上 下
62 / 90

第六十一頁

しおりを挟む
「お久しぶりです、ゼウス様!」

 全身、鎧を纏い完全武装しているその女性は緊張しているのか、直立不動である。

「お前もなアストライアー。」

「ヘーラー様も、お久しぶりです!」

 深々とお辞儀をしながら、挨拶をしている。

「今日は、無理を言って悪かったわね。」

 ヘーラーもねぎらいの言葉をかける。

「いえ、お呼びとあらば、直ちに駆けつけます!」

 緊張が解けたのか、少し笑みを浮かべた顔になった。

「ゆめ、紹介しよう。彼女の名前はアストライアー。正義の加護を持つ女神じゃ!」

「はじめまして!ゆめ殿!」

 またもや、直立不動で、挨拶をする。

 アストライアーさん、お母さんには敵わないけど、それでも綺麗な女神様だな…。

「は、初めまして…あの、「殿」は、止めてもらっていいですか?私は神でもなんでもない、ただの人間ですから…。」

「なんと!ゼウス様と、ヘーラー様の間に人間がお生まれになるとは!」

「アストライアー!この子はの、儂らが娘の様に可愛がってはおるが、本当の娘ではない。ちゃんと親はおるぞ。」

「しかし、お二人が、目をかける程の人間がいるのでしょうか?」

「それが、このゆめじゃ。儂と同レベルの力を持っておるぞ。」

「なんと!これは、失礼しました!ゆめ殿!」

「あの、だから、殿は止めてくれると嬉しいです。」

「解りました!ゆめ殿!」
 アストライアーは片肘を地に付け、ゆめにひれ伏す。

「それで、お前を呼んだのは他でもない…」

「畏まりました!」

 と言って、私の頭に手を翳すと、私の中で、変化が起こった。

「完了致しました!」

「うむ、ご苦労。」

「では、失礼します!」

 そう言い残して、アストライアーは、去って行った。

「やれやれ、相変わらずせわしない奴じゃ。」

「でも、仕事は早いわ。」



「ゆめや、アストライアーの力は正義の加護じゃ。それをお前に授けたのは他でもない、ゆめの為なんじゃよ。」

「どういうこと?お父さん。」

「この先、ゆめにどんな誘惑があるかもしれん、その時々で正しい判断がで出来るようにしてもらう為じゃ。」

「まぁ、そんなに硬く考えなくてもよい。学校で学ぶ「道徳」みたいなものじゃな。」

「これからも、正しい人生を送れるように。そのための加護じゃよ。」

「はい。わかりました。」

 と、言ったものの、実はゼウスの後ろでソワソワしているヘーラーが気になって、ゼウスの話が全く入って来なかった。
しおりを挟む

処理中です...