上 下
123 / 126
白銀の風神

122

しおりを挟む

 コルセア国王に呼び出され、デイルはやって来る。

「これはこれは………重鎮方がお揃いなんですか?」
「…………お前の
「…………嫌だ、と言ったら?」
「…………再び、牢屋だ」
…………国王が知っているかを聞きたい………そので教える………と言ったら?」
「貴様~っ!!」

 臣下達がデイルに詰め寄ろうとする。しかし、国王は制した。

「まぁ、待て………100年より前のモルディア皇国とその後は知っている」
「…………あぁ、か……その前の『虹色の涙』の用途は?」
「用途?………武器を作る為ではないのか」
「……………残念」

 ざわっ、とコルセア国王とは違う認識のデイルの反応にざわつく。

「で、では何なのだ」
「モルディア皇国の神力の
「………し、神力…………制御………」
「知らないなぁ、コルセア国王…………それじゃあ駄目だ…………俺は………ちょっとは期待したんだが……」

 デイルは馬鹿にした様に、コルセア国王に対し、手をふらふらと振り去ろうとする。コルセア国王知識がある、するかの様だった。

「ま、待て!神力の制御とは何なのだ!!それは、モルディア皇族が白銀の髪に変わった事と関係があるのか!!」
「!!…………だと!!………戻ったと言うのか!!封印されてまだ100年経ってない!!」
「…………封印?」
「………………あぁ、封印だ」

 お互い、という顔を見せる。デイルは、コルセア国王は。しかし、コルセア国王の方が早く聞き直す。

「封印とは何だ」
「……………モルディア皇国の皇族の祖先はだ………そいつらは、力が強過ぎた、だから封印されたのさ………それが約100年前…………封印が解かれる迄、あと数年ある
「か、神だと!!」
「それが、が神の血脈…………何故、あんたはを知っている!?」
「……………モルディアで皇太子妃懐妊祝賀会が開かれている日、コルセア兵をモルディアへ送った…………退、とな」
「…………そうか………完全に封印が解けたか…………なら……俺は協力は出来ん………あんた達は足掻くなら足掻くがいい」
「何なのだ!!とは!!」

 必死でデイルに聞くコルセア国王。傍から見ていても、情けない姿を晒す。

「…………モルディア皇国の皇族血脈はだと言ったろう?…………モルディア皇族の力は神力!だが力が強過ぎて、!!神が神の力を欲した戦争に、コルセアやアガルタが介入したから、ややこしくなったんだ!!分かるか!!お前達、人間如きが神力を持つ種族同士の喧嘩を邪魔し、ジェルバの…………ツェツェリア族の復讐する機会を奪ったんだ!!…………何が和平だ……モルディアに言いくるめられやがって………」

 ブツブツと呟くデイルにコルセア国王が兵士に耳打ちする。

「…………殺れ」
「宜しいのですか?」
「もう必要無い」
「はっ」

 しかし、デイルは続ける。

「所詮、コルセアもアガルタもモルディアを潰せた所で、『虹色の涙』は使えん………【宝珠】が無いならな…………いい気味…………」
「ま、待て!!」
「…………ゔっ!!」

 デイルの言葉に気になる言葉があり、命令を取り止める瞬間、デイルは兵士に胸を刺される。そして、そのまま倒れてしまった。

「【宝珠】とは何だ!!何なのだ!!使えんとはどういう事だ!!答えろ!!」

 コルセア国王は、デイルに駆け寄り、身体を揺する。

「医師を呼べ!!死なすな!!」

 だが、胸を一突きされ、デイルはそのまま還らなかった。

「……………陛下……」
「まだ私の知らない言葉を最後に出しおって…………そやつの持ち物は何も残っておらぬのか?」
「…………アガルタではアガルタ国王の私室でほぼ全裸で拘束されておりましたし、妾になる前の住居は我々では………」
「………いいだろう……モルディアの皇族が神なら、神に喧嘩を売ろうではないか………全軍
、モルディアを攻めよ!!アガルタとは違い、コルセアの敵はモルディアのみ!!皇太子妃は捕らえよ!!」

 コルセア国王の無謀の様な欲に、付き合わされるコルセアの臣下や兵士達だった。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

悪役令息の義姉となりました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:22,259pt お気に入り:1,367

やり直せるなら、貴方達とは関わらない。

BL / 連載中 24h.ポイント:3,862pt お気に入り:2,709

蒼い海 ~女装男子の冒険~

キャラ文芸 / 完結 24h.ポイント:298pt お気に入り:36

俺の妹が優秀すぎる件

青春 / 連載中 24h.ポイント:284pt お気に入り:2

女装魔法使いと嘘を探す旅

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:8

処理中です...