上 下
39 / 59

退院。

しおりを挟む
秋也side・・・








それから2週間もすれば、千冬の体調は元に戻った。

体力の面は・・・・仕事をしながら回復してもらうとして、一旦退院することになった。




千冬「お世話になりましたー。」




看護師たちに挨拶をして回る千冬。





秋也「また来月来るんだから・・・。」




そう言っても千冬はあいさつ回りを止めない。

この律義さが千冬の『指名』を増やしてるのかもしれない。




千冬「秋也さんもっ。」

秋也「?・・・俺?」




千冬は俺の前に来て、深く頭を下げた。




千冬「私の心臓を一生懸命動かそうとしてくれてありがとう。」

秋也「・・・・死なれたら困るからな、俺が。」



そう言うと千冬はいい笑顔で笑ってくれた。




千冬「・・・・ふふっ。」

秋也「ほら、マンション戻るぞ。」




千冬の荷物を持って歩き始める。





千冬「あっ、私持つっ。」

秋也「持たすわけないだろ?千冬はこっち。」




片手に荷物を集め、開けた手を千冬に差し出す。

すると千冬は顔を赤くしながら俺の手を握った。




秋也「・・・照れてるのか?」

千冬「---っ!・・・ちょっと。」




照れ笑いする千冬。

その姿がかわいすぎて、人目をはばからず唇を重ねた。




ちゅっ。




千冬「!?」

秋也「・・・かわいすぎる千冬が悪い。」




途端に顔を真っ赤に染める千冬。

その顔が俺の庇護欲・独占欲をかき立てるとも知らずに・・・。






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー






千冬「・・・あの、秋也さん?」





マンションに送ってきた俺に、千冬が尋ねてきた。



秋也「うん?」

千冬「マンションって言ったよね?」

秋也「言った。」

千冬「ここ・・・『秋也さんの』マンションだけど・・・?」




車で送り届けたのは『俺の』マンション。

駐車場で千冬がごにょごにょ言っていた。





秋也「あんなかわいいことされて、そのまま帰すわけないじゃん。」

千冬「---っ!?」





エレベーターにのせて部屋に向かう。





千冬「あの・・・私、病み上がり・・・。」

秋也「俺も充電させてよ。」





玄関の鍵を開け、中に入った俺は荷物をリビングに置き寝室に千冬を連れて行った。

ベッドに寝かせ、後ろから抱きしめるようにして添い寝する。





秋也「あー・・・気持ちいい・・・。」





ぎゅーっと抱きしめる千冬の体。

細っこいけど抱き心地がよかった。




千冬「ふふ。私も気持ちいい・・・。」




クルっと体を回転させて俺に抱きつく千冬。

ただただ抱きしめ合うだけだけど、心が満たされていった。





千冬「・・・ごめんね。迷惑かけて。」

秋也「迷惑じゃないよ。俺、あんな千冬もう見たくないから・・。」

千冬「?」

秋也「あんな・・・血の気のない・・・生きてないような千冬・・・。」





心停止した千冬は怖かった。

二度と笑ってくれないようになるのかと思ったら・・・ゾッとした。





秋也「・・・笑ってて。」

千冬「え?」

秋也「俺の隣でずっと笑ってて。歳を取って・・・じーさん、ばーさんになっても・・・俺の隣で笑ってて欲しい。」

千冬「秋也さん・・・・。」






俺の胸に顔を埋めてきた千冬。

ぎゅっと力いっぱい俺の体を抱きしめてる。





秋也「・・・千冬?」

千冬「あのね?私の病気は・・・治らない。でも・・・できるだけ治るようにがんばるから・・・ずっと側にいてもいい・・?」




微かに震えてるように感じる千冬の体。

俺は千冬の頬を手で包んで、上を向かせた。

目に・・・口づけを落とす。





ちゅ・・・・






千冬「?」

秋也「あの日、千冬がカフェに来てくれてよかった。」





年は少し離れてるけど、愛しい気持ちで溢れてる。





秋也「大事にするから・・・。」





そう言って優しく抱きしめる。




千冬「私も・・・ちゃんと秋也さんを支えれるように・・・がんばります。・・・ふふ。」





また俺に抱きついてくる千冬。

その日はずっと抱きしめ合いながら二人でクスクスと笑い合った。

俺は千冬が生きてることを感じながらその温もりに溺れた。

心から大切にしたい彼女は・・・俺にとっての宝物。



一生誰にも渡さない・・・宝物だ。












しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

記憶がないっ!

青春 / 連載中 24h.ポイント:2,600pt お気に入り:2

箱入りの魔法使い

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,072pt お気に入り:11

不完全防水

BL / 完結 24h.ポイント:582pt お気に入り:1

英雄召喚〜帝国貴族の異世界統一戦記〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:498pt お気に入り:87

処理中です...