四季夢

書楽捜査班

文字の大きさ
上 下
10 / 23
第1章

宝石Ⅲ

しおりを挟む



「そんなことしたら、春が君が許さないよ」

砕けた笑いを見せながら言う。

「だって、咲恵は春が君の大切な人だから…」

「私が…大切な…」

「そう!!実は友愛は春が君から咲恵の話をいっぱい聞いていたのだ!!」

人差し指をピッと出して得意気に話す。

「いつもね、春が君は優しい笑顔を皆に向けてくれてたんだ。でもね、咲恵の話をする時は本当に色々な表情をするの。ある時は嬉しそうに、ある時は心配そうに…何百年も一緒なのに見たことない表情ばかり…見てるとこっちまで嬉しくなってね」

「……」

「そんな姿を見て、あぁ、大切な存在ができたんだなぁってまた嬉しくなって…ずっと見守りたかったし、春という季節がもっと素敵になりそうだなって思ったの。」

段々と独り言のように話す友愛。

「あの時も…初めて寂しそうに笑う姿を見たわ。彼は大丈夫と言っていたけど…」

「…だから…そんな顔をさせてしまった私は…」

あの時がどの時か…咲恵には痛い程に分かり、
唇を噛み締める。

「だから、仲直りしてほしくって…」

予想もしなかった言葉に  えっ?  と言葉を漏らした。

「友愛ね、また春が君の嬉しそうな笑顔を見たいんだ~」

「お前また…」

礼々が片手で顔を覆った。

「私も春が君が死んでしまった時一瞬考えたけど…それはないって思ったし…それに咲恵は春が君を見て『こんなの望んでない~』て言ってた。咲恵はさ、どんな事を望んでたの?」

優しく友愛が問い掛ける。

「私は……」

どんな些細なことに耳を傾けてくれた

踏み出せない1歩を出せるように背中を押してくれた

私という存在を認めてくれた

「春幸に…お礼が…言いたかった」

涙がとめどなく流れる。
こんなに泣いたことがあるだろうか。
自分自身でもそう思うほどに涙が止まらなかった。


「うん」

その答えを聞いた友愛が咲恵を抱きしめた。

「その望み、叶えよう?」

「叶え…たい…」

「うん、うん…」

しばらくそのまま友愛に身を預けた。

「全く…あいつ…言ってることがめちゃくちゃだ…俺はどうなっても知らんっ!!」

そうブツブツと呟きながらそっとその場から離れた。



しおりを挟む

処理中です...