僕の見える世界

月の蛍

文字の大きさ
上 下
14 / 15

私想

しおりを挟む
私の想い
誰かを愛するのがこれ程辛いなんて
君の優しさに甘え過ぎた
調子乗る私を許してね
大好きなんて簡単な風に言ったけど
それは間違いでもなく正解でもない
簡単な言葉で片付けられない
愛してる?好き?
どんな言葉で言えば良いのだろう
迷って苦しい中私は孤独を感じた
誰にもわからないだろうと自己暗示してしまう
寂しい、苦しい、モヤモヤする
これが恋だなんて誰が決めたの?
でも
それしか頭の中では浮かんでいて
君は優しすぎるから微笑んで私を見てくれた
甘えてはいけない
なのに
私は君の手を握ってしまう
恋なんてしないと誓ったはずなのに
神様は意地悪だ
怖いのに、苦しいのにね
笑っちゃうくらい君が好き
でも
涙が流れるのはどうして?
不安という悪魔に取り憑かれた私をどうか見捨てないで
苦しい沼の中
馬鹿みたいに単純だけど私はそんな中でも君を想

例え振られても私は泣いてしまうかも知れないけど必ず理解する
だから
友人で居て
それだけで私は満足するから
恋なんてしないと誓ったはずなのにね
いつのまにかこんな事を書いている
そんな私を許してね
新しい恋が始まってしまったのに私の恋はいつも空回り
優しい顔も辛くなるばかりで涙が流れる
自分で決めたことと分かっていた
なのに
辛いのは私だけなのか
いや違うと誰か言って
ひとりにしないで
私を求めて会いに来て
なんて我儘ダメだとは分かってる
私は恋をしてはいけない
一人になるべきだ
優しい顔も歪んではまた新しい仮面を創り出す
愛してる?
大好き?
そんなのは私には辛い言葉でしかないのだ
どうか私が生きているのを許して………
優しく頭を撫でるその手に私は胸が苦しくなる
やめてくれ
そんな優しい手で私に触れるなと思っていてもその手を振り払うことすらできない
馬鹿にしてくれても良い
私は一人が怖いけど皆の為なら一人でも良い
側にいるなんて言わないで
貴方はもう私より先にいるの
自由に羽ばたいて⁇
私はここに居るから
助けて欲しいなら私がいるよ
だから
皆は一人じゃないよ
~完~
しおりを挟む
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

エレリア様から招待状

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

スターダストに導かれて

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

ウチの冷凍庫に雪女が棲み憑きまして

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:5

黒瀬くんは無口である 

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:3

処理中です...