上 下
592 / 592
エピローグ

あとがき

しおりを挟む
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(27件)

flowerlove
2024.05.04 flowerlove

本当に大好きで、これ以上の作品はこれからも見つからない気がしています。
私は1年くらい前から読ませていただいているのですが、3人姉弟の長女の私でもテリーの気持ちがわかりすぎて、こんなにリアルなファンタジーがあるなんて信じられないくらい没頭してしまいました!
物語の構成も、伏線が張られまくって、最初から最後までつながっていて、ぞっとして、きゅんきゅんして、号泣して、本当に読んでて楽しかったです!!
テリーは今まで読んだどの作品の登場人物よりも人間味があふれていて大好きにならずにはいられませんでした、、(テリーだけじゃないですね、このお話の登場人物全員が生きてました!)
テリーって誰よりも素直なのに誰よりもひねくれてますよね、そして誰よりも優しいし無鉄砲なのに誰よりも冷たくて臆病でほんとに愛おしい…クレアはじめみんながぞっこんになるのも頷けます笑

実は私作品に感想書くの初めてなんです。今まではなんだか躊躇してしまってかけませんでした。でもこのお話を読んでいるときからこれには読み終わったら絶対書くって決めてました!
私これを読み始めたのが受験生のときで、いつも気持ちがもやもやしていたんですが、寝る前に読んで、テリーと一緒にきもちをジェットコースターさせて、泣いて、保ってました。ほんとに心の拠り所って感じでした。いつもぜんぜんこんなことなかったのにやっぱり受験てこわいですね…

長くなってしまいましたが、とにかくこの作品は私の中で大好きで大切で1番のお話で出会えて幸せです!! 
毎話毎話とんでもなく面白かったです!投稿してくれてありがとうございました!5年間お疲れ様でした!

解除
コオ
2023.10.28 コオ

やっと読み終えてしまいました。
読み終わりたくなくて読み終わりたくなくてでも読まずにはいられなくて。
5年経ったのですね…
本当に本当に大好きで大好きな作品です。
お疲れ様でした。
この作品を生み出してくれて、完結させてくれてありがとうございます。
まだまだ読見続けていたかった…
ありがとうございます。
本当にありがとうございました。

石狩なべ
2023.11.09 石狩なべ

ご返信遅くなり申し訳ございません。
最後まで見届けてくださり、ありがとうございます(*´ω`*)

読了、お疲れ様でした。
心が沈んでしまった時、コメントを残して下さり、ありがとうございました。コオ様の優しくも熱のあるお言葉に、心から感謝しております。

この作品は癖がある為、とても読みづらく、キャラクターも性格が悪いと言われて読むのを止める方が多くいます。その中で最後まで見届けて頂き、なおかつ、大好きと言って頂いて、本当にありがとうございます。

番外編はのんびり更新していきますので、物語は終わりますが、また別の形で楽しんでいただけますと幸いです。

こちらこそありがとうございました。
本当に感謝しております(*'ω'*)

解除
wappon
2023.06.17 wappon

本編、初見最初から十一章まで一気に読ませていただきました。
久しぶりに没頭して読み耽ってしまいました。

まず一言。
大変面白かったです。

個人的には劣等感の裏側にあるとても純粋かつ芯のブレないテリーへの愛が止まらない。
やり直しで言動を改めたとしても(というより我慢せずに感情をそのまま表に出しまくっただけか?)その心はテリーである事を貫き、その上で幸せを掴もうとする姿はなんとも健気で。周囲の人たちも含め、少しの状況や環境が違うだけで本来の姿のままで善と幸せが広がっていく様も微笑ましい。

あとやはり長編で最初から見てきているからかな。
メニーとドロシーのくだりは、それまでのことやこれからのことをそれはもう色々な想像力が働いてしまって、グッと込み上げてくるものがあった。

お伽話のふわっとしたファンタジーを題材に、とても人間くさい感情が蠢き、ミステリー風に進行する展開はとても良いバランスとなっていて面白い。

一人一人のキャラが生きているようで、皆が主人公で脇役だった。
テリー視点なのだから主人公であるはずなのに、他のキャラと変わらず眺めていられたのは不思議な感覚。よくある主人公への感情移入というものがあまりなく、全て物語として眺めている感じだった。あれだけ内なる感情を爆発させていたのに、内なる本音を読者に対して表にも裏にも出さず、でも時折垣間見えてしまうのがニヤニヤしてしまう。メニーの気持ちがちょっとわかるというか。

これは作品として、とてもユニークなものだと感じた。
おそらく、作風が小説というより、ビジュアルノベルの方が近いのかもしれない。
まさにWEB小説ならではの表現や描写も多く、拙いのではなく、むしろそれこそが面白いと感じるのが特徴だった。
他作でも稀にみるが、正当な評価として新たなジャンルのメディアが確立して欲しいと切に思う。

真実の愛はなかった。ならハッピーエンドはどうなんだろうか。
初見で既に物語も終盤となっていて名残惜しい気持ちもありますが、完結を非常に楽しみにしております。心より筆者様を応援しています!

石狩なべ
2023.06.29 石狩なべ

コメント気づかずご返信が遅くなってしまい申し訳ございません(;´・ω・)
そして、おとつみを読んでいただき、見つけて下さり、誠に感謝いたします。

認知度のない作品であり、また、物語が非常に長いため、読むのにもかなりの時間と体力が必要になる中、最新章まで読んでいただけて本当に嬉しいです。

本作がビジュアルノベルに近いという言葉を見て、確かにと思いました。
私がそういったゲームが好きである為、どこかしら影響は受けていると思います。
いつか同人ゲームみたいな感じで自分で作成出来たら一番いいのですが、いつになることやら(*´ω`*)

ただ、面白い作品は書籍化されていて、一般向けではない作品は一生日の目に出ることはないのかなと、個人的には思っており、おとつみの書籍化ももう諦めております。

それでもよろしければ、最終章までお付き合いいただけますと、本当に嬉しいです。
何卒今後ともテリー達をお見守りください(*'ω'*)

温かいメッセージ、誠にありがとうございました!

解除
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

誰かが彼にキスをした

青春 / 連載中 24h.ポイント:5,056pt お気に入り:1

全力で愛してみせます!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:568pt お気に入り:227

ぼくの言の葉がきみに舞う

歴史・時代 / 完結 24h.ポイント:1,107pt お気に入り:35

ゲーム転生者は白の魔王に溺愛される

BL / 完結 24h.ポイント:788pt お気に入り:115

ティラノサウルスが叫ぶまで

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:1,022pt お気に入り:20

激エロ後輩から誘われた!これは据え膳だろ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,065pt お気に入り:1

少し冷めた村人少年の冒険記

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:340pt お気に入り:2,186

俺のガチャ神様が俺と本気で結婚してくれようとしている

BL / 連載中 24h.ポイント:624pt お気に入り:23

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。