上 下
19 / 65

第19話

しおりを挟む
セリーヌがいなくなったから最悪の事態が起こった。竜はそう言いますが、アランにはなんで?という思いで予想外という顔をしていた。その主な理由は、セリーヌとアランは幼馴染おさななじみなのではわかっている。だが彼女が竜と深い関わり合いがあるなんて一度も聞いたことがない。

「……あの、ドラゴン様」
「なんだ?」
「セリーヌ様とはどのようなご関係なのですか?」

アランはまた怒られないか自分の心臓しんぞう鼓動こどうが、ドキドキと音が速く大きくなるのを感じながら声をかけた。竜の様子からセリーヌと竜がすごく密接な関係にあるような気がする。

質問に対して特に声を荒げたりすることもなく、竜はすぐに返事をして聞いてきた。彼は少し安心したような複雑な気分になった。

「我とセリーヌ様との関係か……想い人だ」
「は?」

想い人。竜は真剣そのものの表情になって答えた。アランは意味する言葉がわからなくて、一瞬戸惑とまどって思わず声を発した。

「だからセリーヌ様は我が恋心を注ぐ対象である」

竜はアランが間抜けな声で反応しているのをさっして、もう一度改めて言う。セリーヌが自分の好きな人だと素直に告白した。

「……なるほど、それからは?」

気を取り直したアランは、竜の話す内容に同調するように相槌あいづちを打ってうなずいた。

「数年前、我が住処すみかにしている場所で話し相手もおらず一人寂しくしていた時であった。その時声が聞こえたのだ。とてもんだ美しい声であった。我はまだ幼い彼女を怖がらせないように、人間に化けて接触せっしょくしたのだ」

竜は語り始めた。まだセリーヌが子供の時に出会ったらしい。一人娘が結婚して嫁に行って、また妻にも先立たれ孤独こどくな生活を送っていた。そんな時にセリーヌの声を聞いて胸が弾んで話したくなったそう。

と言っても、この姿のまま会えばセリーヌを怖がらせてしまいます。そう思った竜は人間の姿に変身して彼女とコミュニケーションを取ったと話した。

「それがセリーヌ様との出会いですか?」
「……そうだな。話した時に聞いたがセリーヌ様は家族で旅行に来ていたらしい」
「そうでしたか……奥様と娘さんが……それは悲しいですね……」

アランは繰り返し会話を交わしていると、竜に対する恐怖感はゆるやかに薄れていく。それどころか竜の立場を考えて感情移入して、涙声でつぶやいて心情を思いやっていた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

離縁するので構いません

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:39,807pt お気に入り:470

田舎で師匠にボコされ続けた結果、気づいたら世界最強になっていました

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:617pt お気に入り:581

トラブルに愛された夫婦!三時間で三度死ぬところやったそうです!

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:745pt お気に入り:34

ニコニココラム「R(リターンズ)」 稀世の「旅」、「趣味」、「世の中のよろず事件」への独り言

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:355pt お気に入り:28

没落貴族の異世界領地経営!~生産スキルでガンガン成り上がります!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,671pt お気に入り:3,502

転生先の異世界で温泉ブームを巻き起こせ!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:305pt お気に入り:358

前世の因縁は断ち切ります~二度目の人生は幸せに~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:87,068pt お気に入り:2,072

処理中です...