥王も驚いたように言った。

「死神課に預けたそうで、お茶だと言ってました」

弥生がそういってキッチンに袋を置くと、

「あっ、またおねだりしてるんでしょう」

とキッズルームにやってきた。

「してないもん」

「欲しいって言っただけじゃ」

弥生は困った顔で笑うと、

「この子たちは佐久間さんや源じいにも、

イベントで欲しいものを話してるのよ」

向井達の所にやってきた。

「イベント? 」

向井が聞き返す。

「そう。図書室で、

河原さんとティン君が話しているのを聞いて、

このお人形さんの作家さんも来るんですって。

それで、着せ替えグッズが欲しいらしいの」

「なるほど」

弥生の話に向井も笑った。

「源じいと佐久間は一つだけなら、

買ってくれると言ったぞ」

「おやおや。みんな甘いですね~

それで俺からは靴と帽子が欲しいと」

向井が見下ろすと、

期待する目で見つめた。

「さて、どうしましょう。

源じいと佐久間さんには何をお願いしたんですか? 」

「あのな~源じいはネックレスで、

佐久間はバッグじゃ」

「お人形のセットでそんなものもあるんですか? 」

向井が驚いて弥生を見た。

「そうなんですよ。私と早紀ちゃんも写真を見て、

思わず可愛いって言っちゃうくらいだから、

子供にはたまらないんでしょうね」

「そうか。じゃあ、

俺が靴と帽子を買ってあげますから、

もう、誰にもおねだりしてはいけません。

約束できますか? 」

「する」

二人はニコニコ笑うと、

向井と指切りした。

そして振り返ると言った。

「冥王もチビにねだられてもダメですよ」

「わ、分かってますよ」

怪しいなぁ~と思いながら、

一生懸命塗り絵をしている三鬼を見た。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

王子に転生したので悪役令嬢と正統派ヒロインと共に無双する

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:546pt お気に入り:276

チートなタブレットを持って快適異世界生活

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:915pt お気に入り:14,313

GB版【お試しサイズ】リーチ・ザ・サミットフィルム

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:2

貴方達から離れたら思った以上に幸せです!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:207,315pt お気に入り:12,428

転生幼女はお詫びチートで異世界ごーいんぐまいうぇい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7,582pt お気に入り:23,936

【完結】契約妻の小さな復讐

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,375pt お気に入り:5,878

こっちは遊びでやってんだ

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:85pt お気に入り:0

処理中です...