上 下
30 / 35

信じて

しおりを挟む
 イケメンは走る勢いそのままに青年をぶん殴る。
「ロベルタ、愛している。結婚しよう」
 青年は棒読みで愛を語るまま、倒れる。
 倒れた衝撃でロベルタから手が離れていた。
「ロベルタ、君はひどい夢を見ていたんだよ。こんな男に人生をもてあそばれていたなんて」
 イケメンはロベルタを抱き寄せて、髪をなでる。
 ロベルタはされるがままだった。
「こんな男に婚約破棄をされて、君がどれほど傷ついたのか僕には想像できない。君の代わりに、君を苦しめたすべての人間を殴るよ」
 イケメンはネクラをにらむ。
 いつもの余裕はないが、貫禄がある。
 見るものすべてをひれ伏せるオーラがある。

 羽ペンをへし折る。

「僕を信じて待っててね」

 イケメンはロベルタをそっと離して、大地を蹴る。

 一瞬にしてネクラと距離を詰める。
 次の瞬間に、ネクラが派手に吹っ飛び、勢いよく背中から木にぶつかった。
 イケメンに殴られて、ネクラは悲鳴をあげる間もなく吹っ飛んだのだ。
「ついでに、よくも僕の名前を二度も気安く呼んだなあぁぁああ!」
「ほげぇええ!?」
 御者も勢いよくぶん殴られていた。
 ロベルタはイケメンに駆け寄る。
「イケメン様、ありがとうございます!」
「当然だよ。僕とロベルタの愛は誰にも引き裂けない!」
 御者が頬をおさえてうずくまるのを尻目に、二人で抱き合って天を仰ぐ。
 そんな二人がやはり気に入らないのか、ネクラがふらふらと立ち上がった。

「まったく……あなたたちを本当に好きになれません」

「それは良かった。君なんかに好かれたくないからね」

 イケメンが髪をかきげると、ネクラは低い声で笑った。
「それなら安心して殺せます。お互いに嫌いあっているのです。スキル抜きで命の奪い合いをしましょうか」
 ネクラが低い声で呪文を唱える。
 半透明ながい骨が現れて、カカカと歯を鳴らしている。
「僕は希代の魔法使いです。チートスキルに頼りきりのあなた方とは一線を画すのですよ。こいつが通り抜けた生き物は、魂を奪われます」
「センスのない化け物を呼んだね」
「これでもカッコイイ方なんですよ。デザインを含めて考え抜いた使い魔なのに、バカにするなんて。これだからリア充は嫌いなのです」
 ネクラが涙声になっているが、イケメンの知った事ではない。
「僕と君には月と泥水の差があるんだから、諦めなよ」
「例えがひどすぎるでしょう。絶対に殺します」
 ネクラが指さすと、がい骨がイケメンに突進する。
 思いのほか速い。イケメンが避ける暇はない。
 しかし、動揺はない。
 イケメンの視線の先には、ロベルタがいた。
「私の事を忘れてもらっては困りますわ。『ざまぁ』行使!」
 声高らかにチートスキルを発動する。
 羽ペンを相手に何度も発動しているが、疲れを感じている場合ではない。
「ここは『絶対離婚』のフィールドだったのかもしれませんが、同時に『ざまぁ』のフィールドでもありますの。私が生きている間に、イケメン様が殺されるなんてありえませんわ!」
 がい骨の動きが鈍くなる。
 ピキッパキッと音を立てて崩れる。そして、空気中に溶けるように消えていった。
 ネクラは『絶対離婚』を破られて、魔術も破られた。
 しかし、含み笑いを始めている。
 御者がドン引きした。
「この期に及んでまだ何かするつもりですか」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

あなたの世界で、僕は。

BL / 連載中 24h.ポイント:1,307pt お気に入り:53

実は、悪役令嬢で聖女なんです。【スカッと】

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:32

ダラダラ異世界転生

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:36

私が王女です

恋愛 / 完結 24h.ポイント:42,707pt お気に入り:449

落ちこぼれ公爵令息の真実

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:29

処理中です...