上 下
9 / 218
1巻~Beginning of the unreal〜第1章 ようこそ現実へ

9話

しおりを挟む
 

「さて」

 東条はハンモックの上に座り、それっぽいポーズをとる。
 魔法が発現したと聞かされて、黙っている事など出来るものか。

 彼は書き込みに書かれている先人達のアドバイスに従い、存在も分からない漠然とした何かを感じ取ろうとする。

「………………お?ぅおお?」

 今まで何度も同じことをやってきた。そしてその度に、何をやっているんだ俺は……、という虚しさが残るだけだった。

 しかし今回は違う。

 身体の中にハッキリと、微量ながらも不思議な流体を知覚できる。
 興奮に自然と口角が上がってしまう。

「ふぅ…………っ」

 呼吸を整え、流れを意識し、掌に収束させ、【火】へと変換する。

 主の意思を受けた透明な力は、色を付けこの世に現界しようとし、


 ……霧散した。


「……ん?」

 東条は疑問に思い一抹の不安を感じるが、そこで魔法にはそれぞれ適性があることを思い出す。
 気を取り直し、力に意識を向ける。【水】、【土】、【風】、【光】、【電気】、

 全てが霧散した。

「ぁっれぇー……」

 いよいよ焦りが雫となって肌を伝い、嫌な現実が鎌首をもたげる。

 それから三回ずつ各属性で試すも、全て結果は同じ。

 魔法を使える人間は、時間の差はあれどもれなく一発で成功している。

 どれだけやっても使えなかったのは、スレに集まった一割の人間だけだった。と書かれていたのを読んだ。

「うそやん……」

 絶望に目頭が熱くなる。

「別にいいし……俺皆が使えない力使えるし……別にいいし……(ボソッ)」

 東条は再び寝っ転がり不貞寝の体勢に入る。
 嫌なことなど寝れば大体忘れてしまうものだ。

 久方ぶりのまともな寝床は、夢破れた男の涙をそっと受け止めてくれた。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約破棄させてください!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:5,388pt お気に入り:3,015

伯爵令嬢は執事に狙われている

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,189pt お気に入り:455

片思いの相手に偽装彼女を頼まれまして

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,759pt お気に入り:19

処理中です...