上 下
24 / 40

告知。

しおりを挟む
千秋side・・・






千秋「・・・かざねが帰ってくるより先に写真がきた。」




いつまで待っても帰って来ないかざね。

しびれを切らした俺は、レントゲン室まで迎えに行くことにした。






ーーーーーーーーーーーーーーー






千秋「あれ?さっきオーダーしたレントゲンの子は?」





中にいた技師に聞く。




技師「え?だいぶ前に出ましたよ?」

千秋「戻って来てないけど・・・。」

技師「?・・・ジュースでも買いに行ったんですかね。」

千秋「・・・ありがとう。」




俺はレントゲン室を出て、病院の中を探して回った。




千秋(ジュース・・・のとこもいない。待合にもいないし・・・。)




病院内でかざねの姿が見つけられず、俺はケータイを取り出した。

かざねに電話をかけてみる。



ピッ・・ピッ・・ピッ・・・




かざね「・・・もしもし?」

千秋「かざねっ。今どこ?」



キョロキョロと辺りを見ながら聞く。



かざね「・・・どこ?」

千秋「?・・・迷子か?今、何階だ?」

かざね「ピアノ・・・・。」

千秋「え?・・・かざね?・・・もしもし?・・かざね?」




通話状態のままかざねは何も話さなくなった。



千秋「?・・・おいっ・・かざね!?」




何回も呼びかけるけど、返事はなかった。

代わりに聞こえてきたピアノの音。






♪~・・♬♪♬ー・・・





千秋「この曲・・・かざねが弾いてるのか?」




俺はダッシュで医局に戻った。

医局にいてる医師や看護師にこの近くのことを聞く。




千秋「なぁ、この辺でピアノ弾けるとこある?」





俺の問いかけに、一人の看護師が答えてくれた。





看護師「あ、この先の駅にストリートが来たって話題になってましたよ?」

千秋「・・・ストリート?」

医師「あぁ、この前テレビでやってたやつ?」

看護師「そうですー。駅のは常設って言ってましたけど・・・。」


千秋「!!・・・ありがとうっ!」





俺は病院を出て駅に向かった。

電話は話し中のままだ。

ざわざわと外の音と一緒にピアノの音が受話口から聞こえてくる。

駅に近づくとピアノの音が聞こえ始める。





千秋「あ、音がかぶりだした。」




ケータイから聞こえてくる音と、外から聞こえてくる音。

若干のずれはあるものの、同じ曲が耳に入ってくる。




俺は電話を切り、音のする方に近づいていく。

人だかりのできてる中心に・・・ピアノを弾くかざねの姿を見つけた。



千秋「・・・・いた。」




やたら右手が忙しそうな曲を弾いてるかざね。




千秋「あんなに手首使ったら・・・悪化する。」




でも止めにいくこともできない。

レントゲンを見た限りでは手術は免れない。

もうかざねが思うように指が動くことは・・・ない。




♪♬♪ー・・♬・・・・♪♬・・・・♪・・・・


かざね「うっ・・・く・・・っ。」




症状も進んでる。

どうしても動かない指に、かざねは苦戦してるようだった。




♪・・♬♪・・・・・・バーーーンっ・・・!!




とうとう両手で鍵盤をたたいてしまったかざね。

椅子から立ち上がり、ピアノを見つめてる。




千秋「かざね・・・。」




俺はかざねの側にいった。

かざねは俺に気づいたようで顔をあげた。

涙をぼろぼろこぼしながら・・・。



かざね「もうっ・・・弾けない・・・っ!?」

千秋「・・・前みたいにはな。」

かざね「うー・・・・。」

千秋「病院に戻るぞ。」




泣いてるかざねの肩を引き寄せながら歩き、俺たちは病院に戻った。














しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

恋人を目の前で姉に奪い取られたので、両方とも捨ててやりました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:15,822pt お気に入り:1,551

【短編集まとめ】悪役令嬢たちの物語。ときどき聖女、たまに魔女

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:988pt お気に入り:156

妹が私の婚約者も立場も欲しいらしいので、全てあげようと思います

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:26,896pt お気に入り:4,028

好きすぎて、壊れるまで抱きたい。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:308

あなたの妻にはなれないのですね

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:28,756pt お気に入り:260

愛のないはずの結婚で

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:2,259pt お気に入り:3

聖女の姉ですが、宰相閣下は無能な妹より私がお好きなようですよ?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:32,617pt お気に入り:11,585

妹ばかり見ている婚約者はもういりません

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:53,698pt お気に入り:6,784

処理中です...