比翼の悪魔

チャボ8

文字の大きさ
上 下
8 / 14

幕間

しおりを挟む
「あれ・・・」


「え・・・アイム?」


「イブリス・・・なのか?」


二人はゆっくり起き上がり辺りを見回す、知っている光景、なんとアディス城の中庭だった。


「夢なのか?」


「いえ・・・夢・・・じゃないわ・・・」
イブリスがぼんやりした頭で思い出していく。


「助けられたのよ・・・みんなに・・・」


「・・・そんな、どうやって」


「あれに飲み込まれる前にみんなが石を砕いてくれたのよ・・・私達はそれで助かったの・・・」


「・・・おかしいだろ・・・なんで・・・」
アイムは尚も信じられないと言った様子だ。


無理も無い、完全に身体の自由が利かなかったのだ、なのに何故なのか分からなかった。


「・・・これは仮説だけど」


「ああ・・・聞かせてくれ」


「みんなは私達を助けたかった、それで一瞬だけ動けたんじゃないかしら・・・強い意志で恐怖に勝った、だから・・・」


「・・・おかしいだろ」


「何がおかしいの」


「俺は・・・あんな最悪なことをした・・・死ぬべきだった・・・なのになんで助かった・・・みんなはどうして助けてくれたんだ・・・」
アイムは涙ながらに訴える。


先程の彼は必死に自分を隠していた、話している間も本当は泣きながらずっと心の中で謝っていたのだ。


敢えて喋ることで気を紛らわしていた、だが彼の心は崩壊寸前まで追い込まれていたのである。


「・・・助けたかったからでしょ・・・みんな貴方がどういう気持ちだったか知ってた、だから助けた。それだけよ・・・」


イブリスは泣きじゃくる彼を黙って抱き締めた。
しおりを挟む

処理中です...