上 下
38 / 59

肺炎2。

しおりを挟む
ピッ・・・ピッ・・・ピッ・・・




規則正しくなる機械音。

腕に違和感を感じた私は・・・目を開けた。




千冬「ん・・・・・。」




私の目に映った景色は病室だった。





千冬「あれ・・・なんで私ベッドに・・・。」




体を起こそうとしたとき、病室のドアが開く音が聞こえた。




ガラガラガラ・・・





秋也「!・・・起きたのか。」





入ってきたのは秋也さんだった。





千冬「私・・・なんで・・・・。」





そう聞くと、秋也さんは聴診器を取り出して、私の胸の音を聞き始めた。




秋也「廊下で倒れてた。熱出したみたいで・・・肺炎起こしてた。」

千冬「肺炎・・・。」




見上げると点滴の袋が3つほど見えた。




秋也「抗生剤とかの点滴。しばらくするからな。」

千冬「うー・・・。」





せっかく動けるようになったのに振り出しに戻ってしまった私。

仕方なくされるがままに寝ていると、病室のドアが開く音が聞こえた。




ガラガラガラ・・・




「あら、起きたの?調子はどう?」

千冬「!!」




入ってきたのは秋也さんと一緒にいた女医さんだった。




秋也「肺は大丈夫そうだ。あとは様子見でいいだろう。」

「抗生剤はあと何本か入れたほうがいいわね。」




女医さんも聴診器を取り出して私の胸にあててきた。

近くで見る女医さんは・・・とてもきれいな人で、モデルのようだった。





「秋也、点滴じゃなくて内服でいいわ。他に飲んでる薬はある?」

秋也「ある。あとで飲み合わせ調べる。」

「お願いね。さてと・・・。」




秋也さんと話が終わった女医さんは、私を見た。




「熱があるのにあんなとこで座ってちゃダメじゃない。」

千冬「・・・熱?」




何のことかわからなかった私は、聞き返した。



千冬「私・・・熱があったんですか・・・?」

「え?・・・まさか気づいてなかったの?」




驚いた女医さんは秋也さんを見た。




秋也「・・・たしか前も熱出したけど気づいてなかったな。」

「あー・・・熱に強いのか。」

千冬「?」




分からない会話がされてるなか、女医さんのポケットにささってる名札が目に入った。

『二階堂 春美』と・・・書かれてる。




千冬「え!?」




思わず大きな声を出してしまった私。

点滴の入ってない手で口を押えた。



春美「?・・・どうかした?」

千冬「・・・・いえ、名札が見えて・・。」




そう言うと、女医さんは名札を取り外して私に見えるようにしてくれた。



春美「『二階堂』よ。」

千冬「しゅ・・秋也さんの・・・・・」

春美「?・・・姉よ?」

千冬「!!・・・・あのっ・・お世話になってま・・・・」




体を起こして挨拶しようとすると、女医さんに体を押さえられ起き上がれなくされてしまった。




千冬「!!」

春美「ダメよ。横になってなさい。」

千冬「でも・・・っ。」

春美「あなたのことは秋也から聞いてる。だから・・・元気になったらご飯でも行きましょ?」





私を見る優しい眼差しは、秋也さんと全く同じだった。





千冬「・・・・はい。」




















しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

記憶がないっ!

青春 / 連載中 24h.ポイント:2,754pt お気に入り:2

箱入りの魔法使い

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,171pt お気に入り:11

不完全防水

BL / 完結 24h.ポイント:710pt お気に入り:1

英雄召喚〜帝国貴族の異世界統一戦記〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:305pt お気に入り:87

処理中です...