上 下
7 / 74

観察

しおりを挟む

(俺の眼で見ろ、て?………ふざけんなよ!)

 お婆の部屋から出て、一人になりたくて、そのビルの屋上に上がりに行こうとしたシヴァ。
 後ろからはソロも付いてくるのだが……。

「一人にしてくれよ。」
「…………駄目ですよ。」
「…………なら邪魔すんな。」
「御意。」

 屋上に来ると、ジュディスが先客として、的をめがけて鞭を放っていた。

「はぁはぁ………もう!!苛々する!!」

 彼女もまた苛立ちを隠せない。

「何で君の武器は鞭なんだ?」

 シヴァが声を掛ける。

「…………ソロ……か……。シヴァ………は居ない?」
「………あ、シヴァ?」
(あれ?あいつ何処に……。)

 ジュディスは、2人が入れ替わってるのを知らない。
 ソロがシヴァで、シヴァがソロだと思っている。
 ジュディスが居たので、隠れたようだ。

「シヴァ、て何歳?」
「………さ、さぁ……確か53ぐらいだったかな?」
「げっ!36歳差!!」
「…………何だよ。」
「……………あ、いや、こっちの話。」
(そんな年齢差のある相手と結婚しろ、て?何考えてんの?お父様!同じぐらいの年齢じゃない!)

 ジュディスが結婚に異を唱える理由はソレなのか、と思わざる得ないような苛立ちだった。
 
(………年齢差で、まさか嫌だって事か?)
「何でシヴァを気にするんだ?」
「………だって、シヴァ・カムラ、てカムラ国の王子でしょ?」
「………そこまで知ってるのか?カムラ国の内情はトップシークレットだぞ?」
「はっ!!」
「…………まぁ、いい……。だが、シヴァ・カムラと名乗る男は、彼だけじゃない。称号みたいなもんだ。傭兵として仕事に行く時は、誰か1人はカムラを名乗る。彼は俺の師でもあるから、カムラを名乗る許可が王妃から出ている。それに、彼は王子じゃないよ。」
「……………王子じゃない、んだ………。」
(ん?何かホッとしてる?)

 ジュディスは何故結婚に異を唱えるのか……。

「君はヤケにカムラの王子を気にするんだな。」
「………え?………気に……ならないと言えば嘘になるけど、あの歳で王子?て思ってたから……てだけで……。」

 何て答えて誤魔化すのが正解だったのか、と思ったら変な答え方になったジュディス。

「あ、居た!ジュディス!婆様が呼んでる。」

 アーヴァインが呼びに来た。

「分かった、ありがとう、今から行く。」

 少しホッとした顔のジュディスは、鞭を丸め、ベルトに括って、下に降りていった。
 残されたシヴァにアーヴァインは、

「ジュディスに興味持つなよ、あいつには婚約者が居るんだから。」
「………へぇ……それは君?」
「………俺はただの仲間だ。」

 アーヴァインは、そう言うとビルの中に入って行った。
 残されたのはシヴァだけ。

「歳の差の結婚が嫌だっただけか?」
「違うでしょうね、取って付け加えて、じゃないですか?シヴァ様の年齢を知らない筈ですし、今更歳の差等と言わない筈です。」

 ソロが、シヴァの近くに来る。

「………だが、シヴァ・カムラが王子だと知っていたぞ?普段から入れ替わってたから、ソロがシヴァだと思ってても不思議じゃない。」
「………勘違いされてる事は訂正したいですね。」
「別に、勘違いさせたままでいいじゃないか、俺も結婚する気はないんだから。」
「シヴァ様………ロートシルトは大国です。何故大国と言われるようになったか、お忘れですか?」
「…………知ってるさ。先見の眼だろ?」
「先見の眼は、他の国も欲しがる能力なのもご存知の筈。先見の眼は女性継承と聞いた事もあります。ジュリアナ王女には数多くの縁談話もあったでしょう。それが何故カーネリアン様がシヴァ様のお相手にジュリアナ王女を選ばれたのか、という意味もお考え下さい。」
「それでは尚更、彼女が王位継承者としてロートシルトに残っていた方がいいじゃないか!」
「………そこなのです、それを私も聞きたかったのですが………それとは別な事を言われてしまったので……。」
「また話せる時に聞いてみるさ。ジュリアナ王女の側に居るんだから、いずれ分かる。」

 シヴァの疑問点が多くのしかかるのだった。





















しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

百鬼夜荘 妖怪たちの住むところ

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:1,043pt お気に入り:16

【完結】愛を拒絶した王女に捧げる溺愛

恋愛 / 完結 24h.ポイント:220pt お気に入り:996

悪役令息の義姉となりました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:22,353pt お気に入り:1,377

運命の番(同性)と婚約者がバチバチにやりあっています

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,840pt お気に入り:30

待ち遠しかった卒業パーティー

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,535pt お気に入り:1,292

処理中です...