上 下
27 / 41

26

しおりを挟む

 生徒会の一員は学校に戻って来る。

「藤枝君の事置いてきちゃったけど、大丈夫かしら」
「戻ってくるんじゃない?居辛いだろうし」
「でも、さっきの話本当なのかな」
「………あぁ、崇の異母妹の話?」
「うん……藤枝君が生徒をあんな罵倒するなんて、と思ったし……」

 廊下で話しながら歩いていたからか、教員達にも気になって耳にしていく。秀平もその1人だ。

「崇………いや藤枝君が如何かしたのか?」
「三条先生……そういえば遠縁とか聞いた事ありますけど、ご存知ですか?藤枝に異母妹が居るの……」
「………あぁ、一年に居るが?」
「………本当だったんだ、あの話」
「………だな……」
「何かあったのか?」

 生徒会の一員達はそれぞれ顔を見合うと、秀平に話す。

「駅前のカフェに僕達よく行くんですけど、そこでその一年の生徒と藤枝が口論して……」
「三条未央理?」
「名前は知りません。でも険悪なムードで……」

 事の成り行きの話を一部始終聞いた秀平。

「………はぁ……他人の振りをするんじゃなかったのか……」
「先生、あの2人って仲悪いんですね」
「悪い、て可愛い言い方じゃない………最悪だ……君達は、言いふらし回るんじゃないぞ!」
「遅いと思います。何人も見てましたから」
「………そうか……三条の方からの言い分も聞いておかなきゃな……」
「名字が違いますけど……」
「その事に詮索するな、家庭の事情に首を突っ込むなよ」

 秀平は、なるべく早く帰れる様に、片付けて家に帰った。

「未央理!未央理は帰ってるか?」
「おかえりなさいませ、秀平様。未央理様でしたら先にお風呂に入りたい、とご入浴中ですが」
「でも長くない?今日」
「あ、そうね、1時間以上にはなってるわ」
「………未央理!」
「あ、おかえりなさい」
「………未央理……」

 丁度、風呂から出て、秀平の声がしたのでまだ濡れた髪のまま顔を出した未央理。
 焦って、荷物を投げ出し風呂場へと行こうとしていた秀平が、未央理を見て脱力すると、抱き締めに行く。

「ち、ちょっと!秀平、濡れちゃうよ!」
「そんな事はいい!大丈夫か!」
「………何が?………あ、オリバーさんに手を舐められた事?」
「………は?オリバーに手を舐められた……だと?」
「………え?違うの?言わなかった?オリバーさん………何か言いそうな人だと思ったんだけど……」

 秀平は崇との事を聞いたのに、未央理はオリバーにされた事を言う。

「もう気持ち悪くてさ……手を洗ったんだけど、その後またムカつく事あって、ムカつき臭を洗い流したくて、帰ってからずっとお風呂入ってて……逆上せ始めたから出てきた………秀平?……何固まってるの?」
「………オリバーの事は後から確認する………崇の事だ!」
「………あぁ!あの馬鹿兄貴ね!思い出すだけでもムカつくわ!人に学校では関わるなって言っておいて、私を無視出来ず突っかかってきたの……店に迷惑掛けちゃったよ……また行きたかったのに……」
「生徒会役員達から聞いた………月曜、騒ぎになりそうだ」
「うん………録画してた人も居たから止めたけど、噂は広まると思う」
「渦中の的になるぞ?口止めは教員達にもお願いはしてきたが」
「藤枝の方にも言っておいた方がいいかな……」
「………大叔父に連絡しておく……未央理は髪を乾かせ」

 それ迄、秀平は未央理を解放する事はなく、髪を乾かせ、と言った後、やっと未央理を放した。

「………プッ……」
「如何した?」
「………口癖になっちゃったね、秀平のって」
「笑う所か?」
「さっきカフェで秀平とよく喧嘩する、て話になって、髪を乾かせ、てよく怒られるって言っちゃった」
「………なっ……」

 未央理のあまりにも可愛らしい笑顔に、秀平は固まる。

「未央理………今夜眠れないと思えよ」
「………え!」

「何で?指舐められただけ………」
!」
「意味分かんない」
「いいから髪乾かしてこい!風邪引いたら困る!」
「………は~い」

 秀平が帰ってから、秀平は頻繁に央と話をしていて、時々大声で受話器越しから雛子の怒号が聞こえて来たのは、未央理にはうんざりだった。

「やっと終わった」
「如何だった?あのオバサン、煩かったんじゃない?」
「途中、大叔父がスマホに切り替えて、外で話したよ………崇は自分のイメージとプライドが傷付いて落ち込んでるよ……未央理から言い負かされたから」
「あれで言い負かされたなんて思うなんて、ガラスの心臓なんだね、アイツ」
「………一応、俺の親戚でもあるんだから、ちょっと言葉には気を付けろ」

 ベッド脇に座って寝るだけだった未央理に、風呂から出たばかりの秀平がポンポンと頭を撫でていく。

「それはよく知ってるけど……私だって罵倒されて生活してなければ、普通に接してくれてたら、あんな言い方しないよ………でも、お母さんがもう直ぐ死ぬんだから野垂れ死にしろ、て言われて傷付かないなんて無理だよ……」
「それは、聞いたから大叔父には伝えたが、今頃は崇は怒られてる筈だ」
「………オバサンは、庇いそうだね」
「あぁ、電話では庇ってたな……崇はそんな事言う子じゃない、とかな」
「相変わらずだなぁ」

 秀平がタオルをベッドの縁に掛け、未央理の隣に座った。

「………それはそれで置いといて、もう一つのしたいんだが?」
「確認?何だっけ………あ……オリバーさん……」
「さぁ、教えて貰おうか?奥さん」

 秀平の不気味な笑みが、未央理の夜がスタートする。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約破棄され娼館に売られてしまいました【完結】

恋愛 / 完結 24h.ポイント:120pt お気に入り:197

番い【つがい】さがし※完結※

恋愛 / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:86

あなたに愛や恋は求めません

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:99,820pt お気に入り:9,141

この度、ヤンデレな神様に執着されました。

BL / 完結 24h.ポイント:120pt お気に入り:30

【短編集】あなたの身代わりに

恋愛 / 完結 24h.ポイント:120pt お気に入り:581

純白の王子妃だった君へ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:220pt お気に入り:3,128

ひたすら。

BL / 連載中 24h.ポイント:504pt お気に入り:59

今更愛していると言われても困ります。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:162,549pt お気に入り:2,550

処理中です...