グリムの囁き

降羽 優

文字の大きさ
上 下
16 / 29
第二話・赤ずきん

しおりを挟む
 吹雪の中、長崎は二時間遅れでようやく駅に着いた列車から、降りてきたほろ酔い気分の両親を家に送りとどけた。
「竜也、ありがとうな! 助かったよ」
 赤ら顔で感謝する父親に、
「俺はこれからまた出るから、戸締りして先に寝ちゃって」
 そう言って、長崎は再び車を出した。

「アイツからの連絡はないが、たぶん上手くやっているだろう。前と同じ様に……」
 ミラーに写った長崎の顔はだらしなくニヤけていた。

 ☆ ☆ ☆
 
(再び4ヶ月前)
 宮崎明日香は、今、自分が何処にいるのか全く理解できずにいた。
「長崎さん、気が付いたみたいですよ」
 メガネを外され、ぼやけた視線の先に知らない男の顔が近付く。
 明日香は動こうとして初めて気付いた。手も足も動かない、何かベルトのようなモノで拘束されているのだ。
 少しづつ記憶が戻ってくる。確か、長崎って言う男の人の車に乗って、何か飲み物を飲んだような……。
「おはよう、明日香ちゃん! 良く寝てたようだね」そう言って、声をかけてきたのはそのさっき知り合った男だった。
 ぼやける視線で目をすがめて凝視すると、そこには自分の知っているのとは全く違う長崎の顔があった。
「だから言っただろう。知らない男にはついて行っちゃあダメだって!」
 笑いながら長崎は外れていたメガネをつけ直し、強引に明日香のアゴを上げ唇を奪う。
「やっぱり、メガネっ子はメガネをしていないとね。魅力が半減しちゃうよ」

 拘束されている明日香には抗うすべは何もなかった。
「長崎さん、俺にも次お願いしますね」
 後ろからニヤついた顔で島原が言った。
「待ってろ、お前にも食わせてやるよ! そう急かすな」
 明日香の叫び声は、ボイラーの音にかき消されていった。

 ☆ ☆ ☆

(再び2ヶ月前) 
 延岡美咲は暗闇の中で目を覚ました。
「確か……長崎さんと言う親切な男の人の車に乗って、カフェオレをいただいて……」
 思い出した記憶と現在の状況が全く合致しない。
 さらに手足が動かず、暗闇では何も分からない。
「パチッ!」
 スイッチを入れる音がして、辺りが急に明るくなる。
「うっ、」
 しばらくして目が慣れてきた美咲に見えた光景は……。
 コンクリートの無機質な天井とそこを這う何本もの配管だった。
「ここは、何処なの?」
 美咲の思わず呟いた声に動く人影があった。
「おっと、やっと気が付いたね」
 覗き込んできたのは、全く知らない男だった。
「長崎さん! 女、気が付きましたよ」
 その声に見知った男が近付いてきた。
 美咲に紅葉を見せてくれると言った、長崎だった。
「美咲ちゃんだっけ? キミが悪いんだからね。誘っていただろ? 俺はただ答えただけ、ちょっと趣向を凝らしただけだから……」そう言って、美咲の長い髪をもてあそぶように口づけてから、嬉しそうに身動きの取れない美咲の上にまたがり、服のボタンを強引に外した。
「いや、止めて! お願いだから……」

 美咲のすがるような声もボイラーの蒸気音に打ち消されたのだった。

 ☆ ☆ ☆

 長崎は病院に向かう道すがら、以前の二人の女たちの事を思い出していた。
「しばらく遊び尽くしてから、一人は動かなくなり。もう一人はおかしくなちまったんで、島原に処分させたっけな……」
 黒いスマホをチラッと見てから続けてひとり言を言った。
「島原とはこの飛ばしスマホでの連絡オンリーだ、病院の監視カメラも把握済み……。やばくなったらアイツを自殺に見せかけて殺しちまえば、俺との繋がりは全く無くなる……」
 長崎はどうだとばかりバックミラーに映った自分の顔を見る、我ながら極悪人の顔だと思った。

「俺は絶対捕まらない!」
 そう自分に宣言し、下品な笑い声をあげた。
 長崎の車は病院の裏口、監視カメラに写らない場所へと入っていく。全てを降りつける雪が隠していった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

孤独なまま異世界転生したら過保護な兄ができた話

BL / 連載中 24h.ポイント:57,076pt お気に入り:3,467

用済みの神子は、お人形として愛されています

BL / 完結 24h.ポイント:418pt お気に入り:9

夏休みは催眠で過ごそうね♡

BL / 完結 24h.ポイント:1,242pt お気に入り:129

脇役転生者は主人公にさっさと旅立って欲しい

BL / 連載中 24h.ポイント:16,894pt お気に入り:315

年上の彼女に筆下ろしされましたっ!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:89

ひとりぼっち獣人が最強貴族に拾われる話

BL / 完結 24h.ポイント:3,963pt お気に入り:1,992

王道学園の副会長は異世界転移して愛を注がれ愛を失う

BL / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:131

拾われたユウ君

BL / 連載中 24h.ポイント:276pt お気に入り:107

処理中です...